ちびこといっしょTOPちび兄弟の日常2赤青鉛筆は六角がいい
2015年03月28日

赤青鉛筆は六角がいい

小三ちび兄の赤青鉛筆がよく折れて、どんどん短くなるので、どうして?って聞いてみました。

「丸くてころがるから、つくえから落ちておれちゃうんだよー」

なるほど!そうだったのか!

それ以来、赤青鉛筆は丸くない六角のものを探して買うようにしています。赤青比率は、使い方によってどっちの減りが速いと言うことも無いので、1対1がやはり使いやすいのかな、と思ったりしています。

鉛筆は六角がいい、なぜなら転がらないから、ということで。



posted by かこ at 10:18 | Comment(2) | ちび兄弟の日常2
Ads by Google
この記事へのコメント
そういえば赤青鉛筆ってなぜか丸かったですね。
今は六角形のもあるんですね。

私は丸くてよく転がる鉛筆には
輪ゴムを巻きつけてましたね。

最近コープで大人の鉛筆というものを見つけて購入しました。
シャーペンみたいに軸に芯を入れるのですが、
シャーペンみたいに細くなく、普通の鉛筆の太さなんです。

絵を描くのに4Bはないかと問い合わせてみたところ、
一番濃い芯で2Bでした。
2Bでも絵を描くのに使えそうだと思い、注文しました。
役立ちそうです。
Posted by まゆみさん at 2015年04月01日 00:56
赤青は丸いのが多いですよね。
大人の鉛筆、本体が短くならないから、使いやすいのかもしれないですね。
太めだからマークシートに便利そうです。
Posted by かこ at 2015年04月01日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン