ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

くまチョコ

節分すぎるとバレンタイン秒読みですね。

毎年のように買っているのが、[松風屋]B.B.CHOCOLAT プチベアーズ

このチョコレートは、かわいくて、くまちょこチョコとして
ちび兄弟に大変好評なんですけど、
くまチョコの欠点として、愛でるばかりに食べるのが困難、
ということがあげられます。

もったいない。うん。

ちび兄弟は、実はかわいいものが大好きなのですよ。
くまのぬいぐるみも何匹か家にいたりします。

私も、くまちょこの歌なるものを自作し
ちびこといっしょに口づさんだりしています。ロングヒットです。

くまちょこのうた
 ♪くまちょこ ちょこちょこ くまくま~♪

今年はどうする?って聞いたところ、
くまチョコじゃなくって、自分で作る~というので、
普通に割りチョコを溶かして型に入れて
アザラン、カラースプレーなどを飾り付けることになりそうです。

あ。りらっくまチョコキット、発見。
こんなので作ったら、やっぱりかわいがるばっかりで食べられないかも~。

♪ こちらもどうぞ ♪

マカロンラビット☆おしゃべりペコちゃん... 私がときどき通りかかる不二家の前のペコちゃんは、月一回以上は衣装替えをするおしゃれさん。先日見た時はマカロン仕様になっていました。何があったんだろう・・・。 頭はマカロン飾り付きのマカロンで、スカートもマカロン。しかも...
梅シロップができました♪ ちび兄が、うめたんさん作ってよー、とずっと言っていたので、今年は久しぶりに梅シロップを漬けてみることにしました。 青梅1kgと氷砂糖1kgを購入し、ほりぐち農園さんのレシピを参考に作りました。参考にしたものの、適当...
実寸アンパンマン ビストロ・アニメシって知ってます? ジブリ、のだめなどのアニメに出てくる料理を再現しちゃおうっていう ブログ&サイトなんですが、 写真つきの詳細な作り方が美しく載っていて、 読んでるだけでわくわくです。 秒刊サ...
炊飯器で豚と鶏を真空調理実験・前半... 昨日、炊飯器で鶏チャーシューを作るというのを ヤンヤンJUMPでやっていまして、 炊飯器での保温調理法が、なかなかよさそうだったので、 作ってみることにしました。 なんでも真空調理(低温調理)方に似た状態で 柔らかく味...
かに雑炊 もう一パイの毛蟹さんで、雑炊を作ることにしました♪ コメント欄で、食べたい食べたいと、つぶやいてくれた 炊飯器調理ライターinaliさんに、してやられましてね。 まず、蟹をさばき、ひたすら身をほぐします。 時間にして...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • このチョコ、ちょっと大きいサイズがあるじゃないですか。
    どこから食べるかで悩みました。
    食べたけどさ・・・。
    今年は幼稚園生活最後のバレンタインなんで、
    特別に女の子に義理チョコ配っていいよ、って言ってます。
    えらい数になりそうで・・・。

  • たしかに。たいやきぐらいなら抵抗なく食べられるけどw

    義理チョコ配るのお姉ちゃんの方だよね。
    張り切ってそう~。大変だぁ。

    うちのこは、今年もらってくるのだろうか・・・。
    去年みたいにうっかり休ませないようにしなきゃあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です