ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

使い続けて丸一年!酔い止めリストバンド(シーバンド)・ドリンク(クールスカイ)レビュー

せっかくの旅行やお出かけも、乗り物酔いを気にしていると楽しくないですよね。小三・一のちび兄弟も、車酔いがひどいほうです。

昨年三月に、バス酔い対策にシーバンドを買ってみました。同時に酔い止めドリンクのクールスカイも購入。一年経ったのでレビューしてみます。

子供の車酔い対策にシーバンドを買ってみた

結果として、シーバンドとクールスカイの併用で、多少気持ち悪くなることはあっても、戻すことはなくなりました。この二点セットで、遠足が怖くなくなりました!

■酔い止めドリンク(クールスカイ)の効果と飲みやすさ

それまで、ちび兄は、酔い止めタブレットはまったく効かないと言っていたのですが、のりもの酔い止めドリンクのこどもクールスカイにしてからは、とても効果があるようです。

校外学習などでは、行きに飲んで、帰りには飲み忘れてシーバンドだけで帰ってくることもよくあるのですが、家についてから、おいしいから飲んでなかったドリンク飲んでもいい?りんご味でおいしいんだよねと、ちび兄弟が二人とも言うほど飲みやすいドリンク剤です。(ジュースじゃないので飲ませません笑)

一度だけ、ちび兄が合宿で帰りに長距離バスに乗った時に吐いてしまったのですが、そのときは車酔いのひどい友人にドリンクを譲って、自分はリストバンドだけつけていたとのこと。

三歳から飲めるので、お子さんの車酔いに困っている方は、試してみてください。半日以上、効果が続く印象があります。我が家では、最初はドラッグストアで購入して、その後はネットでまとめ買いしていて遠足のときには毎回使っています。しんかんせんとハローキティのキャラクターがあります。

■酔い止めリストバンド(シーバンド)の効果と使いやすさ

seaband3.jpg

手首より少し肘側にある内関(ないかん)というツボを刺激するシーバンド(SEABAND)。要はツボが押せればいいのよね、ということで安いのを購入しました。気休めになればなぁ、くらいの気持ちで購入したのですが、うちのちび兄弟には、なかなかよく効いているようです。

短距離バスやタクシー、電車や飛行機でも二人は気持ち悪くなりがちなのですが、リストバンドをはめているだけで気が強くなれるようで、おでかけにはいつも持ち歩いています。ケース付きでコンパクトなので助かります。

私も乗り物には弱いのですが、気分が悪くなった時に、ツボを自分の手で押すだけでもなんとなくしのげるので、内関のツボは覚えておくといいと思います。

■クールスカイ&シーバンドの併用は最強かも?!

おでかけの距離によって、シーバンドだけだったり、クールスカイを併用したりしていますが、なにせお出かけが怖くなくなったのが、とても嬉しいです。効果は人によると思うので万人に効くとは言い切れませんが、車酔いで困っていたり、酔い止めの錠剤が効かないと思っている方は、一度試してみてくださいませ。

♪ こちらもどうぞ ♪

劇場版 仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー... ♪ぽっぽっぽっ、ぽっぷぽーん、ぽっぷぽーん♪ と、次男がウキウキで向かったのは映画館。 到着して、早速ぽっぷぽーん(※ポップコーン)の バター&キャラメル味のハーフセットを購入。 ガツガツ食べまくる兄弟。の横で手を...
七五三 長男が3歳の時は何もしなかった我が家。 さすがに5歳の時は写真くらいは撮って 祖父母に送らなきゃなぁ、と思いました。 去年は、長男5歳、次男が3歳になる年だったので 友人から割引券をもらい、 Studio Alic...
稲毛海浜公園プール前売り券 稲毛海岸のプールに行く前には、 1割引前売入園券(JTBチケット取り扱い)をコンビニ (ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、サークルK、サンクス)で 買って行くのが、おすすめです! 前売入園券を持っていると、チ...
【初日速報】次世代WHF2016冬の東京大会・待ち時間情報まとめっ!... 2016年1月23日(土)24(日)は、次世代ワールドホビーフェア Winter'16 東京大会(幕張メッセ)です♪ 今回、ちび二人とも寒いし行かなくていいかな?というので、おうちでニコ動イカ大会の実況を見つつ、入...
激混み☆次世代WHF'13夏に行ってきました!~どこのバス停で降りる?... 千葉県幕張メッセで、今日、明日(2013年6月29日、30日) 行われている、次世代ワールドホビーフェア'13 Summerに 家族四人で行ってきましたよ! 今回は、イベント限定商品で特に欲しいものがなく、 前回スペシ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 小さい頃、ドリンクタイプを飲ませてましたが、
    娘は好きじゃなかったようで、
    今は錠剤のを飲んでます。
    が、この前リバースしちゃいました・・・。
    手首のは私が小学生のころに持ってましたよ。
    親子そろって乗り物に弱いんです・・・。

  • 心姫さんも弱いのですね。厄介ですよね・・・。
    酔い止めリストバンドは歴史の長い商品だったんですね、知らなかったです。

    娘さん、つらかったですね。
    前回、ちび兄が長距離バスでドリンクを飲まずリバースしたときは、自分で袋に
    きっちり戻してどこも汚していなかったので、ものすごく褒めました笑。

    ドリンクタイプはメーカーによって味が違いますよね。
    7歳からのこどもレジャール液はミックスフルーツ味、
    3歳からのこどもセンパアS液はグレープフルーツ味ですね。
    11歳からのセンパア液もグレープフルーツ味。

    もし錠剤の効きが悪いなら、好きな味のドリンク剤に変えてみてもいいのかも。
    ちび兄弟は、リンゴ味のクールスカイは大好きですが、たぶん他のドリンクは
    おいしくなくてキライって飲まないような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です