ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

無双違い~クリスマスプレゼント決定☆

クリスマスプレゼント、何にするか散々迷っていたちび兄弟。

我が家では、何がもらえるか分からないサンタさんからの
プレゼントの他に、お父さんから、自分が好きな玩具を
お願いしてもらえることになっているのです。

ちび兄8歳は、3DSソフトの
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
妖怪ウォッチ
パズドラZ
で悩んでいたのですが、ようやくパズドラZに決定。

ちび弟6歳は、ニンテンドー3DS本体 メタリックレッドにするか、
仮面ライダー鎧武(ガイム)の無双セイバー&メロンロックシード
するか、さんざん迷って決められずにいました。

*****

昨日の午後は、私は来春4月からの放課後ルームの入所&継続
手続きに、船橋Faceビルに行っていました。

いつも子供との外出は、だいたい私が引率するはめになるのですが、
役所に書類を出しに行くと言うと、夫がちび兄弟を連れて
お出かけしてくれることに。

行き先は、ポケモンセンタートウキョウベイ、は、ちと遠くて
めんどうなので、ヤマダ電機 LABI津田沼へ。

ちび弟のおこづかいが貯まったので、前から欲しかった
金色のガンプラを見に行くとか。ちび兄も物色に。
ヤマダはプラモが充実していていいんですよねー。安いし。

ついでに、無双セイバーと3DSも見て決めてきてね、と言っておきました。

*****

携帯メールで『無双買ったよ~』とあったので、
3DSじゃなくて、無双セイバーにしたんだー、と思いながら
問題なく放課後ルームの手続きをすませ帰宅すると、
そこには、PS3で真・ガンダム無双をプレイするちび兄と、夫の姿。

そして、金色のガンプラHG040 オオワシアカツキガンダム
ニッパーを手に持ち、作成中のちび弟。

「3DSじゃなくて、無双セイバーに決めたんだね~?」

と聞くと、

「ん?3DSにするって。メタリックレッドも見て、それにするって」

と、夫。

「え?『無双買った』ってメールに書いてたじゃん?」

「買ってきたよ、『ガンダム無双』」

・・・紛らわしい。

と、いうことで、無事、ちび弟もクリスマスプレゼントを
決めることができました。
これからは、きょうだいで通信ができるようになります♪

*****

夕食は、前から約束していたピザーラのパズドラZピザ
「ピザーラりん(オニグルマLv70)」とパズフレになれる
すけっとコード入手!
中身は冬のキャンペーンクォーター、スーパークリスピー。
(※2013年12月19日~23日限定キャンペーンLカートン)

pizza.jpg

特別ダンジョンにいけるドロップコードが入ったチラシは
ゲットできなかった~残念っ。

パズドラZと3DS本体はラッピングしなくていい?って聞いたら、
やっぱり二人とも包んで欲しいんですって。
後で100均行ってこなくっちゃ。

♪ こちらもどうぞ ♪

雪かきと雪割り 2014年2月、千葉県船橋市の我が家にも、長く雪遊びができる ほどの雪が積もりました。 2月8日(土)の朝には、道路も一面真っ白。 ベランダにも、ずっしりと積もった雪。 外から、ご近所さんの雪かきの音が聞こえてきたの...
宿題を小学校に忘れ、進路に悩む... 小学三年生のちび兄は、二年生のときもだったんですが、 ときどき学校の机に、その日やらなきゃいけない宿題を 置き忘れてきます。 漢字ドリルとか、算数ドリルとか。 夜まで、まだやらなーい、いまやりたくなーい、と 散々たら...
私が思わず泣いた「おかあさんといっしょ」の歌... 保育園児たちが歌ったり、曲に合わせて踊ったとき、 そして家で、ちび兄弟と一緒にテレビを見ているときに、 思わずぽろりと泣いてしまった歌がいっぱいありました。 NHK「おかあさんといっしょ」で、おにいさん、おねえさんと ...
「ひまわり110番の家」と「いかのおすし」... 『ひまわり110番の家』ってご存知ですか? 船橋市では、児童が身に危険を感じた時に駆け込みができる場所として協力していただいている、民家・商店などに、こんなプレートが掲示してあります。 実は私、子供が小学校に入っ...
風邪だ 朝起きたら、保育園年長ちび弟のたんと鼻水が少々ひどいかんじ。 昨夜寝る前から鼻水が出てるなぁ、と思ってはいたのです。 熱は高くないけれど、今日の仕事は、私が抜けてもさほど 支障がなさそうなシフトだったので、お休みさせて...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 私は、無双って聞いたら、『三國無双』ですね。
    いろんな無双があるもんだ・・・。
    うちの子はプラモデルってやったことないです。
    難しそうに見えますが、弟くん凄いですね~。

  • HGはさすがに自分だけじゃできないかんじですね。
    ちび兄はだいたい自力で作っちゃいますけど。

    SDガンダムでも手助けが無いとつらいのに、
    なんか張り切っちゃったみたいです。ちょっと難航中。

    ポケプラならパーツ少ないし簡単で可愛いですよ。
    もし、プラモ始めるんなら、道具もいらないしおすすめ。

    いろんな無双があるものですね笑。

  • あ、そうそう、今、HGカスタマイズキャンペーンっていうのを
    やってるらしく、HGウエポン&ジョイントパーツを
    おまけでもらってきてました♪
    http://bandai-hobby.net/site/campaign131119gunpla.html

  • 嬉しいキャンペーンやってますね。
    べアッガイ、何度見ても気になるわ~。
    自分でカスタマイズできるのも、プラモの魅力ですね、きっと。

  • ベアッガイさん、気になるなら買って作っちゃえ!笑

    昔のガンプラは組んだだけじゃ、かっこ悪かったんですけどね。
    単色だったりして。ずいぶんお手軽になりましたよ♪

  • こんにちは。無双プレイしてますか。
    私のようにプレイしすぎないように注意して下さい。
    武者ガンダム、MKⅡ、騎士ガンダム出ましたよ。

  • 無双は主に、ちび弟と夫がやってますね~。
    しばいつんさん、目が不調なのにやりすぎです笑。

    ちび兄は、こないだ初めてRGを買って無事完成させてました。
    1/18に発売予定の
    HG 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング
    も気になりますね~。そのうち、どちらかが作るんじゃないかな?

  • こんばんは。
    HGビルドストライクフルパッケージは買いましたよ。
    RGはGP-01購入済みですが細かいパーツが多すぎでまだ作っていません。
    RG、結構難しいけど、頑張ったんですね。すごいね。
    ビルドファイターズも今後の展開が気になりますね。
    レイジとアイラの関係も気になります。
    あと、レイジの世界とこっちの世界のつながりも気になります。

  • HGビルドストライクフルパッケージは、ちび上が年末に作ってましたよ♪
    HGは数時間で作っちゃうんですが、RGはさすがに二日かかってました。
    作れるのかな?って思ったら、自分で作れてましたね。
    素組みで墨入れしただけですけど。

    アイラちゃんかわいいですよね~。秘書子さんも笑。
    会長とレイジのつながりも気になりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です