ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

IH+すきやき鍋=最強

うちは、7年ほど前からIHキッチンです。
私がIH調理器との組み合わせで最強と思っているのは、
『安いフッ素樹脂加工のガラス蓋付きすきやき鍋』です。

IH調理器には、底の平たい鍋しか使えない
という特徴がありますが、
反対に底の平たい鍋は、とても使いやすいんです。

私はこのすき焼き鍋、ホットケーキやお好み焼きを焼く、
ホットプレートのような使い方をします。

お肉を焼くのも、魚を焼くのも、野菜炒めを作るのも
チャーハンを炒めるのだって、ぜーんぶ、すき焼き鍋です。
餃子も一度にたくさん焼きます。

もちろん普通に鍋にも使います。
野菜とお肉の蒸し物だってできます。
ガラス蓋だから、中が良く見えます。

安いから、軽い。
フッ素樹脂加工だから、こびりつかないし、錆びない。
さっと洗うだけでお手入れ完了。

以前は、高価な鍋も買っていましたが、
高い鍋って重くないですか?
そして、持ち手を持つとき鍋つかみが必要だったり。

鉄の鍋は憧れでしたが、もう何回か錆びさせてしまったので、
使うのを諦めました。
味が違うっていいますけどね。

そんな感じで、我が家の鍋は、スーパーで売ってた安物ですが
毎日のように、いろんな調理で活躍する、頼もしいやつです。
もう4年使っていますが、一度つまみを取り換えただけで
長持ちしてます。

さすがに最近コーティングが弱ってきたかな。
次に買い換えるときも、お安い鍋にするつもり~。
フッ素樹脂加工か、気になるマーブル加工か・・・、どうしようかな。

あらゆる熱源に対応IHすき焼き鍋28cmガラス蓋付き

餃子や煮込みハンバーグ、パエリアなども。ファインマーブル IH対応ガラス蓋付

♪ こちらもどうぞ ♪

ココア揚げパン 今日は、小1ちび兄は、冬休み明け初日。 給食がなく、お昼で帰ってきました。 さっき、おやつに「ココアあげパン」が食べたい、 というので、ひさびさに作ってみました。 8枚切りの食パンを5本に切って、 多めの油を熱したフ...
しろいこびゅびと 私も大好き、ちび兄弟もだーいすきな 札幌銘菓・石屋製菓の『白い恋人』。 サクサクの薄いラングドシャクッキーに サンドされたホワイトチョコ。 ああ、あの絶妙な厚さのバランス。 お土産だけでなく、自宅用に購入する 北海...
駐輪場のゴーヤ 職場が変わり、電車通勤しなくなって、 駐輪場を利用しなくなって、だいぶ経ちますが、 駐輪場を整備しているオジサマたちとは、通りすがりに ご挨拶する間柄で、相変わらず仲良くしていただいています。 先日、朝、保育園にちび弟...
ポン・デ・リング10周年 ミスタードーナツで、ポンデライオン発見☆ ポン・デ・ライオンドーナツ、 ポンデリング誕生10周年特別企画で、先月、2013年1月23日に 新発売ってことだそうです。 通常のポン・デ・リングの中に、小さなシュークリーム...
速くてきれいなゆでたまご ちび兄7歳が、半熟ゆでたまごを食べたいというので、 ネットで検索「ゆでたまご」っと。 半熟卵のゆで時間って、どうだっけ? で、みつけたのが、Cookpad ルイさんのレシピ 「ガス代節約! ゆでたまごの作り方」。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です