ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ねぎぬきねぎだこ

今日は、夫が飲み会なので
晩御飯に、子供たちと約束していた
たこ焼き&たい焼き(カスタード)を買って帰りました。

うーん、なんてジャンキーな晩御飯。
まあ、たまには笑。

銀だこで、普通のたこやきを一つ(長男用)、
たこやきの青のり抜きを一つ(次男用)、
ねぎだこのネギ抜きを一つ(私)、と頼むと
後ろの方が、ぶぶっと吹いてました。

うん、私も自分で言ってて可笑しいよねって思うもん。

ねぎだこは、たこやきをおろし天つゆにつけて食べる
明石焼きチックなもの。
刻みネギをかけると、持ち帰り中に生地がしっとりしちゃいそうで。

皆でおいしくいただきましたよ♪

◆築地銀だこ
メニュー

踊る! たこ焼き器~電気式 半自動 踊るたこ焼き器 (18ヶ取)

ご家庭で、大阪本場のたこ焼きの味を実現!わなか特製 たこ焼きセット

♪ こちらもどうぞ ♪

チョコチップスティックパン 我が家ではチョコチップパンをわりとよく買います。 Pascoのスナックパンチョコ(くまのがっこう)だったり、 ヤマザキのチョコチップスナックとか、 セブンプレミアムのスナックスティックパン(チョコチップ入り)とか、 ロ...
駐輪場のゴーヤ 職場が変わり、電車通勤しなくなって、 駐輪場を利用しなくなって、だいぶ経ちますが、 駐輪場を整備しているオジサマたちとは、通りすがりに ご挨拶する間柄で、相変わらず仲良くしていただいています。 先日、朝、保育園にちび弟...
ふらメさんの富良野メロンキャラメルを5名様にプレゼント☆... 昨日まで、ココロデザインでは春休みをいただいておりました。 ありがとうございます♪ その間に、LCCのジェットスターを使って、北海道の実家に ちびこ達を連れて帰省しておりました。 実家最寄りのJR駅の売店で、目が釘付...
ラムネがあふれない開け方 たこ焼きには、ラムネ。 夏祭りに、ラムネ。 ラムネの季節が、やってきました。 ちょっと、早いけどさ。 長男はたこ焼きが大好きで、 この間、こっそり津田沼イオンの銀だこで 二人で、たこ焼きを食べた時も、ラムネを買いまし...
ミニストップの生パスタが激マズだった件... 私のお昼ご飯は、かなり適当です。 家族のためにご飯支度をすることさえ面倒な私が 自分ひとりのために、調理をするわけがない。 と、いうかんじで、 卵かけご飯や、うどんや、パスタとか、 場合によってはパンをかじってすませ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です