ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ありがとうの花がさくよ

もうすぐ卒園式です。

年中のちび弟たちは、
年長のおねえさん、おにいさんたちのために
卒園のおうたをいくつかうたいます。

ちび弟は、私に歌を聴いてほしいらしくて、
何度も私を卒園式にお誘いしてくれるのですが、
さすがに、無理でしょう笑。

卒園生の保護者の方で、いっぱいだと思いますから。

そうしたら、さっき、

「もー、しかたがないなぁ」

って、大きく口を開けて歌ってくれました。

♪ありがとうっていったら みんながわらってる♪

♪ありがとうのはながさくよ~♪

知らない歌だ。メロディーラインがよく分からない笑。
ということで歌詞で検索。

・・・あった。

おかあさんといっしょの歌なんですね。

ありがとうの花(ピアノ) Youtube(音が出ます)

こ、これは、園児たちが歌ってたら、泣いちゃうなー。

音が細かくて難しいのに、よく歌えるなー。

”ぼくらのゆめは みんなと いっしょに うたうこと”

・・・。

んー、春は涙もろくなることが多くて、困っちゃいます。

素敵な歌なので、ぜひ聴いてみてください~。

ありがとうの花 歌詞 うたまっぷ

【送料無料】うたのえほんありがとうの花

【送料無料】うたのえほんありがとうの花
価格:440円(税込、送料込)

♪ こちらもどうぞ ♪

はじめての抜歯 7歳になるちび兄は、現在むし歯の治療中なのですが、 一つ気になることがありました。 まだ今まで一本も乳歯が抜けていなかったのですが、 はじめて出てきた下の前の永久歯が、乳歯の下ではなく、 内側に向かって生えてきてしまっ...
屋台のチョコバナナ 薬円台公園にいくつか屋台が出ていました。 夕方、少し暗くなってきて、お祭り提灯の明かりに照らされて 公園の地面一面がさくらの花びら。 風が強くて、肌寒い。 保育園帰りのちび弟と、毎日食べたいねって 言っていた屋台で...
さよならベビーカー 今朝、ベビーカーを粗大ゴミに出しました。 ちび弟が2歳になる前に、三人乗り自転車を買い、 それからは、あまり使わなくなったベビーカー。 それでも、ずっと玄関にあって、 ときどき、ちび兄弟は、座って遊んでいたりしました...
シュワキマセリ ここのところ保育園のクリスマス礼拝にむけて、 クリスマスの歌や賛美歌を口づさむことが増えてきた 年中のちび弟です。 さっき、オレカバトルをしに津田沼イオンに行ってきたのですが、 お昼ごはんを食べて帰る(7歳ちび兄)か、...
サンタさんにおねがいしてあげる... 小一のちび兄が言いました。 「おかあさんのほしいものって、なに?」 とっさに聞かれると、ぱっと思いつきません。 しかも、ちび兄からもらえるようなもの。 「うううーん、なんだろー?」 「おかあさんや、おとうさんは、...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です