ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

IH+すきやき鍋=最強

うちは、7年ほど前からIHキッチンです。
私がIH調理器との組み合わせで最強と思っているのは、
『安いフッ素樹脂加工のガラス蓋付きすきやき鍋』です。

IH調理器には、底の平たい鍋しか使えない
という特徴がありますが、
反対に底の平たい鍋は、とても使いやすいんです。

私はこのすき焼き鍋、ホットケーキやお好み焼きを焼く、
ホットプレートのような使い方をします。

お肉を焼くのも、魚を焼くのも、野菜炒めを作るのも
チャーハンを炒めるのだって、ぜーんぶ、すき焼き鍋です。
餃子も一度にたくさん焼きます。

もちろん普通に鍋にも使います。
野菜とお肉の蒸し物だってできます。
ガラス蓋だから、中が良く見えます。

安いから、軽い。
フッ素樹脂加工だから、こびりつかないし、錆びない。
さっと洗うだけでお手入れ完了。

以前は、高価な鍋も買っていましたが、
高い鍋って重くないですか?
そして、持ち手を持つとき鍋つかみが必要だったり。

鉄の鍋は憧れでしたが、もう何回か錆びさせてしまったので、
使うのを諦めました。
味が違うっていいますけどね。

そんな感じで、我が家の鍋は、スーパーで売ってた安物ですが
毎日のように、いろんな調理で活躍する、頼もしいやつです。
もう4年使っていますが、一度つまみを取り換えただけで
長持ちしてます。

さすがに最近コーティングが弱ってきたかな。
次に買い換えるときも、お安い鍋にするつもり~。
フッ素樹脂加工か、気になるマーブル加工か・・・、どうしようかな。

あらゆる熱源に対応IHすき焼き鍋28cmガラス蓋付き

餃子や煮込みハンバーグ、パエリアなども。ファインマーブル IH対応ガラス蓋付

♪ こちらもどうぞ ♪

蟹キターッ! 札幌の実家から、お昼に毛蟹さんが2ハイ届きましたよ♪ さっそく、さばき、食べ始めます。 アシに切れ目を入れたそばからモリモリ食べる6・4歳兄弟。 とがったハサミの部分で、ほじって食べます! 「あしたにいっぴき...
小四男子と作る【無印良品】いちごとショコラのハートのクランチチョコ♪... 毎年バレンタインには、お菓子づくりが好きなちび兄と一緒に、何かしらチョコのお菓子を作っています。 今年も何か作ろうよー、と言われていたのですが、私の気力が余り無く、10才のちび兄一人で作れそうな簡単なキットが無いか...
幸せの黄色いカステラ 名前がいいですよね。 そして、6秒に1本激売れ、モンドセレクション金賞、 さらに、楽天で一番売れているカステラ、という ベタな宣伝文句を見習いたい(笑) 長崎心泉堂の『幸せの黄色いカステラ』。 先々週、1号カステラ...
カルピスを入れるとおいしいもの... 今朝、食卓で二つのコーヒーに牛乳を注いでいたら、 小三のちび兄が嬉しそうに言いました。 「何作ってるの〜?」 「ん?いつものカフェオレ」と、私。 「え?だって、おかーさん、それ」 と、手元をみると、味わいカルピス...
ポン・デ・リング10周年 ミスタードーナツで、ポンデライオン発見☆ ポン・デ・ライオンドーナツ、 ポンデリング誕生10周年特別企画で、先月、2013年1月23日に 新発売ってことだそうです。 通常のポン・デ・リングの中に、小さなシュークリーム...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です