ちびこといっしょTOP赤ちゃんのママへ妊娠・授乳中だけじゃない☆COOPのカフェインレスドリップコーヒーを試してみました♪
2015年01月28日

妊娠・授乳中だけじゃない☆COOPのカフェインレスドリップコーヒーを試してみました♪

最近は、妊娠・授乳期でも、それほどカフェインを控える必要はないといった話も聞かれるようになってきましたが、おそるおそる飲むよりは、カフェインレスドリンクをいただく方が、落ち着いて安心して過ごせるような気がします。

coop_coffee1.jpg

私はコーヒー・紅茶が大好きで、妊娠・授乳中はカフェインレスのコーヒーを探したりしました。でもデカフェのインスタントコーヒーって、あんまりおいしくないのですよね。インスタントコーヒー自体が好きではないというのもあるのですけど。

たんぽぽコーヒーも試しましたが、あれは、たんぽぽ茶ですよね。別の飲みものと思って飲む分にはまだいいんですけど、これがコーヒーを名乗るのか?!とちゃぶ台ひっくり返したくなりますね。色は似てますけど、どちらかというと濃く煮出した麦茶の味に近い気がします。

現在私は、妊娠も授乳もしていないのですが、ときどき、今日はあまりカフェイン取りたくないなーという日もあります。そういう日は、ほうじ茶を飲んでいたりしますが、コーヒーの香りや苦みが恋しい時があるんですよねー。

coop_coffee2.jpg

先日、COOP(生協)のスーパーで、カフェインレスのドリップコーヒー(粉)を見つけました。めずらしい!と、いうことで試しに購入してみました。

coop_coffee3.jpg

味わいしっかりカフェインレスコーヒー。箱を開けると、一杯分ずつ個包装になっています。いつでも開けたての香りを楽しめます。これは助かる!

coop_coffee4.jpg

ペーパーのコーヒーフィルターに一杯分の挽いた豆が入っていて、上をミシン目から切り取って、カップにセットしてお湯を注ぐだけ。作るのも片づけもらくちんで、私が一番好きなタイプのもの。小さめのマグカップで作ってみます。

coop_coffee5.jpg

いつも通り、少量のお湯で蒸らしてから、何回かに分けて熱湯を注ぎます。その香りと色は、普通のレギュラーコーヒーとまったく変わらないように思えます。

coop_coffee6.jpg

味見すると、普通にドリップコーヒーです。あっさりとした飲みやすい味。ほどよい酸味と苦みとコク。濃い味が好きな方は、小さめカップで時間をかけて淹れれば、しっかりとした味わいになると思います。

coop_coffee7.jpg

コロンビア、エチオピア・モカのブレンド豆を使って、97%カフェインをカットし、一杯あたり3mgに抑えたデカフェのレギュラーコーヒーです。たぶん、何も言われないで出されたら、カフェインレスだって気づかないと思います。私のようにモカが好きな方は、気に入る味ではないかと思います。ブラックでも、ミルクを足してもおいしかったです。

20杯分で570円(税抜)でした。1杯あたり約30円です。高くないですよね。スーパーでも購入できるのが嬉しいです。カフェインを控えたい時のために、リピートして常備しておくことになりそうです♪


コーヒーバッグ 味わいしっかりカフェインレス 20杯分
 〜コープのイチオシ商品ラインナップ


posted by かこ at 13:23 | Comment(2) | 赤ちゃんのママへ
Ads by Google
この記事へのコメント
たんぽぽ珈琲、どこが珈琲?って。
それでも妊娠中はそれを飲んでました・・・。
友人は、カフェインレスなんて珈琲じゃない!
って、イライラしてましたっけ。
お値段安くて、手軽に買える、
大事ですよね〜。
Posted by 心姫 at 2015年01月29日 16:23
ちび兄がときどき、甘ーいカフェオレを飲みたがるのです。
昨日、今日と、私に入れたデカフェコーヒーの残りで作ってあげたら
おいしいおいしいって飲んでました。子供にはこっちの方がより安心かも。

たんぽぽ珈琲って、不思議な味がしますよね。
Posted by かこ at 2015年01月30日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン