ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ねぎぬきねぎだこ

今日は、夫が飲み会なので
晩御飯に、子供たちと約束していた
たこ焼き&たい焼き(カスタード)を買って帰りました。

うーん、なんてジャンキーな晩御飯。
まあ、たまには笑。

銀だこで、普通のたこやきを一つ(長男用)、
たこやきの青のり抜きを一つ(次男用)、
ねぎだこのネギ抜きを一つ(私)、と頼むと
後ろの方が、ぶぶっと吹いてました。

うん、私も自分で言ってて可笑しいよねって思うもん。

ねぎだこは、たこやきをおろし天つゆにつけて食べる
明石焼きチックなもの。
刻みネギをかけると、持ち帰り中に生地がしっとりしちゃいそうで。

皆でおいしくいただきましたよ♪

◆築地銀だこ
メニュー

踊る! たこ焼き器~電気式 半自動 踊るたこ焼き器 (18ヶ取)

ご家庭で、大阪本場のたこ焼きの味を実現!わなか特製 たこ焼きセット

♪ こちらもどうぞ ♪

mosakoのキャラデコ 千葉県船橋市、新京成線の前原駅から徒歩6分の ところにある、こじゃれたケーキ屋さん、スイーツショップモサコ。 ちょっと不思議な名前です。 3年前くらいにできたのかしら? なんで、こんな目立たない場所に素敵なショップ...
脂身と生クリームが大好きだった... かつ丼、カルボナーラ、豚の角煮。 私が、学生のとき、大好きだったもの。 ケーキバイキングも、友達とお腹を空かせていったものです。 肉汁したたるチキン。脂ののったウナギ。 とろけるまでじっくり煮込んだ、 ぷるぷるの脂...
ふらメさんの富良野メロンキャラメルを5名様にプレゼント☆... 昨日まで、ココロデザインでは春休みをいただいておりました。 ありがとうございます♪ その間に、LCCのジェットスターを使って、北海道の実家に ちびこ達を連れて帰省しておりました。 実家最寄りのJR駅の売店で、目が釘付...
とろとろポタージュ 小一のちび兄は、コーンポタージュが大好き。 お湯を少なめにして、とろとろに仕上げます。 パンにつけて食べるのにも、便利。 年中のちび弟は、ポタージュスープの方が好き。 熱湯で、ごく少なめに溶いてから、氷を三個くらい入...
豆乳ロールパンにカマンベールチーズをのせて焼く... 豆乳のロールパンを割って、6つに切れてる雪印のカマンベールチーズを挟みのせて、オーブントースターで焼く、というものを最近よく作ります。どーん。 子供たちはカマンベールチーズの白カビを怖がる笑ので、大人限定。...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です