ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

おもち予約済☆

クリスマスが終われば、もう年末!
今年で3年目になりますが、
近所のお団子屋さんで、のしもちの予約をしてきました。

すっごく美味しいんですよ~♪
買った日は、つきたてで、まだ柔らかくて、
ほかほかしてて、
そのまま食べられちゃうんです。

2㎝角くらいに切って、
きなこ砂糖をつけたり、のり醤油にしたり。
子供たちも、だ~い好き!

翌日になったら、ちょっと焼いたり
ゆでたりしてから頂きます。

自分の家で作っちゃう方もいらっしゃいますよね。
もし機械や道具がないのでしたら、
今年は、つきたてのお餅を買ってみてはどうですか?
パックのお餅とは、ぜーんぜん味が違いますよ♪

ご家族でつきたてのし餅をどうぞ!「送料無料」/ のしもち・のし餅 / 餅 もち / お正月

ホームベーカリー シロカ SIROCA SHB-212 パン焼き機 餅つき機 米粉

♪ こちらもどうぞ ♪

チョコチップスティックパン 我が家ではチョコチップパンをわりとよく買います。 Pascoのスナックパンチョコ(くまのがっこう)だったり、 ヤマザキのチョコチップスナックとか、 セブンプレミアムのスナックスティックパン(チョコチップ入り)とか、 ロ...
アポロチョコピラミッドを作ったよ♪・・・何個必要かな?... アポロチョコジャンボを見かけたので、思わず買ってしまいました。 筒のケースに、普通サイズのアポロチョコがたくさん入ってます。 1本300円ちょっと。アポロ雪ウサギがかわいい冬バージョン♪ ◆明治製菓...
簡単!さくさくホロホロクッキーを作ったよ♪... 小四ちび兄がクッキーを作りたい!というのでCookpadで簡単レシピを探して作ってみました♪ ◆ビニール袋で混ぜるだけ簡単クッキー☆・・・さとこぱんたーにさんのレシピ レシピ半量の小麦粉75g、バター...
mosakoのキャラデコ 千葉県船橋市、新京成線の前原駅から徒歩6分の ところにある、こじゃれたケーキ屋さん、スイーツショップモサコ。 ちょっと不思議な名前です。 3年前くらいにできたのかしら? なんで、こんな目立たない場所に素敵なショップ...
マカロンラビット☆おしゃべりペコちゃん... 私がときどき通りかかる不二家の前のペコちゃんは、月一回以上は衣装替えをするおしゃれさん。先日見た時はマカロン仕様になっていました。何があったんだろう・・・。 頭はマカロン飾り付きのマカロンで、スカートもマカロン。しかも...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です