ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

チョコチップスティックパン

我が家ではチョコチップパンをわりとよく買います。

Pascoのスナックパンチョコ(くまのがっこう)だったり、
ヤマザキのチョコチップスナックとか、
セブンプレミアムのスナックスティックパン(チョコチップ入り)とか、
ローソンのチョコチップスナックだったり、特にお気に入りの
メーカーがあるわけではなく、スーパーやコンビニで見かけて、
しばらく買ってないな、と思えば購入するという感じです。

ちび弟(6歳)が特に好きで、朝食に食べたり、夕方に小腹が空いて
食べたりするんですよね。あると困らない。

そんなちび弟が、先日「なんでなにもはいってないのかわないの?」と
言うので、久々に、ただのプレーンのスナックパンを買ってみました。

そしたら、ぜんぜん減らない。

「食べないの?」って聞いたら、「おもってたよりあじがなかった」
ですって笑。

また、チョコチップ入りのスティックパン、買おうね~。

♪ こちらもどうぞ ♪

リベンジ!炊飯器低温調理実験・後半... 二時間たって、炊飯器保温調理による豚チャーシューが 出来上がりました! 炊飯器の蓋を開けると、お湯がアツアツでいい感じ♪ お肉もちゃんと白っぽくなってます。 取り出しました~。 ネットをはずしつつ、切り分け...
おくら好き 子供って、ピーマン苦手ですよね。 無理やり食べさせるのも、面倒なので、 うちでよく食べるのが、おくら。 緑の野菜なら、なんでもいいかな、と。 小口切りにしたり、へたの部分だけ切って 麺つゆで、さっと煮たり。 以前...
カントリーマアムクリスピー 私は、カリカリや、さくさく系のクッキーが好き♪ しっとりより、ほろほろ。 最近はやりの半熟生カステラとかも、ちゃんと焼けててよ! って思ってしまいます。 プリンは、とろとろ系も焼き系もどちらも好きなんですが。 ...
マカロンラビット☆おしゃべりペコちゃん... 私がときどき通りかかる不二家の前のペコちゃんは、月一回以上は衣装替えをするおしゃれさん。先日見た時はマカロン仕様になっていました。何があったんだろう・・・。 頭はマカロン飾り付きのマカロンで、スカートもマカロン。しかも...
ハヤシライス 実家ではハヤシライスが食卓に上ることはありませんでした。 母が豚肉派(予算の都合?)だったので、 牛肉を口にすることもほとんどなく。 給食ではじめてハヤシライスを食べた時、 カレーライスの別バージョンかなんかと思っ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 我が家、必ずあるよ~。
    2人とも大好きなんで。
    確かに、チョコに慣れてたらプレーンはねぇ。
    うちもメーカーこだわらずですが、
    12歳の姪は、パスコよりヤマザキが良い、
    ってこだわってます。
    最近、ローソンのが88円になったんで、
    ローソン率が高くなりました~。

  • おお!心姫さんちも♪姪っ子さんも笑。
    たしかにパスコのは、ちょっとクセのある味だよね。

    今、ローソンのパンのシールを集めると
    ミッフィーカレープレートもらえるんだけど、
    よくお気に入りのリラックマの食器がもらえたりするので
    パン買っちゃうことも多いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です