ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

早帰りの小学生とカップヌードル

なんとなく、小二のちび兄が喜ぶんじゃないかと
二個買っておいたシーフードヌードル。

お昼に、小学校から帰ってきたちび兄に、

「今日は特別にカップラーメンにしてみる?」

って聞いたら、

「やったー♪やったー♪やったー♪
 おかーさん、ありがとう!すごくたべたかったんだー!」

と、ぴょんぴょん跳ね回りました。

喜ぶとは思ったけど。
予想の5倍くらいのえらい喜びよう。

「いっつも食べるのはだめだよ」

「うん、体が油だらけになっちゃうもんね」

スープは残したけど、一食全部食べ切ってました。

ちび兄のリクエストで
クリスタルチルドレン』と『ありがとうさようなら』を
Youtube(リンク先は音が出ます)で聞きながら、ウキウキで。

たまには、いいよね。こんなお昼ごはんも。

♪ こちらもどうぞ ♪

三人並んで手をつないで 昨日は、暇を持て余したので、ちび兄弟と三人で、 近所のショッピングセンターに、ぷらっと行ってきました。 小二のちび兄が、なんとなく私の右手を取って、 年長のちび弟が、左手を取って、私を真ん中にして、 三人並んで手をつな...
夏休みとお弁当とおでかけ 昨年は、ちび兄弟、二人とも保育園児でした。 夏期保育期間は、縦割り保育の自由登園。 私が仕事ってこともありましたが 毎日プールに入れるし、栄養バランスのとれた給食が毎日出る、 ってことで、 お迎えが早い日はあるものの...
奇跡の朝顔と夏休み どうやら、来週月曜から、小学校がはじまるようです。 ちび兄が言ってました。 明日で、長いお弁当作りから解放されます。やった! ***** 夏休みがはじまる前に、学校から持ち帰ってきた朝顔。 夏休みの間、自宅で育て...
虫歯にびびる 昨夜、小1のちび兄がぼろぼろ泣きながら痛い~、と 言ってきました。 口の中を観察してみると、たしかに下の奥歯に大穴が。 うわ、いつのまに。最近ちゃんと観てやってなかった。 そして、上の奥歯にも虫歯らしきものがっ。 ...
一番大きい上の子と一番小さい下の子... 4月。ちび兄は小学二年生、ちび弟は保育園年長になりました。 ちび兄が年長さんになったときは、とても大きく見えて なんでもできるようになったように感じたものですが、 ちび弟を見ると、年長さんってこんなに幼いものだったかな...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • うちは昨日は始業式だから11時過ぎに帰ってきたけど、
    今日からもう給食で。
    息子の幼稚園も、娘の小学校もです。
    小学校なんて、1年生以外は普通に授業で、さっそく6時間なんですって。
    親は助かるけど、自分が子供だったら嫌かも・・・。

  • いいなー、給食多くて~。
    子供は、小さいうちにたくさん頭を鍛えた方がいいよー。
    土曜も半日くらい行けばいいのにな、とか。
    勉強して、牛乳飲んで帰ったよね?
    たまにあるミルメークが嬉しかった記憶がっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です