ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

すイエんサーの超ふっくらジューシーな卵焼き

小一長男が、夕方、
「おかあさん、コレ、みといたほうががいいよ」
と、再生し始めたのが、
6/5(火)放映のEテレ『すイエんサー』、
「超ふっくらジューシーな卵焼きを作りた~い!!」の回。

長男、好きなんだよね。すイエんサー。
夕食の一品は、卵焼きで、決定かぁ。

で、コツは。

・卵を3個使う
・水を40㏄入れる
・卵液投入は二回
・スクランブルエッグのように混ぜる
・強火で焼く

ふむふむ。
水分量が、すごい多いな。

そっか。強火高熱で、水分を飛ばして、
ふっくらさせるのね。

巻きにくいー。
っていうか、手前に巻くんだっけ?
向こうに巻くんだっけ???
いっつも分かんなくなるんだよなぁ。

で、焼きあがったのが、コレ。
強火だから、表面の焼き色は、強い。

うまいじゃん!

上から押すと、じんわり水がにじむのに、
水っぽくなくて、料亭で出てくる
だし巻のようだわ!

粉末だしがなかったから、
みりんに替えたのは、内緒☆
今度はだし汁とってやってみよう。

作ってみたい方は、
公開レシピがありますよ~。

冷めてもジューシーな、究極の玉子焼き♪
冷める前に、食べちゃった笑。

◆すイエんサー 公式ブログ
2012年06月05日(火)
次回!大人気シリーズ「東大がリベンジ!?」
&卵焼きレシピ公開!

♪ こちらもどうぞ ♪

テンパリングでツヤピカチョコ♪... バレンタイン当日は、ちび兄はサッカークラブがあって忙しいので、 前日にチョコレートを作ることにしました。 「お店に並んでいるみたいに高級感たっぷりの ピッカピカに輝くチョコレートを作りた~い!」 と言うもので。 (2...
豆乳ロールパンにカマンベールチーズをのせて焼く... 豆乳のロールパンを割って、6つに切れてる雪印のカマンベールチーズを挟みのせて、オーブントースターで焼く、というものを最近よく作ります。どーん。 子供たちはカマンベールチーズの白カビを怖がる笑ので、大人限定。...
炊飯器で豚と鶏を真空調理実験・前半... 昨日、炊飯器で鶏チャーシューを作るというのを ヤンヤンJUMPでやっていまして、 炊飯器での保温調理法が、なかなかよさそうだったので、 作ってみることにしました。 なんでも真空調理(低温調理)方に似た状態で 柔らかく味...
かに雑炊 もう一パイの毛蟹さんで、雑炊を作ることにしました♪ コメント欄で、食べたい食べたいと、つぶやいてくれた 炊飯器調理ライターinaliさんに、してやられましてね。 まず、蟹をさばき、ひたすら身をほぐします。 時間にして...
ポン・デ・リング10周年 ミスタードーナツで、ポンデライオン発見☆ ポン・デ・ライオンドーナツ、 ポンデリング誕生10周年特別企画で、先月、2013年1月23日に 新発売ってことだそうです。 通常のポン・デ・リングの中に、小さなシュークリーム...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です