ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

アイカツ待ち受け

私の二つ折りガラケーの待ち受け画面、ずーっと
海賊戦隊ゴーカイジャーだったんですよ。

子供と夫に勝手に変えられて。

スーパー戦隊も、今や特命戦隊ゴーバスターズになってから
だいぶ経つんですけど、待ち受けに執着のない私は
なんとなくそのままにしていました。

ときどき人に見られてぷっと笑われてしまうのが、
アレなんですけど。

で、先週、このところ、ちび兄がはまってみている
TV東京系アニメの「アイカツ」で、二次元バーコードの
待ち受け画面のダウンロードサービスをしてたようで、
あおいちゃんのアイカツ画面に替えられてしまいました。

アイカツ!!~アイドルカツドウは、中学校一年生の
明るく元気でちょっぴりドジな(笑)普通の女の子が
「スターライト学園」(笑)に入学し、仲間と一緒に
アイドルになっていく姿をえがいた王道アニメ。

アイカツは、たぶん小学生低学年くらいの女子が
見ているんじゃないかなぁ。

「アイドルは恋愛禁止」って話を今、やってますね。

ゴーカイジャーは、あんまり恥ずかしくなかったけど
アイカツは、恥ずかしいなぁ。

リラックマにでも替えようかな?携帯の待ち受け画面。

プレミアム バンダイ

♪ こちらもどうぞ ♪

朝顔と宿題後日談 さっき、夏休み中、家で育てた朝顔を 小学校に、自転車で運んできました。 小1のちび兄と、なんだかんだしているうちに 皆、帰宅して、校内はがらーんと。 空っぽの校内で、また私は黒いモヤモヤした感情に 襲われそうになり、...
ねぼすけもっこ 保育園年長のちび弟は、毎朝、誰よりもおねぼうさんで、 小二のちび兄や夫が出勤する7時半ころになっても、 ぐーぐー寝ていることが多いのです。 なんとか目を開けても、「さむい」と言って、お布団から なかなか出てきません。 ...
片付けしてツリーを飾る日 今日夕方、すっごく久しぶりに、たまたまEテレをつけていたのですが、 「みいつけた!」で、サンタさんが来ると言って、 コッシー、スイちゃん、サボさんが大慌てで、 お部屋のお片付けをしていたんです。 (スイちゃん、大きくな...
逆さに寝ちゃダメ 現在、我が家では、シングル二段ベッドとセミダブルベッドの 2台体制で、家族四人が寝ています。 流動的ではあるんですけれど、このところは セミダブルベッドに、ちび兄弟(小二・年長)と私の三人が 川の字になって並び、 夫は...
かけましておめれとうございます... 保育園年中のちび弟、がんばって 新年のあいさつをしていました。 しかも、祖父母に新年のごあいさつ&お年玉の お礼の電話をした時には、 「おつりありがとう!」 お釣りじゃないよ~笑。 こんな言い間違いも、来年はしな...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • あ、娘が見たいから録画してくれって言われて、
    昨日だっけ?録画したよ、アイカツ。
    まだ見てないけど。
    待ち受けとか興味ないから、私は何にもしてないなぁ。
    旦那の携帯の待ち受けが、私のコスプレ写真だから、
    それは辞めたほうがいい、って注意してるんだけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です