ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ポン・デ・リング10周年

ミスタードーナツで、ポンデライオン発見☆

ポン・デ・ライオンドーナツ
ポンデリング誕生10周年特別企画で、先月、2013年1月23日に
新発売ってことだそうです。

通常のポン・デ・リングの中に、小さなシュークリームドーナツ、
その上には、黄色いポン・デ・ライオンの顔の
チョコレートプレート♪

pondelion.jpg

お土産に買って帰ると、
7歳ちび兄は、おやつに大喜びで食べていましたが、
5歳ちび弟は、大喜びで眺めるだけ笑。

や、やはり、予想通りの事態。

夕食後、
「食べないの~?」とちび弟に聞くと
「かわいいからずっととっておく」と言うので、
「食べなくても、食べ物だから、弱って
 かびかびが生えて、可愛くなくなっちゃうよ、
 月曜日には、捨てちゃうからね」と言ったら、
思い切って食べてました。でも嬉しそうに。

10周年特別企画『ポンデリング部』特設ページもできてます。
(※音が出ます)

『ドーナツたいそう』も好きだったり~。

♪ こちらもどうぞ ♪

駐輪場のゴーヤ 職場が変わり、電車通勤しなくなって、 駐輪場を利用しなくなって、だいぶ経ちますが、 駐輪場を整備しているオジサマたちとは、通りすがりに ご挨拶する間柄で、相変わらず仲良くしていただいています。 先日、朝、保育園にちび弟...
すイエんサーの超ふっくらジューシーな卵焼き... 小一長男が、夕方、 「おかあさん、コレ、みといたほうががいいよ」 と、再生し始めたのが、 6/5(火)放映のEテレ『すイエんサー』、 「超ふっくらジューシーな卵焼きを作りた~い!!」の回。 長男、好きなんだよね。すイエ...
アポロチョコピラミッドを作ったよ♪・・・何個必要かな?... アポロチョコジャンボを見かけたので、思わず買ってしまいました。 筒のケースに、普通サイズのアポロチョコがたくさん入ってます。 1本300円ちょっと。アポロ雪ウサギがかわいい冬バージョン♪ ◆明治製菓...
スライム肉まん続報 本日、12/2(金)、行ってきましたファミリーマート。 肉まんのケースには、 スライム肉まんの表示はあるものの、 予想通り、奴らの姿はナシ。 お店も空いてたので、店員さんに「売り切れですか~?」と 声を掛けてみ...
おもち予約済☆ クリスマスが終われば、もう年末! 今年で3年目になりますが、 近所のお団子屋さんで、のしもちの予約をしてきました。 すっごく美味しいんですよ~♪ 買った日は、つきたてで、まだ柔らかくて、 ほかほかしてて、 そのまま...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 10周年記念商品か~、これかわいいなー。
    まん中のはチョコレートプレートなんだ、ミスドの景品っていつもかわいいけど
    ついに食べ物までかわいい路線に…

  • これこの間ミスド行った時あったんだー
    知らんかった
    うまそう( ´ ▽ ` )ノ

  • ポンデは好きなんだよー。
    チョコプレートもおいしい!って二人ともパクパク食べてたよ。
    外側は、普通のポンデ。
    中の一口大の丸いのは白いクリームが入ってたよ。
    行ったら食べてミソ♪

    私は一番はハニーチュロが好きだったり。
    フレンチクルーラーとストロベリーリングも捨てがたいなー。
    飲茶も好き。

  • 昨日買って来たんだけど食べるのをすっかり忘れて
    さっき記事書きながら食べてたのよね
    真ん中のチョコが大好きだから、最後に食べようと思ったのに
    ぽろっと、日頃掃除しない机の下に。。。。。
    洗えないよ、え~ん[Em163]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です