ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

早帰りの小学生とカップヌードル

なんとなく、小二のちび兄が喜ぶんじゃないかと
二個買っておいたシーフードヌードル。

お昼に、小学校から帰ってきたちび兄に、

「今日は特別にカップラーメンにしてみる?」

って聞いたら、

「やったー♪やったー♪やったー♪
 おかーさん、ありがとう!すごくたべたかったんだー!」

と、ぴょんぴょん跳ね回りました。

喜ぶとは思ったけど。
予想の5倍くらいのえらい喜びよう。

「いっつも食べるのはだめだよ」

「うん、体が油だらけになっちゃうもんね」

スープは残したけど、一食全部食べ切ってました。

ちび兄のリクエストで
クリスタルチルドレン』と『ありがとうさようなら』を
Youtube(リンク先は音が出ます)で聞きながら、ウキウキで。

たまには、いいよね。こんなお昼ごはんも。

♪ こちらもどうぞ ♪

大きくなったね 今年一年、ずいぶん子供たちが成長して、 手がかからなくなったなぁ、ってしみじみ思います。 ちび兄が小学生になり、電動自転車の三人乗りを 日常しなくてもよくなりました。 保育園年中ちび弟のゴマアレルギーが消え、 すっか...
親切な自転車と麦わら帽子 保育園の通園路の途中に、強い風が吹く長い直線道路があります。 今日、ちび弟を前の座席に載せて、おしゃべりしながら 電動自転車を走らせていると 後ろから、落としませんでしたか~?と叫びながら 麦わら帽子を持って、自転車で...
クリスマスイブだ☆ クリスマス準備はOKですか? アドベントカレンダーも、すべてひっくり返って 表裏のイラストが完成しましたよ♪ 小一のちび兄が作った、雪の結晶とクリスマスツリーの アイロンビーズに、学校で作ったあさがおのリース、 保育...
雪虫 朝や夕方、小さくて、ひとかたまりになってふわふわ飛んでる 白っぽい羽虫の群れを見かけませんか? あれ、雪虫だと思うんです。 北海道では、初雪が降る少し前に飛ぶ虫として知られています。 千葉では、雪虫、とは言わないみ...
おもしろいよ おもしろいね 保育園のおたよりに書いてあったお話。 とても素敵な言葉でした。 子供同士が共感し、一緒に遊べるという関係は 「わたしがありのままのわたしでいられる」 ということが土台になっていると。 他者と関係を作る土台は、自己肯定...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • うちは昨日は始業式だから11時過ぎに帰ってきたけど、
    今日からもう給食で。
    息子の幼稚園も、娘の小学校もです。
    小学校なんて、1年生以外は普通に授業で、さっそく6時間なんですって。
    親は助かるけど、自分が子供だったら嫌かも・・・。

  • いいなー、給食多くて~。
    子供は、小さいうちにたくさん頭を鍛えた方がいいよー。
    土曜も半日くらい行けばいいのにな、とか。
    勉強して、牛乳飲んで帰ったよね?
    たまにあるミルメークが嬉しかった記憶がっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です