ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

非常食ボローニャのパンの缶詰

初売りの帰りに、ワゴンで
ボローニャのディニッシュ食パン、プレーン味を買いました。

わーい、久しぶり♪
普段このへんじゃ売ってないんだよねぇ。

大学時代、初めて食べて、感激!
バイトで稼いでは、買ったものです。

今日の朝ごはんにしました。

ほんのり甘くて、焼くと、柔らか&さっくり。
いい匂い♪
編み込んだディニッシュの目が見えます。

はじめて食べた時ほどの感激はないものの
相変わらず美味しいなぁ。

ネットでも買えるのかな?
と調べたら、ボローニャウエブショップ
買えますね。

それから、防災用品のお店でも好評のようです。
へーっ、非常食用のパンの缶詰もあるんだぁ。
こういうの、食べやすくって、元気がでそうですね。

防災用品もそろそろ見直さないと。

【防災グッズ】プレーン、メープル、チョコの3種をセット!缶deボローニャ非常食

パンの缶詰やアルファ米他、たくさんの非常食の食レポがあります♩

震災対策の知恵袋

♪ こちらもどうぞ ♪

落花生新豆送りました 11月になると売り始める、千葉産落花生の新豆。 札幌の義母あてに送りました♪ 殻付きのと、ゆで落花生。 親戚が集まるというので、少し多めにしました。 千葉のは味が違うって、とても喜んでくれるんです。 年末年始は...
アポロチョコピラミッドを作ったよ♪・・・何個必要かな?... アポロチョコジャンボを見かけたので、思わず買ってしまいました。 筒のケースに、普通サイズのアポロチョコがたくさん入ってます。 1本300円ちょっと。アポロ雪ウサギがかわいい冬バージョン♪ ◆明治製菓...
ミスド福袋2014(1,050円)の抱き合わせ感がすごかった!... 今日は仕事始めでした。 家でお留守番をしていた夫と子供らのために、仕事帰りに ミスタードーナツ津田沼店に寄って帰りました♪ 福袋がひょっとしたらあるかなー?と思ったら、スヌーピー福袋の 2100円、1050円は売り切れ...
IH+すきやき鍋=最強 うちは、7年ほど前からIHキッチンです。 私がIH調理器との組み合わせで最強と思っているのは、 『安いフッ素樹脂加工のガラス蓋付きすきやき鍋』です。 IH調理器には、底の平たい鍋しか使えない という特徴がありますが...
ペントンチョコはかわいくて楽しくておいしいよ!... 昨年2014年の12月、札幌からTDRに遊びにきている友人家族に会うために、早朝、舞浜まで迎えにいきました。友人達が泊まっているホテルのロビーに向かう前に、ささっと立ち寄ったのが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • はじめまして。

    ボローニャのパンの缶詰の記事を探していて、こちらの記事に辿り着きました。

    記事の内容をよく見たら、パンの缶詰よりも間違いなくおいしいと思われるボローニャの食パンでしたね(笑)

    でも、やっぱりボローニャのデニッシュ食パンはおいしいという意見が多いので、そういう意味ではこちらの記事も参考になりました(^-^)

    ちなみに、私は「震災対策の知恵袋」というサイトを運営していますが、こちらの食レポ記事でボローニャのパン缶、実際に食べています。

    ■震災対策の知恵袋
    http://shinsai-taisaku.blush.jp/

    一言感想を言わせてもらうと、美味しい!と絶賛するほどではありませんが、コンビニの菓子パンくらいの味の良さはあるのではないでしょうか(ちなみに、温めると美味しいですよ!)。

    ただ、保存食としてのパン缶であれば、私はやはり王道のアキモトのパン缶がソフトで一番食べやすいように思えます。

    もし興味がおありでしたら、一度、試食してみてください!

    ところで話は変わりますが、私は主に非常食になりそうな食品を実際に食べて食レポ記事として紹介するサイトを運営しております。

    先に上げた2点のパン缶も当サイトで紹介していますが、こちらのサイトに寄らせてもらったのも何かの縁なので、もしよければ相互リンクをしていただけないかと思い、コメントついでにお願いしてみました。

    もし、お時間のあるときにでも当サイトを見ていただき、一度ご検討いただけたら幸いです。

    では、今後も記事を参考にさせていただくこともあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

  • こんにちは、はじめまして。
    サイトじっくり見せていただきました。
    以前より気になっていました各種パンの缶詰や、えいようかんなど、
    写真付きの詳細なレポで、とっても面白かったです。
    常温で召し上がったとき、電子レンジやトースターであたためた場合もあり、
    読み応えがありました!

    購入しても、非常時に苦手な味だと困ると思いながら、
    なかなか消費期限まぎわまで試食に踏み切れない方がほとんどだと
    思いますので、多くの方の参考になると思います。

    リンク集というよりは、このブログの関連記事からリンクがあった方が
    読者さんに親切だと思いますので、この記事と、下の三つの記事から
    リンクさせていただきました。何か問題ありましたらご連絡ください。

    震災時の食物アレルギー対応
    http://ikuji.cocorodesign.net/article/60131398.html

    保育園のおやつは乾パン
    http://ikuji.cocorodesign.net/article/64871293.html

    乾パンにはごまが入っている~アレルギー児の非常食
    http://ikuji.cocorodesign.net/article/75805571.html

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 食記事リンク集も拝見させていただいたのですが、もし可能でしたら、
    子供のごまアレルギーについて書いてあるサイトです、という形でご紹介
    いただけないでしょうか?

    リンク先はカテゴリ「ゴマアレルギー」
    http://ikuji.cocorodesign.net/category/1592615-1.html
    にしていただけると、食の情報として、より充実した内容が
    お伝えできるのではないかと思います。ご検討ください。

  • かこさん、こんにちは。

    コメントが遅くなってしまい申し訳ありません、世間もGWということで、私も少しPCから遠ざかっておりました…(^-^;

    ご丁寧なリンクの仕方をして下さい、大変ありがとうございます!

    当サイトでも、できるだけかこさんの希望にそえるような形で、リンクをさせていただきたいのですが、こんなかたちでよろしいでしょうか・・・?

    http://shinsai-taisaku.blush.jp/page007.html

    紹介文など、なにか問題があれば遠慮なく言ってください。

    では、今後ともよろしくお願いいたします。

    もし、非常食関連のネタなどがあれば、ぜひ記事にして下さい!

    その時は、当サイトの食レポ記事でも参考にさせていただきますね。

  • Tomoさん、こんにちは。
    わざわざ別枠にしてくださったんですね、ありがとうございます。
    ごまアレルギーもあんなに強調していただいてwお手数おかけしました。
    紹介文など、特に問題はありません。追加の食レポも楽しみにしています♩
    楽しい連休をお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です