ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

この春に

春は出会いと別れの季節というけれど、思っていたよりずっと多く、近くにいる人が入れ替わっている。

この春は私自身の状況は落ち着いているのだけれど、自分の居場所や立ち位置は変わらなくても周囲の人達が変わって空気が変わることもある、ということが、これまで自分が動くことで環境を変えることが多かった私には新たな発見だったりする。

長く密に付き合った人もいれば、挨拶をときどき交わすだけのごく短いお付き合いだった人もいて。

前もって伝えていてくれた人もいれば、お別れを告げてくれた人も、知らない間にいなくなった人もいる。

別れというのは淋しくて、もう二度と話すことはないかもしれないと思うと、ふと泣いてしまったりもするのだけれど。

あなたに出会えて、一時でも同じ時間を一緒に過ごせたことをとても嬉しく思います。

あなたが私に教えてくれたことは、何かしら確実に私に種を蒔き、忘れても忘れられなくてもこの後も影響を与えていくのでしょう。

あなたが残したかったものを汲み取ろうとせず、背負おうとはせず、感謝しながらただ受け止めようと思います。

あなたが選んだ次の場所が、あなたにとって居心地のよい場所でありますように。

そっと祈っています。

ありがとう。

また会えたら、その時はどうぞよろしくね。

♪ こちらもどうぞ ♪

ジョブセンスお祝い金申請 ジョブセンスから、PCインストラクターで採用され 勤務開始したんなら、お祝い金2000円の申請をしてね、 と案内メールが来ました。 2か月間は研修期間なので認定されるか不明なのですが とりあえず手続きをしてみました。...
仕事が面白い ビストロやさんに採用されて、 今日で出勤3日目になるんですが、 仕事するのって、面白かったんだよなぁって しみじみ思っています。 小さなお店なので、 接客だけでなく、掃除や洗い物の他に ちょっとした盛り付けをしたり、...
2016年6月のジャーにゃん【求人ジャーナル】... ♪あっめあっめふっれふっれジャーにゃんがー♪ ジャーにゃんかわいすぎるっ、ジャーにゃんにへんしんしたいっ、みんなジャーにゃんだったらいいのにっ、とちび弟がいう雨のジャーにゃん。 かえーにゃん?(ちび弟...
子供の発熱 仕事をする上で避けては通れない子供の病気。 うちの子供たちも、最近はすっかり丈夫になり、 ここ半年くらい病気らしい病気もしていなかったんですが、 新しい職場で、試験やら研修やらで2週間。やっぱり熱を出しました。 ...
2016年3月のジャーにゃん【求人ジャーナル】... 2月29日も過ぎ去り、3月がやってきました。 2月のジャーにゃんといえば、冬のイベントだらけでした。あんまん半分こしよっ♪回からのバレンタイン攻撃にメロメロ、しかもかまくらではんてん着てお餅焼いてるジャーにゃんは反...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 我が家のお隣さんが越していかれました。
    お仕事をしているママさんで、あまり会う機会なく、
    仲良くなれないまま。
    4月からお嬢さんが小学校に上がるので、
    そうしたら会う機会も増えるかも、
    なんて思ってたのに、とても残念でした。

  • いい隣人さんだったんですね〜。
    たしかに小学生になったら、ちょこちょこ会う機会は
    できたかもしれないですよね。
    もし引越先が同じ学区内だったら、小学校でばったりなんでことも
    ありそうですけど、遠くに行かれたのかな?
    次に来られるお隣さんもよい方だといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です