ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ハヤシライス

実家ではハヤシライスが食卓に上ることはありませんでした。
母が豚肉派(予算の都合?)だったので、
牛肉を口にすることもほとんどなく。

給食ではじめてハヤシライスを食べた時、
カレーライスの別バージョンかなんかと思っていた私は
一口食べて、甘い!まずい!とびっくり。

予想と違う味って、美味しさを感じにくいですよね。
その後もハヤシライスに対する違和感は消えず。
ずーっと苦手でした。

作り方で考えると、カレーライスはむしろ豚汁に近い。
ルーか味噌を入れるまで、ほとんど一緒ですよね。
人参、玉葱、じゃがいも等、共通する具材も多い。

ハヤシライスはビーフシチューに近い味ですよね。

今では、カレーとハヤシは別の料理、と認識できたので、もう大丈夫です。
でも、どっちが好きって言われたら、私はやっぱりカレーです☆

激旨ハヤシライス
おいしい非常食・保存食・レトルト食品【長野県産】をお探しの方にオススメ!白馬のシェフ

♪ こちらもどうぞ ♪

リベンジ!炊飯器低温調理実験・後半... 二時間たって、炊飯器保温調理による豚チャーシューが 出来上がりました! 炊飯器の蓋を開けると、お湯がアツアツでいい感じ♪ お肉もちゃんと白っぽくなってます。 取り出しました~。 ネットをはずしつつ、切り分け...
ファミマのスライム肉まん 11/29発売開始の、スライム肉まん(170円) あなたは遭遇しましたか? 我が家の近くにファミリーマートはないのですが 夫が今、教えてくれました。 マイナビニュースを読みましたが かなりツボにはまりました。 ...
ねぎぬきねぎだこ 今日は、夫が飲み会なので 晩御飯に、子供たちと約束していた たこ焼き&たい焼き(カスタード)を買って帰りました。 うーん、なんてジャンキーな晩御飯。 まあ、たまには笑。 銀だこで、普通のたこやきを一つ(長男用)...
ミニストップの生パスタが激マズだった件... 私のお昼ご飯は、かなり適当です。 家族のためにご飯支度をすることさえ面倒な私が 自分ひとりのために、調理をするわけがない。 と、いうかんじで、 卵かけご飯や、うどんや、パスタとか、 場合によってはパンをかじってすませ...
年末北海道便☆ロイズピュアチョコレート(ミルク&ホワイト)と蟹etc... 北海道の実家から、年末ごちそう便が届きました♪ 蟹といくらと干し柿と、ロイズピュアチョコレートです!うふふ。 私はROYCE’のピュアチョコレートの中で、この クリーミーミルク&ホワイトの組み合わせが一番好きなので...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です