ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

この春に

春は出会いと別れの季節というけれど、思っていたよりずっと多く、近くにいる人が入れ替わっている。

この春は私自身の状況は落ち着いているのだけれど、自分の居場所や立ち位置は変わらなくても周囲の人達が変わって空気が変わることもある、ということが、これまで自分が動くことで環境を変えることが多かった私には新たな発見だったりする。

長く密に付き合った人もいれば、挨拶をときどき交わすだけのごく短いお付き合いだった人もいて。

前もって伝えていてくれた人もいれば、お別れを告げてくれた人も、知らない間にいなくなった人もいる。

別れというのは淋しくて、もう二度と話すことはないかもしれないと思うと、ふと泣いてしまったりもするのだけれど。

あなたに出会えて、一時でも同じ時間を一緒に過ごせたことをとても嬉しく思います。

あなたが私に教えてくれたことは、何かしら確実に私に種を蒔き、忘れても忘れられなくてもこの後も影響を与えていくのでしょう。

あなたが残したかったものを汲み取ろうとせず、背負おうとはせず、感謝しながらただ受け止めようと思います。

あなたが選んだ次の場所が、あなたにとって居心地のよい場所でありますように。

そっと祈っています。

ありがとう。

また会えたら、その時はどうぞよろしくね。

♪ こちらもどうぞ ♪

ネットショップで働いています 昨年の今頃は、子供キャラクター雑貨・ワイン・焼酎のネット ショップで働いていたんですよ。 商品の写真を撮って、画像を加工して、商品ページを作ったり。 実物は悪くないのに売れ行きの悪い品物は、どうやって見せたら 購入して...
主婦年金・130万の年収基準引き下げ検討... 以前、サラリーマンの妻ならば、 社会保険に入れる週30時間を超えずに働くなら 年収130万円(交通費込)に抑えるのが、 現状はベストだと思う、という記事を書きました。 9月1日、厚生労働省が、第3号被保険者でいられ...
パートタイム派遣を選んだ理由 パートタイム派遣で働き始めたのは、長男が1歳半の時。 次男出産のブランク1年をはさみ、もうすぐ5年になります。 なぜ、派遣にしたかというと、家の近くで短時間でできる事務の求人がなかったから。 近くに頼れる実家などがな...
ビストロ面接 たまに、通りかかるところに、 小さなビストロがあるんです。 お昼時に、お店の前でランチボックスを 売っていて、そこで、アルバイト募集の 小さな張り紙を見つけました。 ランチボックスを買うついでに、店員さんに アル...
2016年7月のジャーにゃん【求人ジャーナル】... 7月ですね。今月のカレンダーは、リアジューにゃん!(命名:ちび弟) ここのところ雨ばかり、七夕は晴れるかなぁ? 6月は、オトーにゃんやら、オカーにゃんやら、ご家族さまが多数登場!どれもかわいかったんで...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 我が家のお隣さんが越していかれました。
    お仕事をしているママさんで、あまり会う機会なく、
    仲良くなれないまま。
    4月からお嬢さんが小学校に上がるので、
    そうしたら会う機会も増えるかも、
    なんて思ってたのに、とても残念でした。

  • いい隣人さんだったんですね〜。
    たしかに小学生になったら、ちょこちょこ会う機会は
    できたかもしれないですよね。
    もし引越先が同じ学区内だったら、小学校でばったりなんでことも
    ありそうですけど、遠くに行かれたのかな?
    次に来られるお隣さんもよい方だといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です