ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

おもち予約済☆

クリスマスが終われば、もう年末!
今年で3年目になりますが、
近所のお団子屋さんで、のしもちの予約をしてきました。

すっごく美味しいんですよ~♪
買った日は、つきたてで、まだ柔らかくて、
ほかほかしてて、
そのまま食べられちゃうんです。

2㎝角くらいに切って、
きなこ砂糖をつけたり、のり醤油にしたり。
子供たちも、だ~い好き!

翌日になったら、ちょっと焼いたり
ゆでたりしてから頂きます。

自分の家で作っちゃう方もいらっしゃいますよね。
もし機械や道具がないのでしたら、
今年は、つきたてのお餅を買ってみてはどうですか?
パックのお餅とは、ぜーんぜん味が違いますよ♪

ご家族でつきたてのし餅をどうぞ!「送料無料」/ のしもち・のし餅 / 餅 もち / お正月

ホームベーカリー シロカ SIROCA SHB-212 パン焼き機 餅つき機 米粉

♪ こちらもどうぞ ♪

簡単!さくさくホロホロクッキーを作ったよ♪... 小四ちび兄がクッキーを作りたい!というのでCookpadで簡単レシピを探して作ってみました♪ ◆ビニール袋で混ぜるだけ簡単クッキー☆・・・さとこぱんたーにさんのレシピ レシピ半量の小麦粉75g、バター...
米田仁士師匠直伝!『鶏皮チップス』を作ってみたよ (*゜▽゜*)♪... イラストレーターの米田仁士(@Brise_Marine)師匠が、 東京の仕事場に戻られていたとき、夕方、晩酌のあてに ちょくちょく召し上がっていらした『鶏皮チップス』がめっちゃ旨そう! だったので、ツイッターで作り方を伺...
カップラーメンの「かやく」って何?フリーズドライお汁粉とインスタントな休日のお昼ごは... 今日は私が風邪気味で、午前中は毛布にくるまりながら、だらだらと していました。 毛布でぬくぬくうとうとしながら、お昼ご飯何にしよう、面倒だ、 冷蔵庫に買い置きのナンがあったなー、と考えていると、おなかすいたー、 と、ち...
テンパリングでツヤピカチョコ♪... バレンタイン当日は、ちび兄はサッカークラブがあって忙しいので、 前日にチョコレートを作ることにしました。 「お店に並んでいるみたいに高級感たっぷりの ピッカピカに輝くチョコレートを作りた~い!」 と言うもので。 (2...
おせんべいの欠片をボロボロこぼさない食べ方... 祖父母の近くで愛されて育った、若き日の夫の基本のおやつは、 固いお煎餅に緑茶だったのです。今もですけど。 先日、ちび兄弟が、おせんべいをぼろぼろこぼしながら 食べていたら、夫が言いました。 「そんなにボロボロこぼさな...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です