ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

おもち予約済☆

クリスマスが終われば、もう年末!
今年で3年目になりますが、
近所のお団子屋さんで、のしもちの予約をしてきました。

すっごく美味しいんですよ~♪
買った日は、つきたてで、まだ柔らかくて、
ほかほかしてて、
そのまま食べられちゃうんです。

2㎝角くらいに切って、
きなこ砂糖をつけたり、のり醤油にしたり。
子供たちも、だ~い好き!

翌日になったら、ちょっと焼いたり
ゆでたりしてから頂きます。

自分の家で作っちゃう方もいらっしゃいますよね。
もし機械や道具がないのでしたら、
今年は、つきたてのお餅を買ってみてはどうですか?
パックのお餅とは、ぜーんぜん味が違いますよ♪

ご家族でつきたてのし餅をどうぞ!「送料無料」/ のしもち・のし餅 / 餅 もち / お正月

ホームベーカリー シロカ SIROCA SHB-212 パン焼き機 餅つき機 米粉

♪ こちらもどうぞ ♪

小四男子と作る【無印良品】いちごとショコラのハートのクランチチョコ♪... 毎年バレンタインには、お菓子づくりが好きなちび兄と一緒に、何かしらチョコのお菓子を作っています。 今年も何か作ろうよー、と言われていたのですが、私の気力が余り無く、10才のちび兄一人で作れそうな簡単なキットが無いか...
やきいもやさん、みぃつけた♪ ♪いしやーきいもー♪という声を今年も聞くことができました。 今シーズンは、焼き芋の移動販売車に全然出会わず、何度かスーパーで焼き芋を買いました。これだけコンビニやスーパーの店頭で売るようになってしまったら、焼き芋屋さん...
おくら好き 子供って、ピーマン苦手ですよね。 無理やり食べさせるのも、面倒なので、 うちでよく食べるのが、おくら。 緑の野菜なら、なんでもいいかな、と。 小口切りにしたり、へたの部分だけ切って 麺つゆで、さっと煮たり。 以前...
蟹キターッ! 札幌の実家から、お昼に毛蟹さんが2ハイ届きましたよ♪ さっそく、さばき、食べ始めます。 アシに切れ目を入れたそばからモリモリ食べる6・4歳兄弟。 とがったハサミの部分で、ほじって食べます! 「あしたにいっぴき...
幸せの黄色いカステラ 名前がいいですよね。 そして、6秒に1本激売れ、モンドセレクション金賞、 さらに、楽天で一番売れているカステラ、という ベタな宣伝文句を見習いたい(笑) 長崎心泉堂の『幸せの黄色いカステラ』。 先々週、1号カステラ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です