ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ありがとうの花がさくよ

もうすぐ卒園式です。

年中のちび弟たちは、
年長のおねえさん、おにいさんたちのために
卒園のおうたをいくつかうたいます。

ちび弟は、私に歌を聴いてほしいらしくて、
何度も私を卒園式にお誘いしてくれるのですが、
さすがに、無理でしょう笑。

卒園生の保護者の方で、いっぱいだと思いますから。

そうしたら、さっき、

「もー、しかたがないなぁ」

って、大きく口を開けて歌ってくれました。

♪ありがとうっていったら みんながわらってる♪

♪ありがとうのはながさくよ~♪

知らない歌だ。メロディーラインがよく分からない笑。
ということで歌詞で検索。

・・・あった。

おかあさんといっしょの歌なんですね。

ありがとうの花(ピアノ) Youtube(音が出ます)

こ、これは、園児たちが歌ってたら、泣いちゃうなー。

音が細かくて難しいのに、よく歌えるなー。

”ぼくらのゆめは みんなと いっしょに うたうこと”

・・・。

んー、春は涙もろくなることが多くて、困っちゃいます。

素敵な歌なので、ぜひ聴いてみてください~。

ありがとうの花 歌詞 うたまっぷ

【送料無料】うたのえほんありがとうの花

【送料無料】うたのえほんありがとうの花
価格:440円(税込、送料込)

♪ こちらもどうぞ ♪

塩をスプーンで味見 さっき、小1ちび兄が、こっそり教えてくれました。   あさ、スプーンでしおをたべてみたら、   しょっぱすぎて、まずかった。 と。 うちで使っている塩はこれ。 沖縄の海水塩『青い海』スタンディングパックです。 ...
雨の始園式のお道具と自転車通園... 今日は保育園の始園式、ちび弟は年長さんになりました。 前日まで札幌に帰省していたため、私は今朝早起きして、 ちび兄の放課後ルーム用のお弁当を作りつつ、 ちび弟の道具のお名前付けをしていました。 年長さんになって新しく...
屋台のチョコバナナ 薬円台公園にいくつか屋台が出ていました。 夕方、少し暗くなってきて、お祭り提灯の明かりに照らされて 公園の地面一面がさくらの花びら。 風が強くて、肌寒い。 保育園帰りのちび弟と、毎日食べたいねって 言っていた屋台で...
保育園児の方が小学生より帰りが遅い不満☆大爆発... ちび弟が言うんです。 「なんで、ちび(※1)のほうが、あに(※2)くんより  ちいさいのに、おむかえがおそいのっ?!」   ※1 ちび弟の愛称が入ります   ※2 ちび兄の名前が入ります ***** 基本的に、5...
雪虫 朝や夕方、小さくて、ひとかたまりになってふわふわ飛んでる 白っぽい羽虫の群れを見かけませんか? あれ、雪虫だと思うんです。 北海道では、初雪が降る少し前に飛ぶ虫として知られています。 千葉では、雪虫、とは言わないみ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です