ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

くまチョコ

節分すぎるとバレンタイン秒読みですね。

毎年のように買っているのが、[松風屋]B.B.CHOCOLAT プチベアーズ

このチョコレートは、かわいくて、くまちょこチョコとして
ちび兄弟に大変好評なんですけど、
くまチョコの欠点として、愛でるばかりに食べるのが困難、
ということがあげられます。

もったいない。うん。

ちび兄弟は、実はかわいいものが大好きなのですよ。
くまのぬいぐるみも何匹か家にいたりします。

私も、くまちょこの歌なるものを自作し
ちびこといっしょに口づさんだりしています。ロングヒットです。

くまちょこのうた
 ♪くまちょこ ちょこちょこ くまくま~♪

今年はどうする?って聞いたところ、
くまチョコじゃなくって、自分で作る~というので、
普通に割りチョコを溶かして型に入れて
アザラン、カラースプレーなどを飾り付けることになりそうです。

あ。りらっくまチョコキット、発見。
こんなので作ったら、やっぱりかわいがるばっかりで食べられないかも~。

♪ こちらもどうぞ ♪

ねぎぬきねぎだこ 今日は、夫が飲み会なので 晩御飯に、子供たちと約束していた たこ焼き&たい焼き(カスタード)を買って帰りました。 うーん、なんてジャンキーな晩御飯。 まあ、たまには笑。 銀だこで、普通のたこやきを一つ(長男用)...
クリスマスはモサコの4号ケーキに決めました♪... 千葉県船橋市の新京成線前原駅から歩いて7分くらいの ところにある、小さくて、かわいらしい洋菓子のお店、 Sweets Shop mosako(スイーツショップモサコ)。 2007年に、突如できたこのお店。 ちょっとはず...
おくら好き 子供って、ピーマン苦手ですよね。 無理やり食べさせるのも、面倒なので、 うちでよく食べるのが、おくら。 緑の野菜なら、なんでもいいかな、と。 小口切りにしたり、へたの部分だけ切って 麺つゆで、さっと煮たり。 以前...
豆乳ロールパンにカマンベールチーズをのせて焼く... 豆乳のロールパンを割って、6つに切れてる雪印のカマンベールチーズを挟みのせて、オーブントースターで焼く、というものを最近よく作ります。どーん。 子供たちはカマンベールチーズの白カビを怖がる笑ので、大人限定。...
ビーフシチューさらに煮込み中 二時間半経ちました。 なんか、あんまりお肉柔らかくない気が。 煮詰まり具合がすごいので、 少しお酒を足し、ルー投入。 ここからは、焦がさないように とろ火で1時間煮込んでみます。 うーん、牛肉、柔らかくな...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • このチョコ、ちょっと大きいサイズがあるじゃないですか。
    どこから食べるかで悩みました。
    食べたけどさ・・・。
    今年は幼稚園生活最後のバレンタインなんで、
    特別に女の子に義理チョコ配っていいよ、って言ってます。
    えらい数になりそうで・・・。

  • たしかに。たいやきぐらいなら抵抗なく食べられるけどw

    義理チョコ配るのお姉ちゃんの方だよね。
    張り切ってそう~。大変だぁ。

    うちのこは、今年もらってくるのだろうか・・・。
    去年みたいにうっかり休ませないようにしなきゃあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です