ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ねぎぬきねぎだこ

今日は、夫が飲み会なので
晩御飯に、子供たちと約束していた
たこ焼き&たい焼き(カスタード)を買って帰りました。

うーん、なんてジャンキーな晩御飯。
まあ、たまには笑。

銀だこで、普通のたこやきを一つ(長男用)、
たこやきの青のり抜きを一つ(次男用)、
ねぎだこのネギ抜きを一つ(私)、と頼むと
後ろの方が、ぶぶっと吹いてました。

うん、私も自分で言ってて可笑しいよねって思うもん。

ねぎだこは、たこやきをおろし天つゆにつけて食べる
明石焼きチックなもの。
刻みネギをかけると、持ち帰り中に生地がしっとりしちゃいそうで。

皆でおいしくいただきましたよ♪

◆築地銀だこ
メニュー

踊る! たこ焼き器~電気式 半自動 踊るたこ焼き器 (18ヶ取)

ご家庭で、大阪本場のたこ焼きの味を実現!わなか特製 たこ焼きセット

♪ こちらもどうぞ ♪

カルピスを入れるとおいしいもの... 今朝、食卓で二つのコーヒーに牛乳を注いでいたら、 小三のちび兄が嬉しそうに言いました。 「何作ってるの〜?」 「ん?いつものカフェオレ」と、私。 「え?だって、おかーさん、それ」 と、手元をみると、味わいカルピス...
苺が高い2015年冬 今シーズン、いちごが高くないですか?スーパーで1パック400円をなかなか切らないのです。 まだ時期が早いのかな、とも思ったけど、去年の3月頃は、とちおとめが1パック298円で買えた気がするのですよね。もしや今年は不作?...
【初心者さん向け】炊飯器シフォンケーキの失敗しないコツ... 炊飯器シフォンケーキなるものが存在することを知りまして、 蒸しパンっぽいものしか出来ないんじゃないの?とか 疑っていました(失礼)が、思いの外、ちゃんとしたおいしい ケーキができてしまいました!! 初心者さんがつ...
とろとろポタージュ 小一のちび兄は、コーンポタージュが大好き。 お湯を少なめにして、とろとろに仕上げます。 パンにつけて食べるのにも、便利。 年中のちび弟は、ポタージュスープの方が好き。 熱湯で、ごく少なめに溶いてから、氷を三個くらい入...
脂身と生クリームが大好きだった... かつ丼、カルボナーラ、豚の角煮。 私が、学生のとき、大好きだったもの。 ケーキバイキングも、友達とお腹を空かせていったものです。 肉汁したたるチキン。脂ののったウナギ。 とろけるまでじっくり煮込んだ、 ぷるぷるの脂...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です