ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

妊娠・授乳中だけじゃない☆COOPのカフェインレスドリップコーヒーを試してみました♪

最近は、妊娠・授乳期でも、それほどカフェインを控える必要はないといった話も聞かれるようになってきましたが、おそるおそる飲むよりは、カフェインレスドリンクをいただく方が、落ち着いて安心して過ごせるような気がします。

coop_coffee1.jpg

私はコーヒー・紅茶が大好きで、妊娠・授乳中はカフェインレスのコーヒーを探したりしました。でもデカフェのインスタントコーヒーって、あんまりおいしくないのですよね。インスタントコーヒー自体が好きではないというのもあるのですけど。

たんぽぽコーヒーも試しましたが、あれは、たんぽぽ茶ですよね。別の飲みものと思って飲む分にはまだいいんですけど、これがコーヒーを名乗るのか?!とちゃぶ台ひっくり返したくなりますね。色は似てますけど、どちらかというと濃く煮出した麦茶の味に近い気がします。

現在私は、妊娠も授乳もしていないのですが、ときどき、今日はあまりカフェイン取りたくないなーという日もあります。そういう日は、ほうじ茶を飲んでいたりしますが、コーヒーの香りや苦みが恋しい時があるんですよねー。

coop_coffee2.jpg

先日、COOP(生協)のスーパーで、カフェインレスのドリップコーヒー(粉)を見つけました。めずらしい!と、いうことで試しに購入してみました。

coop_coffee3.jpg

味わいしっかりカフェインレスコーヒー。箱を開けると、一杯分ずつ個包装になっています。いつでも開けたての香りを楽しめます。これは助かる!

coop_coffee4.jpg

ペーパーのコーヒーフィルターに一杯分の挽いた豆が入っていて、上をミシン目から切り取って、カップにセットしてお湯を注ぐだけ。作るのも片づけもらくちんで、私が一番好きなタイプのもの。小さめのマグカップで作ってみます。

coop_coffee5.jpg

いつも通り、少量のお湯で蒸らしてから、何回かに分けて熱湯を注ぎます。その香りと色は、普通のレギュラーコーヒーとまったく変わらないように思えます。

coop_coffee6.jpg

味見すると、普通にドリップコーヒーです。あっさりとした飲みやすい味。ほどよい酸味と苦みとコク。濃い味が好きな方は、小さめカップで時間をかけて淹れれば、しっかりとした味わいになると思います。

coop_coffee7.jpg

コロンビア、エチオピア・モカのブレンド豆を使って、97%カフェインをカットし、一杯あたり3mgに抑えたデカフェのレギュラーコーヒーです。たぶん、何も言われないで出されたら、カフェインレスだって気づかないと思います。私のようにモカが好きな方は、気に入る味ではないかと思います。ブラックでも、ミルクを足してもおいしかったです。

20杯分で570円(税抜)でした。1杯あたり約30円です。高くないですよね。スーパーでも購入できるのが嬉しいです。カフェインを控えたい時のために、リピートして常備しておくことになりそうです♪

コーヒーバッグ 味わいしっかりカフェインレス 20杯分
 〜コープのイチオシ商品ラインナップ

♪ こちらもどうぞ ♪

小野寺先生 きっかけは、ただ、一番近い駅にある小児科だった ってことなんだけど。 ***** 長男は、しょっちゅう病気にかかる赤ちゃんでした。 新米母だった私は、夜中、苦しそうにしている 赤ちゃんを一晩中抱っこして、 ほとんど...
雨の日おんぶにレインオール 6月の梅雨と同様、あなどれない秋の長雨。 赤ちゃんとのおでかけや、保育園の送迎、憂鬱ですよね。 ベビーカーにレインカバーをかけて押すのも、 自分の傘が上手くさせず、びしゃびしゃになってしまったり。 赤ちゃんもちょっと暑...
らくちん大人上品ワンピ 第一子を妊娠した時から、 マタニティ服→授乳服→マタニティ服→授乳服 というかんじで、6年間普通の服を着ていなかった私。 その間に流行が変わり、私も6コ年を取りました。 第二子の授乳が終わり、はた、と私は困りました。 ...
「赤ちゃん」浜文子 私が、赤ちゃんだった長男を抱えて 孤独で、淋しくて、辛かった時 ネットで見つけて、何度も読んで泣いた 浜文子さんの詩です。 「育児 孤独」 「子育て 辛い」 「赤ちゃん 二人ぼっち」 そんな言葉で検索して、 この...
子供が可愛いと思えないほど疲れ果て追い詰められる母親たち... 赤ちゃんが可愛いと思えない。 子育てに向いてない。 育児疲れ。寝不足。しんどい。孤独。 そんな風に悩み、泣く赤ちゃんを抱っこしながら、携帯やスマホで このブログに検索して訪ねてきてくださる方が、たくさんいるのです。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • たんぽぽ珈琲、どこが珈琲?って。
    それでも妊娠中はそれを飲んでました・・・。
    友人は、カフェインレスなんて珈琲じゃない!
    って、イライラしてましたっけ。
    お値段安くて、手軽に買える、
    大事ですよね~。

  • ちび兄がときどき、甘ーいカフェオレを飲みたがるのです。
    昨日、今日と、私に入れたデカフェコーヒーの残りで作ってあげたら
    おいしいおいしいって飲んでました。子供にはこっちの方がより安心かも。

    たんぽぽ珈琲って、不思議な味がしますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です