ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

おもち予約済☆

クリスマスが終われば、もう年末!
今年で3年目になりますが、
近所のお団子屋さんで、のしもちの予約をしてきました。

すっごく美味しいんですよ~♪
買った日は、つきたてで、まだ柔らかくて、
ほかほかしてて、
そのまま食べられちゃうんです。

2㎝角くらいに切って、
きなこ砂糖をつけたり、のり醤油にしたり。
子供たちも、だ~い好き!

翌日になったら、ちょっと焼いたり
ゆでたりしてから頂きます。

自分の家で作っちゃう方もいらっしゃいますよね。
もし機械や道具がないのでしたら、
今年は、つきたてのお餅を買ってみてはどうですか?
パックのお餅とは、ぜーんぜん味が違いますよ♪

ご家族でつきたてのし餅をどうぞ!「送料無料」/ のしもち・のし餅 / 餅 もち / お正月

ホームベーカリー シロカ SIROCA SHB-212 パン焼き機 餅つき機 米粉

♪ こちらもどうぞ ♪

IH+すきやき鍋=最強 うちは、7年ほど前からIHキッチンです。 私がIH調理器との組み合わせで最強と思っているのは、 『安いフッ素樹脂加工のガラス蓋付きすきやき鍋』です。 IH調理器には、底の平たい鍋しか使えない という特徴がありますが...
カニがきた♪ 札幌の私の実家から、プレゼントが届きました。 毛蟹さんです♪ 毛ガニが二ハイ、冷蔵便で来たのです。 毎年、札幌大丸デパートから送ってくれるんですが 間違いなくおいしいんですよね~。 さっそくたべる!と、ちびこた...
おくら好き 子供って、ピーマン苦手ですよね。 無理やり食べさせるのも、面倒なので、 うちでよく食べるのが、おくら。 緑の野菜なら、なんでもいいかな、と。 小口切りにしたり、へたの部分だけ切って 麺つゆで、さっと煮たり。 以前...
安い鍋が好き あなたは、高い調理器具を使ってますか? 私は、以前、質のいい鍋、というものに、すごく憧れがあって、 何点か、百貨店や通販で、思い切って買ってみたことがあるんです。 鉄の高いフライパンもね。 (と、いっても一万円台) ...
カントリーマアムクリスピー 私は、カリカリや、さくさく系のクッキーが好き♪ しっとりより、ほろほろ。 最近はやりの半熟生カステラとかも、ちゃんと焼けててよ! って思ってしまいます。 プリンは、とろとろ系も焼き系もどちらも好きなんですが。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です