ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ありがとうの花がさくよ

もうすぐ卒園式です。

年中のちび弟たちは、
年長のおねえさん、おにいさんたちのために
卒園のおうたをいくつかうたいます。

ちび弟は、私に歌を聴いてほしいらしくて、
何度も私を卒園式にお誘いしてくれるのですが、
さすがに、無理でしょう笑。

卒園生の保護者の方で、いっぱいだと思いますから。

そうしたら、さっき、

「もー、しかたがないなぁ」

って、大きく口を開けて歌ってくれました。

♪ありがとうっていったら みんながわらってる♪

♪ありがとうのはながさくよ~♪

知らない歌だ。メロディーラインがよく分からない笑。
ということで歌詞で検索。

・・・あった。

おかあさんといっしょの歌なんですね。

ありがとうの花(ピアノ) Youtube(音が出ます)

こ、これは、園児たちが歌ってたら、泣いちゃうなー。

音が細かくて難しいのに、よく歌えるなー。

”ぼくらのゆめは みんなと いっしょに うたうこと”

・・・。

んー、春は涙もろくなることが多くて、困っちゃいます。

素敵な歌なので、ぜひ聴いてみてください~。

ありがとうの花 歌詞 うたまっぷ

【送料無料】うたのえほんありがとうの花

【送料無料】うたのえほんありがとうの花
価格:440円(税込、送料込)

♪ こちらもどうぞ ♪

休み明け登園の荷物 月・火曜と、保育園を夏休みした、ちび弟の 今日の荷物は、たっくさん。 とりあえず、電動自転車の後ろに荷物を積んで登園。 いつものかばん、水筒、プールバッグに加え、 上履き袋と絵本袋が入ったお布団袋、麦わら帽子。 そし...
三人並んで手をつないで 昨日は、暇を持て余したので、ちび兄弟と三人で、 近所のショッピングセンターに、ぷらっと行ってきました。 小二のちび兄が、なんとなく私の右手を取って、 年長のちび弟が、左手を取って、私を真ん中にして、 三人並んで手をつな...
おふろでひらがなしゅぎょうなの『ら』!... いつもは、ちび兄弟のお風呂は、なるべく夫に お任せしているのですが、残業の時は、仕方ないので 私がお風呂に一緒に入ります。 とは言っても、小二のちび兄は、自分で身体を洗えるので、 一人でお風呂に入って、先に上がりました...
虫歯にびびる 昨夜、小1のちび兄がぼろぼろ泣きながら痛い~、と 言ってきました。 口の中を観察してみると、たしかに下の奥歯に大穴が。 うわ、いつのまに。最近ちゃんと観てやってなかった。 そして、上の奥歯にも虫歯らしきものがっ。 ...
スキップ&ギャロップ 最近、年中のちび弟が保育園から帰るときに よくやっているのが、『すきぎゃろ』(本人命名)。 ♪すきっぷ、すきっぷ、ぎゃろっぷ、ぎゃろっぷ♪ って、言いながら。 二回目のすきっ「ぷ」で、くるっと器用に回るんです。 真...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です