ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

安い鍋が好き

あなたは、高い調理器具を使ってますか?

私は、以前、質のいい鍋、というものに、すごく憧れがあって、
何点か、百貨店や通販で、思い切って買ってみたことがあるんです。
鉄の高いフライパンもね。
(と、いっても一万円台)

ですが、見事に、鉄のフライパンは錆びさせてしまいました。

そして、気が付いたのが、値段の高い鍋やフライパンは、重い。

重いってことは、洗いにくい。使うのが面倒で、しまいこんでしまう。
しかも、加熱に時間がかかる。

ってことで、その後、ずーっと使ってるのが、
テフロン加工の鍋や、フライパン。
スーパーで見つけた、一つ2000円以下のヤツ。

さすがに、4、5年使って、テフロンが弱って
焦げやすくなったので、先日、一式買い換えました。

もちろん、スーパーで。
デザインも気に入ったのがあったので。

大小のフライパンと、注ぎ口付きの炒め鍋。
蓋は、前の鍋についてたガラスのものを使ってます。

快適、快適♪

お肉とか、鉄で焼いた方が、おいしいって言いますけどね。
日々、手入れがらくちんなのが、一番大事。私にとっては。

そんなんで、私は、鍋やフライパンに関しては
安物を使うのが、私のこだわりなんです☆

♪ こちらもどうぞ ♪

バルサミコ酢で何作ろう? with かつお... バルサミコ酢漬けの魚のカリカリ揚げ、バルサミコソースを作ってみたよ♪ バルサミコ酢をとある筋からいただきました。 ラベルが汚れて売り物にならないけど、おいしいよ~、と。 VECCHIA AMILIA  アチェ...
クリスマスはモサコの4号ケーキに決めました♪... 千葉県船橋市の新京成線前原駅から歩いて7分くらいの ところにある、小さくて、かわいらしい洋菓子のお店、 Sweets Shop mosako(スイーツショップモサコ)。 2007年に、突如できたこのお店。 ちょっとはず...
ふらメさんの富良野メロンキャラメルを5名様にプレゼント☆... 昨日まで、ココロデザインでは春休みをいただいておりました。 ありがとうございます♪ その間に、LCCのジェットスターを使って、北海道の実家に ちびこ達を連れて帰省しておりました。 実家最寄りのJR駅の売店で、目が釘付...
ミニストップの生パスタが激マズだった件... 私のお昼ご飯は、かなり適当です。 家族のためにご飯支度をすることさえ面倒な私が 自分ひとりのために、調理をするわけがない。 と、いうかんじで、 卵かけご飯や、うどんや、パスタとか、 場合によってはパンをかじってすませ...
カニがきた♪ 札幌の私の実家から、プレゼントが届きました。 毛蟹さんです♪ 毛ガニが二ハイ、冷蔵便で来たのです。 毎年、札幌大丸デパートから送ってくれるんですが 間違いなくおいしいんですよね~。 さっそくたべる!と、ちびこた...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です