ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ねぎぬきねぎだこ

今日は、夫が飲み会なので
晩御飯に、子供たちと約束していた
たこ焼き&たい焼き(カスタード)を買って帰りました。

うーん、なんてジャンキーな晩御飯。
まあ、たまには笑。

銀だこで、普通のたこやきを一つ(長男用)、
たこやきの青のり抜きを一つ(次男用)、
ねぎだこのネギ抜きを一つ(私)、と頼むと
後ろの方が、ぶぶっと吹いてました。

うん、私も自分で言ってて可笑しいよねって思うもん。

ねぎだこは、たこやきをおろし天つゆにつけて食べる
明石焼きチックなもの。
刻みネギをかけると、持ち帰り中に生地がしっとりしちゃいそうで。

皆でおいしくいただきましたよ♪

◆築地銀だこ
メニュー

踊る! たこ焼き器~電気式 半自動 踊るたこ焼き器 (18ヶ取)

ご家庭で、大阪本場のたこ焼きの味を実現!わなか特製 たこ焼きセット

♪ こちらもどうぞ ♪

おくら好き 子供って、ピーマン苦手ですよね。 無理やり食べさせるのも、面倒なので、 うちでよく食べるのが、おくら。 緑の野菜なら、なんでもいいかな、と。 小口切りにしたり、へたの部分だけ切って 麺つゆで、さっと煮たり。 以前...
ブッシュドノエルに決めました☆... あなたはクリスマスケーキ、予約しましたか? ひと月前に、長男が、クリスマスは フォーゼのキャラデコにしようよ~と言ってたのですが 付属のオリジナルクリアバージョンのアストロスイッチを 二人で仲良く使えないというので...
簡単!さくさくホロホロクッキーを作ったよ♪... 小四ちび兄がクッキーを作りたい!というのでCookpadで簡単レシピを探して作ってみました♪ ◆ビニール袋で混ぜるだけ簡単クッキー☆・・・さとこぱんたーにさんのレシピ レシピ半量の小麦粉75g、バター...
脂身と生クリームが大好きだった... かつ丼、カルボナーラ、豚の角煮。 私が、学生のとき、大好きだったもの。 ケーキバイキングも、友達とお腹を空かせていったものです。 肉汁したたるチキン。脂ののったウナギ。 とろけるまでじっくり煮込んだ、 ぷるぷるの脂...
りんごのパンケーキ 今朝は、パンの用意を忘れたので ホットケーキを作ることにしました。 あれ?買い置きのホットケーキミックスが ありません。 冷蔵庫をのぞくと、牛乳すらない笑。 たまごとリンゴジュースがあったので 林檎のパンケーキ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です