ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

マカロンラビット☆おしゃべりペコちゃん

私がときどき通りかかる不二家の前のペコちゃんは、月一回以上は衣装替えをするおしゃれさん。先日見た時はマカロン仕様になっていました。何があったんだろう・・・。

頭はマカロン飾り付きのマカロンで、スカートもマカロン。しかもうさ耳。

peko_macaron.png

少し加工したら、怪しい感が増してしまいました。

実は、このお店のペコちゃん、しゃべるんです。

ある晴れた風の強い日、私の前方に見えてきた不二家店頭のペコちゃん。強風にあおられ、ガクガクガクガクと頭を上下に勢いよく振りました。ヘッドバンギング。大丈夫かペコちゃん?と思った瞬間、

「いたぁい、もっとやさしくしてね?」

と、ペコちゃんが物申したんです。

少し離れた私も驚きましたが、彼女のすぐ近くにいたおじさまは、ものすごくびっくりして振り返ってました。

何人かに話したら、空耳でも聞いたんじゃない?と疑われたりしました。ペコちゃんの頭をつかんでガクガクさせれば、真偽ははっきりするのですが、そんなひどいことはとてもできないので、真相はいまだ闇の中です。

ちょっと調べたところ、全国には、おしゃべりするペコちゃんとしないペコちゃんがいるそうですよ〜。

♪ こちらもどうぞ ♪

5時間煮込んだビーフシチュー と、いうことで完成したのが、これ。 煮詰まり過ぎて、しょっぱかったので この後、お湯でのばし、煮なおしました。 うん。いい味のシチューになりました。 で、牛肉。 固くもないけど、柔らかくはない、という状態でし...
ゴーヤとアスパラの肉巻きを作ったよ♪... 小四のちび兄が、ゴーヤの肉巻きを作る!と宣言していたので、ゴーヤと豚バラ肉を買ってきました。夏休みの宿題のようで、自由帳に自分で調べたレシピが書いてありました。そのレシピを中心に、夏休みクッキングです。 我が家では...
炊飯器で豚と鶏を真空調理実験・後半... さて、炊飯器に仕込んで保温をはじめて2時間が経過したので、 釜から取り出してみます。 ◆炊飯器から取り出し&温泉玉子仕込み 取り出したばかりの保存袋のお肉が、生ぬるい。 70度もある気がしません。   何コレ...
【初心者さん向け】炊飯器シフォンケーキの失敗しないコツ... 炊飯器シフォンケーキなるものが存在することを知りまして、 蒸しパンっぽいものしか出来ないんじゃないの?とか 疑っていました(失礼)が、思いの外、ちゃんとしたおいしい ケーキができてしまいました!! 初心者さんがつ...
カントリーマアムクリスピー 私は、カリカリや、さくさく系のクッキーが好き♪ しっとりより、ほろほろ。 最近はやりの半熟生カステラとかも、ちゃんと焼けててよ! って思ってしまいます。 プリンは、とろとろ系も焼き系もどちらも好きなんですが。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • このスカート凄いですね~。
    コスプレに取り入れたいぐらいです。
    USJのハロウィンで、頭にキャンディ乗せてましたから、私。
    しゃべるペコちゃんがいるんですか!初耳です。
    出会いたいなぁ~、羨ましい。
    ドッキリかと思っちゃいそうです。

  • スカートではなく、かぶりものの方を取り入れてみませんか!
    目立つこと間違い無しです!

    というのはさておき、バルーンスカートっぽくて可愛いですよね。
    抵抗なく着られそうです笑。

    話すと思っていない存在が、突然言葉を発すると、かなりびっくりしますよ。
    夜じゃなくてよかった。
    実は後日、「今日も一日がんばってね♪」的な言葉も聞いたので、
    おしゃべりするのは間違いないみたいなのですよ。

    心姫さんの近くにいるペコちゃんも、ほんとはおしゃべりするかもしれません。
    お子さんをけしかけて、握手してもらうとか、どうでしょう?!

  • あー、ざんねーん!
    このド田舎には不二家はないわ。

    これって面白がって頭をぱっこーんって叩く人がいるんでしょうね。

    「今日も一日頑張ってね♪」みたいなのは
    どういうシチュエーションのときに言うのかしらね。

    夜遅くにペコちゃんの前を通り過ぎたら
    いつの間にかそーっとあとからついて来てたなーんてことになったら
    怖ーいですねw

  • 青森には一店舗しかないんですね。
    さくら野百貨店弘前店に行かれることがあったらぜひ会ってきてください♪

    少し離れてたので、どうして話し出したか分からないんですけど、
    朝だったのは間違いありません。
    ペコちゃんは重い台座に拘束されているので、そーっと動くのは難しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です