ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

2015年・薬園台公園お花見情報【開花・会場】

お花見の季節がやってきます!今週末の3/28(土)3/29(日)に行こうか、来週末の4/4(土)4/5(日)にするか迷ったので、先ほど薬園台公園に行って、会場と桜の様子をのぞいてきました。

3/26(木)の夕方の状況だと、会場準備はばっちり。ゴミ箱の設置と、屋台の準備ができていました。今週末、お花見というか、ピクニックをすることは可能です。

2015-03-26-yakuendai.jpg

ただし、桜はしっかりつぼみで、ごく一部だけほころんでいる、満開にはほど遠い状態でした。

2015-03-26-sakura.jpg

3/28(土)には、三分咲きまで行かない気がします。3/29(日)の船橋は雨予報も出ているので、今週末より4月に入った来週末の方が、お花見は楽しいかもしれません。

ですが、来週末だと気温次第では、満開を過ぎて花が散っているおそれもあります。

私は咲きかけよりは散り際の桜の方が好きなので、来週末の4/4(土)4/5(日)、天気のよい方にお花見に行くことに決めました!桜の花具合によっては、平日のお昼に行くかもしれません。

*****

新京成線の薬円台駅・習志野駅から徒歩で行ける、船橋市の薬園台公園は、ちびっこ連れでも安心の穏やかなお花見会場です。

お酒に酔って騒ぐ人もいないし、お腹がいっぱいになったら公園で遊ぶこともできるし、ちょっと横に行けば、SLだって見られちゃいます。

ただし、こじんまりとしていて屋台も少なく、飲料の販売は無いので、食べ物・飲み物は持参した方がいいでしょう。屋台は+αのおやつ程度に考えるといいと思います。

我が家は自転車でピクニックシートとおしぼりだけ持って、薬円台駅近くのキッチンオリジン(旧オリジン弁当)か、セブンイレブンあたりで、いろいろ仕入れる予定です。気が向いたらお弁当作ります。

今週末も、来週末も、お花見日和になるといいですね!

♪ こちらもどうぞ ♪

映画クレヨンしんちゃんB級グルメサバイバルを見てきたぞぅ!... ”日本のB級グルメを守る『伝説のソース』を運ぶ春日部防衛隊。  やきそばにソースがからむ時、友情も絡まりはじめる・・・。”   ~ 映画クレヨンしんちゃん    『バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』 ***** ...
ワールドホビーフェア14'冬は超絶混雑・長蛇の列だったらしい... 家族四人で二日目に行こうかな、と思っていた次世代WHF'14 Winter。 公式サイトのリアルタイム情報やTwitterを見ていたところ、 2014年1月25日(土)東京大会の初日は、朝7時にはすでに長い列。 その頃...
小5男子とポケモンGO!に市街地と公園を歩いてみた... うちの小学生兄弟には、個別スマホはまだ持たせていないのですが、今日、私が、ポケモンゲットしてくる!と言うと、小5のちび兄がついて行く!と言ったので、一緒に出かけることにしました。 引きこもりがちゲーマーの小3ちび弟...
ふなっしー 記事掲載取り下げのお詫び 「ふなっしー」につきましては、運営の背後関係等を 調査しました結果、当サイトに応援記事を掲載することは、 不適切と判断しましたので、記事を削除いたしました。 あしからずご了承くださいませ。 ...
新京成沿線情報誌『おでかけ日和(びより)』2013年度版 無料配布中♪... 新京成線をいつも利用している私が、毎年、 ひそかに楽しみにしている情報誌があります。 それは、新京成電鉄が発行している 沿線インフォメーション『おでかけ日和(びより)』。 企画・編集は、新京成電鉄(株)の総務人事...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • いよいよ今週末ですね。
    楽しんできてくださいね^^

    こちらはだいたいGWが見ごろです。
    なので、弘前城は観光客でいっぱいになります。

    今年は暖かいので少し早まりそうです。
    去年は一気に咲いて、一気に散ったので
    桜を楽しむ余裕はありませんでした。

    少しずつ咲いて欲しいです。

  • 弘前城の桜は見事だっていいますよね!
    週末の天気は怪しくて、桜の時期っていつもそうなんですよ。
    曇っていたり雨が降っていたり。
    晴れた暖かい日にお花見ができるといいのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です