ちびこといっしょTOPちびことおでかけ2015年・薬園台公園お花見情報【開花・会場】
2015年03月26日

2015年・薬園台公園お花見情報【開花・会場】

お花見の季節がやってきます!今週末の3/28(土)3/29(日)に行こうか、来週末の4/4(土)4/5(日)にするか迷ったので、先ほど薬園台公園に行って、会場と桜の様子をのぞいてきました。

3/26(木)の夕方の状況だと、会場準備はばっちり。ゴミ箱の設置と、屋台の準備ができていました。今週末、お花見というか、ピクニックをすることは可能です。

2015-03-26-yakuendai.jpg

ただし、桜はしっかりつぼみで、ごく一部だけほころんでいる、満開にはほど遠い状態でした。

2015-03-26-sakura.jpg

3/28(土)には、三分咲きまで行かない気がします。3/29(日)の船橋は雨予報も出ているので、今週末より4月に入った来週末の方が、お花見は楽しいかもしれません。

ですが、来週末だと気温次第では、満開を過ぎて花が散っているおそれもあります。

私は咲きかけよりは散り際の桜の方が好きなので、来週末の4/4(土)4/5(日)、天気のよい方にお花見に行くことに決めました!桜の花具合によっては、平日のお昼に行くかもしれません。

*****

新京成線の薬円台駅・習志野駅から徒歩で行ける、船橋市の薬園台公園は、ちびっこ連れでも安心の穏やかなお花見会場です。

お酒に酔って騒ぐ人もいないし、お腹がいっぱいになったら公園で遊ぶこともできるし、ちょっと横に行けば、SLだって見られちゃいます。

ただし、こじんまりとしていて屋台も少なく、飲料の販売は無いので、食べ物・飲み物は持参した方がいいでしょう。屋台は+αのおやつ程度に考えるといいと思います。

我が家は自転車でピクニックシートとおしぼりだけ持って、薬円台駅近くのキッチンオリジン(旧オリジン弁当)か、セブンイレブンあたりで、いろいろ仕入れる予定です。気が向いたらお弁当作ります。

今週末も、来週末も、お花見日和になるといいですね!



タグ:薬園台公園
posted by かこ at 18:08 | Comment(2) | ちびことおでかけ
Ads by Google
この記事へのコメント
いよいよ今週末ですね。
楽しんできてくださいね^^

こちらはだいたいGWが見ごろです。
なので、弘前城は観光客でいっぱいになります。

今年は暖かいので少し早まりそうです。
去年は一気に咲いて、一気に散ったので
桜を楽しむ余裕はありませんでした。

少しずつ咲いて欲しいです。
Posted by まゆみさん at 2015年04月01日 00:47
弘前城の桜は見事だっていいますよね!
週末の天気は怪しくて、桜の時期っていつもそうなんですよ。
曇っていたり雨が降っていたり。
晴れた暖かい日にお花見ができるといいのになぁ。
Posted by かこ at 2015年04月01日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン