ちびこといっしょTOPおいしいものマカロンラビット☆おしゃべりペコちゃん
2015年03月15日

マカロンラビット☆おしゃべりペコちゃん

私がときどき通りかかる不二家の前のペコちゃんは、月一回以上は衣装替えをするおしゃれさん。先日見た時はマカロン仕様になっていました。何があったんだろう・・・。

頭はマカロン飾り付きのマカロンで、スカートもマカロン。しかもうさ耳。

peko_macaron.png

少し加工したら、怪しい感が増してしまいました。



実は、このお店のペコちゃん、しゃべるんです。

ある晴れた風の強い日、私の前方に見えてきた不二家店頭のペコちゃん。強風にあおられ、ガクガクガクガクと頭を上下に勢いよく振りました。ヘッドバンギング。大丈夫かペコちゃん?と思った瞬間、

「いたぁい、もっとやさしくしてね?」

と、ペコちゃんが物申したんです。

少し離れた私も驚きましたが、彼女のすぐ近くにいたおじさまは、ものすごくびっくりして振り返ってました。

何人かに話したら、空耳でも聞いたんじゃない?と疑われたりしました。ペコちゃんの頭をつかんでガクガクさせれば、真偽ははっきりするのですが、そんなひどいことはとてもできないので、真相はいまだ闇の中です。

ちょっと調べたところ、全国には、おしゃべりするペコちゃんとしないペコちゃんがいるそうですよ〜。


posted by かこ at 16:08 | Comment(4) | おいしいもの
Ads by Google
この記事へのコメント
このスカート凄いですね〜。
コスプレに取り入れたいぐらいです。
USJのハロウィンで、頭にキャンディ乗せてましたから、私。
しゃべるペコちゃんがいるんですか!初耳です。
出会いたいなぁ〜、羨ましい。
ドッキリかと思っちゃいそうです。
Posted by 心姫 at 2015年03月15日 16:31
スカートではなく、かぶりものの方を取り入れてみませんか!
目立つこと間違い無しです!

というのはさておき、バルーンスカートっぽくて可愛いですよね。
抵抗なく着られそうです笑。

話すと思っていない存在が、突然言葉を発すると、かなりびっくりしますよ。
夜じゃなくてよかった。
実は後日、「今日も一日がんばってね♪」的な言葉も聞いたので、
おしゃべりするのは間違いないみたいなのですよ。

心姫さんの近くにいるペコちゃんも、ほんとはおしゃべりするかもしれません。
お子さんをけしかけて、握手してもらうとか、どうでしょう?!
Posted by かこ at 2015年03月15日 16:50
あー、ざんねーん!
このド田舎には不二家はないわ。

これって面白がって頭をぱっこーんって叩く人がいるんでしょうね。

「今日も一日頑張ってね♪」みたいなのは
どういうシチュエーションのときに言うのかしらね。

夜遅くにペコちゃんの前を通り過ぎたら
いつの間にかそーっとあとからついて来てたなーんてことになったら
怖ーいですねw
Posted by まゆみさん at 2015年03月16日 00:34
青森には一店舗しかないんですね。
さくら野百貨店弘前店に行かれることがあったらぜひ会ってきてください♪

少し離れてたので、どうして話し出したか分からないんですけど、
朝だったのは間違いありません。
ペコちゃんは重い台座に拘束されているので、そーっと動くのは難しそうですね。
Posted by かこ at 2015年03月17日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き長財布 IH対応炊飯土鍋 つなぎのレインオール 北欧紅茶
エーラベルふりかけ エー・ラベル カレー 化学調味料無添加たれ ゴマ抜きラーメン