ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

スキップ&ギャロップ

最近、年中のちび弟が保育園から帰るときに
よくやっているのが、『すきぎゃろ』(本人命名)。

♪すきっぷ、すきっぷ、ぎゃろっぷ、ぎゃろっぷ♪

って、言いながら。

二回目のすきっ「ぷ」で、くるっと器用に回るんです。
真似してみたけど、私には上手いタイミングで
ターンができませんでした笑。

厳密にいうと、一、二回目のスキップが
両方とも右足なので、全部ギャロップのような
気がするんですけど、本人の気持ち的には、スキップ。

なかなかスピード感があって、かわいいんですが、
よくドテって転びます。

それもまた、かわいい(親バカ)。

明日も見られるかな、『すきぎゃろ』?

*****

・・・ってな話をしてたら、部屋のなかで、
ちび兄弟のスキップだの、ギャロップだの、ターンだの、
スライディングだの、ジャンプだの、側転だの、
前まわりだの、後ろまわりだの、逆立ちだのが始まりました。

にぎやかだなぁ笑。

♪ こちらもどうぞ ♪

給食試食会に行ってきました 保育園は、以前、二回行きましたが、はじめて ちび兄の小学校の給食の試食会に行ってきました。 メニューは、栗ごはんに煮魚、ゆで野菜の納豆和えに 地元産の八千代牛乳(低温殺菌)、フルーツでした。 そこで聞いたのは、この学...
船橋の小学生は冬場も半袖半ズボンで体育を頑張っている... 体操服販売店で知った船橋市内の小学校での冬季体育の実態( ̄□ ̄;)!! 小二のちび兄の小学校に、無いと思い込んでいた冬用の長袖体操着が 存在すると知ったので、電車に乗って買いに行ってきました。 船橋駅からそこそこ近い...
片付けしてツリーを飾る日 今日夕方、すっごく久しぶりに、たまたまEテレをつけていたのですが、 「みいつけた!」で、サンタさんが来ると言って、 コッシー、スイちゃん、サボさんが大慌てで、 お部屋のお片付けをしていたんです。 (スイちゃん、大きくな...
クリスマスイブだ☆ クリスマス準備はOKですか? アドベントカレンダーも、すべてひっくり返って 表裏のイラストが完成しましたよ♪ 小一のちび兄が作った、雪の結晶とクリスマスツリーの アイロンビーズに、学校で作ったあさがおのリース、 保育...
小学生は小学校にいる時間が短い... 保育園児母であれば、子供が小学校に上がったら、 きっと誰もが思うこと三点。 「お休み期間が長い」 「帰ってくる時間が早い」 「お弁当を作る日が多い」 たぶん、幼稚園にお子さんを通わせていたママは あんまり気になら...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です