ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

アイカツ待ち受け

私の二つ折りガラケーの待ち受け画面、ずーっと
海賊戦隊ゴーカイジャーだったんですよ。

子供と夫に勝手に変えられて。

スーパー戦隊も、今や特命戦隊ゴーバスターズになってから
だいぶ経つんですけど、待ち受けに執着のない私は
なんとなくそのままにしていました。

ときどき人に見られてぷっと笑われてしまうのが、
アレなんですけど。

で、先週、このところ、ちび兄がはまってみている
TV東京系アニメの「アイカツ」で、二次元バーコードの
待ち受け画面のダウンロードサービスをしてたようで、
あおいちゃんのアイカツ画面に替えられてしまいました。

アイカツ!!~アイドルカツドウは、中学校一年生の
明るく元気でちょっぴりドジな(笑)普通の女の子が
「スターライト学園」(笑)に入学し、仲間と一緒に
アイドルになっていく姿をえがいた王道アニメ。

アイカツは、たぶん小学生低学年くらいの女子が
見ているんじゃないかなぁ。

「アイドルは恋愛禁止」って話を今、やってますね。

ゴーカイジャーは、あんまり恥ずかしくなかったけど
アイカツは、恥ずかしいなぁ。

リラックマにでも替えようかな?携帯の待ち受け画面。

プレミアム バンダイ

♪ こちらもどうぞ ♪

スキップ&ギャロップ 最近、年中のちび弟が保育園から帰るときに よくやっているのが、『すきぎゃろ』(本人命名)。 ♪すきっぷ、すきっぷ、ぎゃろっぷ、ぎゃろっぷ♪ って、言いながら。 二回目のすきっ「ぷ」で、くるっと器用に回るんです。 真...
水耕 VS 土耕栽培『四角いミニトマト』を育ててます!受粉編「チャレンジ2年生」... うちの二階リビングの窓際で育てているミニトマトの苗に花が咲き、 受粉の時期になりました。 観察日記でも書けばよかったんですけど、スポンジ上で種から育てて植え替えて、 ぐんぐん伸びてるなー、って見守っているうちに、こ...
サンタさんにおねがいしてあげる... 小一のちび兄が言いました。 「おかあさんのほしいものって、なに?」 とっさに聞かれると、ぱっと思いつきません。 しかも、ちび兄からもらえるようなもの。 「うううーん、なんだろー?」 「おかあさんや、おとうさんは、...
メソメソ ちび兄(小1)が言いました。 「きょうはメソメソするね」 確かに、湿度は高かった。 ムシムシね。惜しい。...
さよならベビーカー 今朝、ベビーカーを粗大ゴミに出しました。 ちび弟が2歳になる前に、三人乗り自転車を買い、 それからは、あまり使わなくなったベビーカー。 それでも、ずっと玄関にあって、 ときどき、ちび兄弟は、座って遊んでいたりしました...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • あ、娘が見たいから録画してくれって言われて、
    昨日だっけ?録画したよ、アイカツ。
    まだ見てないけど。
    待ち受けとか興味ないから、私は何にもしてないなぁ。
    旦那の携帯の待ち受けが、私のコスプレ写真だから、
    それは辞めたほうがいい、って注意してるんだけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です