ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ペントンチョコはかわいくて楽しくておいしいよ!

昨年2014年の12月、札幌からTDRに遊びにきている友人家族に会うために、早朝、舞浜まで迎えにいきました。友人達が泊まっているホテルのロビーに向かう前に、ささっと立ち寄ったのが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。

子供たちの大好きな、ペントンチョコを買うためです!

penton_choco.jpg

ちび兄弟が、3歳、0歳のとき、一度だけ、トレジャーズルームに宿泊したことがあります。ペントンの仲間と一緒に、TREASURES【トレジャーズ!】キッズウェブで作ったお部屋に泊まってみたかったんです♪


〜トレジャーズルーム:子供や赤ちゃんがワクワクする夢のようなお部屋!

ちび弟の方は、もちろん覚えていなくて、ずるい〜ってぷんぷんしたりします。いつかまた泊まりたいねー、と言いつつ、高いし、予約は空いてないしで、ペントンがいるオアシス内のキッズランド・トレジャーズ!アイランドに、ビジターで遊びに行ったりもしました。


〜”トレジャーズ!アイランド”は、ペントンの世界をモチーフにしたキッズランド

ホテルのレストラン、グランカフェのブッフェで食べられるペントンチョコは、グランカフェや、2Fのカフェ・トスティーナで販売もしています。6個入りの箱が、税込570円。5個のミルクチョコペントンと、一個だけホワイトチョコペントンが入ってます。中に全部チョコが詰まっているわけではなく、空洞になっていて食べやすいんです。

私がペントン大好きだし、子供たちも気に入ってるので、舞浜に行く機会があると、シェラトンに寄って、このペントンチョコをお土産に買って帰ったりします。たまーにですけどね。

12月のシェラトンホテルには、大きなクリスマスツリーもありました。かわいい。

sheraton.jpg

シェラトンのブッフェも、そのうち家族でまた行きたいなぁ。今ならバタバタせずに、ゆっくり楽しめるかも。ああ、でもブッフェでたっぷり食べられるほど、胃腸が元気じゃないかな。それに、電車とモノレールで行き帰りするのが遠くて、なかなかそこまでの気力がでないのですよね。私一人なら面倒でもないんですけど。

バレンタイン用に購入したい気もするけど、12月に食べたばかりだから、また次の機会かな?下のキッズウェブで、ペントンチョコを作って遊んでから食べると、より嬉しくなれちゃいますよ!(※音が出るので注意です)

→トレジャーズキッズウェブ(kids-sheraton.jp)は公開終了しました。


〜トレジャーズキッズウェブ スクリーンショット

◆あま〜く、おいしく作っちゃお!ペントンチョコレート♪(公開終了)

◆ペントンのハッピープロジェクト!みんなでお部屋を作ろう大作戦!(公開終了)

♪ こちらもどうぞ ♪

ふらメさんの富良野メロンキャラメルを5名様にプレゼント☆... 昨日まで、ココロデザインでは春休みをいただいておりました。 ありがとうございます♪ その間に、LCCのジェットスターを使って、北海道の実家に ちびこ達を連れて帰省しておりました。 実家最寄りのJR駅の売店で、目が釘付...
初夏の旬の毛蟹が北海道から届いたよ♪かに雑炊も作るよ☆... 昨日はちび兄、小学校の運動会でした。 札幌の実家から、運動会だし、今が旬だから毛蟹を送るね、 ということだったんですが、当日は受け取れるか分からないし、 疲れていてお腹を壊してもいけないので、 翌日の今日、午前中に届く...
やきいもやさん、みぃつけた♪ ♪いしやーきいもー♪という声を今年も聞くことができました。 今シーズンは、焼き芋の移動販売車に全然出会わず、何度かスーパーで焼き芋を買いました。これだけコンビニやスーパーの店頭で売るようになってしまったら、焼き芋屋さん...
mosakoのキャラデコ 千葉県船橋市、新京成線の前原駅から徒歩6分の ところにある、こじゃれたケーキ屋さん、スイーツショップモサコ。 ちょっと不思議な名前です。 3年前くらいにできたのかしら? なんで、こんな目立たない場所に素敵なショップ...
とろとろポタージュ 小一のちび兄は、コーンポタージュが大好き。 お湯を少なめにして、とろとろに仕上げます。 パンにつけて食べるのにも、便利。 年中のちび弟は、ポタージュスープの方が好き。 熱湯で、ごく少なめに溶いてから、氷を三個くらい入...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • ヒルトンは泊まったことあるけど、
    シェラトンはないですね~。
    うちの子たちも、特に息子は、
    小さい頃に行ったディズニーとか覚えてないだろうなぁ。

  • 写真撮っておいて、行ったよ!って言うしかないけど、三歳前とかだと
    ほんと、記憶に残らないですよね。
    ちに兄三歳で行ったときは、TDLで固まってましたね。
    でっかいキャラクターが動いてるのが怖かったみたいで、
    シェラトンに戻ってキッズランドで遊びました笑。

    ヒルトン泊まってみたいです!きれいなホテルでおいしいもの食べて
    ゆったりしたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です