ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

IH+すきやき鍋=最強

うちは、7年ほど前からIHキッチンです。
私がIH調理器との組み合わせで最強と思っているのは、
『安いフッ素樹脂加工のガラス蓋付きすきやき鍋』です。

IH調理器には、底の平たい鍋しか使えない
という特徴がありますが、
反対に底の平たい鍋は、とても使いやすいんです。

私はこのすき焼き鍋、ホットケーキやお好み焼きを焼く、
ホットプレートのような使い方をします。

お肉を焼くのも、魚を焼くのも、野菜炒めを作るのも
チャーハンを炒めるのだって、ぜーんぶ、すき焼き鍋です。
餃子も一度にたくさん焼きます。

もちろん普通に鍋にも使います。
野菜とお肉の蒸し物だってできます。
ガラス蓋だから、中が良く見えます。

安いから、軽い。
フッ素樹脂加工だから、こびりつかないし、錆びない。
さっと洗うだけでお手入れ完了。

以前は、高価な鍋も買っていましたが、
高い鍋って重くないですか?
そして、持ち手を持つとき鍋つかみが必要だったり。

鉄の鍋は憧れでしたが、もう何回か錆びさせてしまったので、
使うのを諦めました。
味が違うっていいますけどね。

そんな感じで、我が家の鍋は、スーパーで売ってた安物ですが
毎日のように、いろんな調理で活躍する、頼もしいやつです。
もう4年使っていますが、一度つまみを取り換えただけで
長持ちしてます。

さすがに最近コーティングが弱ってきたかな。
次に買い換えるときも、お安い鍋にするつもり~。
フッ素樹脂加工か、気になるマーブル加工か・・・、どうしようかな。

あらゆる熱源に対応IHすき焼き鍋28cmガラス蓋付き

餃子や煮込みハンバーグ、パエリアなども。ファインマーブル IH対応ガラス蓋付

♪ こちらもどうぞ ♪

電動かき氷機・絶賛稼動中 今夏、とうとう買っちゃいました。 選んだのは、スワンのアイスワン2011年ニューモデル! 初雪のアイスロボが、ふわふわのかき氷が食べられると 評判で気になったのですが、 ポップなカラーリングが、私の好みに合わないなぁ、...
万古焼の土鍋・直火で炊いたご飯をいただきました!... 以前、goods and life + のinaliちゃんと、 直火で炊いたふっくらつやぴかごはんが食べたいよー、と 大騒ぎしていたことがありました。 そ、それが。 先日、北海道の実家に帰省したら、あったんです! ガ...
簡単!さくさくホロホロクッキーを作ったよ♪... 小四ちび兄がクッキーを作りたい!というのでCookpadで簡単レシピを探して作ってみました♪ ◆ビニール袋で混ぜるだけ簡単クッキー☆・・・さとこぱんたーにさんのレシピ レシピ半量の小麦粉75g、バター...
家ワイン1stスタートセットでふわふわの週末でした♪... 『家ワイン』ってご存知ですか? 月々4320円(税込・送料込)で季節にあったおすすめの赤白ワインが 二本セットで毎月届く、ワインの定期購入サービスです。 今回、家ワインのブログモニターに当選しまして、スタートセットを ...
落花生新豆送りました 11月になると売り始める、千葉産落花生の新豆。 札幌の義母あてに送りました♪ 殻付きのと、ゆで落花生。 親戚が集まるというので、少し多めにしました。 千葉のは味が違うって、とても喜んでくれるんです。 年末年始は...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です