ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

アイカツ待ち受け

私の二つ折りガラケーの待ち受け画面、ずーっと
海賊戦隊ゴーカイジャーだったんですよ。

子供と夫に勝手に変えられて。

スーパー戦隊も、今や特命戦隊ゴーバスターズになってから
だいぶ経つんですけど、待ち受けに執着のない私は
なんとなくそのままにしていました。

ときどき人に見られてぷっと笑われてしまうのが、
アレなんですけど。

で、先週、このところ、ちび兄がはまってみている
TV東京系アニメの「アイカツ」で、二次元バーコードの
待ち受け画面のダウンロードサービスをしてたようで、
あおいちゃんのアイカツ画面に替えられてしまいました。

アイカツ!!~アイドルカツドウは、中学校一年生の
明るく元気でちょっぴりドジな(笑)普通の女の子が
「スターライト学園」(笑)に入学し、仲間と一緒に
アイドルになっていく姿をえがいた王道アニメ。

アイカツは、たぶん小学生低学年くらいの女子が
見ているんじゃないかなぁ。

「アイドルは恋愛禁止」って話を今、やってますね。

ゴーカイジャーは、あんまり恥ずかしくなかったけど
アイカツは、恥ずかしいなぁ。

リラックマにでも替えようかな?携帯の待ち受け画面。

プレミアム バンダイ

♪ こちらもどうぞ ♪

保育園児は振り向かない 朝、電動自転車の後ろの座席に、年長のちび弟を乗せて、 保育園に向かいます。 ちび兄弟は、どちらも保育園や学校が楽しみってことはなく、 できれば家にいたい方なのですが、年長さんになった今では、 さすがに家を出る前に泣いた...
傘が下手 先日、小雨が降る中、ちび兄小学二年生と傘をさして 歯医者に行ったんです。 保育園時代の送迎は、雨の日もかっぱ上下で自転車だったため、 傘を持って歩くことって無かったんですよね。 今どきのジュニア傘は、透明な窓がつ...
保育園のおやつは乾パン 最近、保育園のおやつが乾パンのことが多いんです。 きっと、そろそろ消費期限の切れる缶が園にたくさんあるんでしょう。 ちゃんと食べ切って、新しいものを備蓄する方がいいですものね。 ちびっこのうちに乾パンを食べなれておく...
手をつないで登園 保育園の門の前に、横断歩道があります。 ちび弟は、一人で、右、左、右、と確認して 手をあげて渡っていくんです。 きりりとした顔で。 おかあさんは、こないで、と。 私は、内心、事故が心配で、見守りながら 毎朝ハラハラ...
シュワキマセリ ここのところ保育園のクリスマス礼拝にむけて、 クリスマスの歌や賛美歌を口づさむことが増えてきた 年中のちび弟です。 さっき、オレカバトルをしに津田沼イオンに行ってきたのですが、 お昼ごはんを食べて帰る(7歳ちび兄)か、...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • あ、娘が見たいから録画してくれって言われて、
    昨日だっけ?録画したよ、アイカツ。
    まだ見てないけど。
    待ち受けとか興味ないから、私は何にもしてないなぁ。
    旦那の携帯の待ち受けが、私のコスプレ写真だから、
    それは辞めたほうがいい、って注意してるんだけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です