ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

安い鍋が好き

あなたは、高い調理器具を使ってますか?

私は、以前、質のいい鍋、というものに、すごく憧れがあって、
何点か、百貨店や通販で、思い切って買ってみたことがあるんです。
鉄の高いフライパンもね。
(と、いっても一万円台)

ですが、見事に、鉄のフライパンは錆びさせてしまいました。

そして、気が付いたのが、値段の高い鍋やフライパンは、重い。

重いってことは、洗いにくい。使うのが面倒で、しまいこんでしまう。
しかも、加熱に時間がかかる。

ってことで、その後、ずーっと使ってるのが、
テフロン加工の鍋や、フライパン。
スーパーで見つけた、一つ2000円以下のヤツ。

さすがに、4、5年使って、テフロンが弱って
焦げやすくなったので、先日、一式買い換えました。

もちろん、スーパーで。
デザインも気に入ったのがあったので。

大小のフライパンと、注ぎ口付きの炒め鍋。
蓋は、前の鍋についてたガラスのものを使ってます。

快適、快適♪

お肉とか、鉄で焼いた方が、おいしいって言いますけどね。
日々、手入れがらくちんなのが、一番大事。私にとっては。

そんなんで、私は、鍋やフライパンに関しては
安物を使うのが、私のこだわりなんです☆

♪ こちらもどうぞ ♪

薬円台の節分祭と恵方巻とみたらし団子とじゃり豆とカルパス... 2月3日、昨日は節分でした。 ◆滝台八幡神社の節分祭 夕方、遅ればせながら、節分の買い出しに出かけると、 お菓子などが入ったビニール袋を持って、ほくほく顔で歩く ちびっこ&ママさんたちを多数発見。 しまった。滝台八...
駐輪場のゴーヤ 職場が変わり、電車通勤しなくなって、 駐輪場を利用しなくなって、だいぶ経ちますが、 駐輪場を整備しているオジサマたちとは、通りすがりに ご挨拶する間柄で、相変わらず仲良くしていただいています。 先日、朝、保育園にちび弟...
とろとろポタージュ 小一のちび兄は、コーンポタージュが大好き。 お湯を少なめにして、とろとろに仕上げます。 パンにつけて食べるのにも、便利。 年中のちび弟は、ポタージュスープの方が好き。 熱湯で、ごく少なめに溶いてから、氷を三個くらい入...
アイスワンの夕べ 今日も夕食後、家族4人でかき氷を食べてたんですが、 子供たちは当然、ジブンでやる!と。 次男3歳が、電動かき氷機アイスワンの上部ボタンを押し、 ガガガガガ、と氷を削っていた時、削り調節ネジがゆるんだようで、 氷が出てこ...
鶏油(チーユ)で鶏もものカリカリ揚げとパリパリポテトを作ったよ(*゜▽゜*)♪... さて、米田仁士師匠直伝!『鶏皮チップス』を作ってみたよ (*゜▽゜*)♪ で、鶏皮のぱりぱり揚げを作ったときに出た、大量の脂、 これは『鶏油(チーユ)』と呼ばれ、チャーハンや、ラーメンに使うと、 とっても旨いのだそうです...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です