ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

早帰りの小学生とカップヌードル

なんとなく、小二のちび兄が喜ぶんじゃないかと
二個買っておいたシーフードヌードル。

お昼に、小学校から帰ってきたちび兄に、

「今日は特別にカップラーメンにしてみる?」

って聞いたら、

「やったー♪やったー♪やったー♪
 おかーさん、ありがとう!すごくたべたかったんだー!」

と、ぴょんぴょん跳ね回りました。

喜ぶとは思ったけど。
予想の5倍くらいのえらい喜びよう。

「いっつも食べるのはだめだよ」

「うん、体が油だらけになっちゃうもんね」

スープは残したけど、一食全部食べ切ってました。

ちび兄のリクエストで
クリスタルチルドレン』と『ありがとうさようなら』を
Youtube(リンク先は音が出ます)で聞きながら、ウキウキで。

たまには、いいよね。こんなお昼ごはんも。

♪ こちらもどうぞ ♪

兄弟バトル修業中 さっき買い物から帰ってきたら、 留守番のちび兄弟(7・5歳)が、一階の寝室で、 なにやらやっていました。 ちび兄に、 「おかえりー、今、バトルのしゅぎょう中だから、  おかぁは二かいでブログやってて」 と、追い出されま...
一番大きい上の子と一番小さい下の子... 4月。ちび兄は小学二年生、ちび弟は保育園年長になりました。 ちび兄が年長さんになったときは、とても大きく見えて なんでもできるようになったように感じたものですが、 ちび弟を見ると、年長さんってこんなに幼いものだったかな...
目が痛いのに眼科が休み 昨日の午後は風が強かったんです。 夕方、ちび弟を保育園に迎えに行ったところ、 片目がちょっと腫れぼったくなって、涙をこぼしながら 目をごしごしこすりつつ、やってきました。 お外遊びで、砂ぼこりか何かが目に入ったようで...
親切な自転車と麦わら帽子 保育園の通園路の途中に、強い風が吹く長い直線道路があります。 今日、ちび弟を前の座席に載せて、おしゃべりしながら 電動自転車を走らせていると 後ろから、落としませんでしたか~?と叫びながら 麦わら帽子を持って、自転車で...
心を静かに ちび弟の通う保育園では「キリスト教の精神にのっとって」 保育活動がされています。 十字架があったり、イエス様やマリア様の像があったりすることは まったくないのですが、お祈りをしたり、讃美歌を歌ったりはします。 お祈り...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • うちは昨日は始業式だから11時過ぎに帰ってきたけど、
    今日からもう給食で。
    息子の幼稚園も、娘の小学校もです。
    小学校なんて、1年生以外は普通に授業で、さっそく6時間なんですって。
    親は助かるけど、自分が子供だったら嫌かも・・・。

  • いいなー、給食多くて~。
    子供は、小さいうちにたくさん頭を鍛えた方がいいよー。
    土曜も半日くらい行けばいいのにな、とか。
    勉強して、牛乳飲んで帰ったよね?
    たまにあるミルメークが嬉しかった記憶がっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です