ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

この春に

春は出会いと別れの季節というけれど、思っていたよりずっと多く、近くにいる人が入れ替わっている。

この春は私自身の状況は落ち着いているのだけれど、自分の居場所や立ち位置は変わらなくても周囲の人達が変わって空気が変わることもある、ということが、これまで自分が動くことで環境を変えることが多かった私には新たな発見だったりする。

長く密に付き合った人もいれば、挨拶をときどき交わすだけのごく短いお付き合いだった人もいて。

前もって伝えていてくれた人もいれば、お別れを告げてくれた人も、知らない間にいなくなった人もいる。

別れというのは淋しくて、もう二度と話すことはないかもしれないと思うと、ふと泣いてしまったりもするのだけれど。

あなたに出会えて、一時でも同じ時間を一緒に過ごせたことをとても嬉しく思います。

あなたが私に教えてくれたことは、何かしら確実に私に種を蒔き、忘れても忘れられなくてもこの後も影響を与えていくのでしょう。

あなたが残したかったものを汲み取ろうとせず、背負おうとはせず、感謝しながらただ受け止めようと思います。

あなたが選んだ次の場所が、あなたにとって居心地のよい場所でありますように。

そっと祈っています。

ありがとう。

また会えたら、その時はどうぞよろしくね。

♪ こちらもどうぞ ♪

2016年5月のジャーにゃん【求人ジャーナル】... 5月ですね。今年はまだこいのぼり出していないんですけど、このまま子供たちが強く言わないと、出さずに終わりそうな感じです。求人ジャーナルGW号とジャーにゃん5月カレンダーを見て満足、かな? さて、4月初め、き...
仕事したいな、Webの仕事 昨年の年末に、私が担当していたECサイトの業務が予算削減で なくなりまして、飲食店のアルバイトを続けつつ求職活動を していたのですが、Web系の仕事で条件に合うものが見つからず、 このさいスキルの穴を埋めようと考え、We...
落ち着かない仕事 先月末、働いていたビストロが、ランチ営業をお休みするということで 本店のフレンチレストランに異動になりました。 先週、そのビストロが、9月からランチ営業を再開する、 という話を聞きました。 思っていたより、早かったです...
たまには夫について語る 子供たちがインフルエンザで、わたわた しているうちに、今年も結婚記念日が過ぎました。 毎年、お花も料理もケーキも 自分で用意しているため、 今年は、何にもしないまま、終わってしまいました。 毎年、この季節は、風...
声が出ない 実は10日以上前から風邪を引いていまして、 熱や身体のしんどさは初期におさまったものの 咳や鼻水が治まらない。 昨日は、朝から喉の調子がおかしくて 仕事中に、生徒さんと話しながら、 ちょっと負担がかかってるなぁって...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 我が家のお隣さんが越していかれました。
    お仕事をしているママさんで、あまり会う機会なく、
    仲良くなれないまま。
    4月からお嬢さんが小学校に上がるので、
    そうしたら会う機会も増えるかも、
    なんて思ってたのに、とても残念でした。

  • いい隣人さんだったんですね〜。
    たしかに小学生になったら、ちょこちょこ会う機会は
    できたかもしれないですよね。
    もし引越先が同じ学区内だったら、小学校でばったりなんでことも
    ありそうですけど、遠くに行かれたのかな?
    次に来られるお隣さんもよい方だといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です