ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

アイカツ待ち受け

私の二つ折りガラケーの待ち受け画面、ずーっと
海賊戦隊ゴーカイジャーだったんですよ。

子供と夫に勝手に変えられて。

スーパー戦隊も、今や特命戦隊ゴーバスターズになってから
だいぶ経つんですけど、待ち受けに執着のない私は
なんとなくそのままにしていました。

ときどき人に見られてぷっと笑われてしまうのが、
アレなんですけど。

で、先週、このところ、ちび兄がはまってみている
TV東京系アニメの「アイカツ」で、二次元バーコードの
待ち受け画面のダウンロードサービスをしてたようで、
あおいちゃんのアイカツ画面に替えられてしまいました。

アイカツ!!~アイドルカツドウは、中学校一年生の
明るく元気でちょっぴりドジな(笑)普通の女の子が
「スターライト学園」(笑)に入学し、仲間と一緒に
アイドルになっていく姿をえがいた王道アニメ。

アイカツは、たぶん小学生低学年くらいの女子が
見ているんじゃないかなぁ。

「アイドルは恋愛禁止」って話を今、やってますね。

ゴーカイジャーは、あんまり恥ずかしくなかったけど
アイカツは、恥ずかしいなぁ。

リラックマにでも替えようかな?携帯の待ち受け画面。

プレミアム バンダイ

♪ こちらもどうぞ ♪

ママの御子 年中ちび弟の通う保育園はゆるやかなキリスト教系の 保育園です。 今、お気に入りの歌は、クリスマスからずーっと 「もろびとこぞりて」。 普段、ちび兄弟は、私に対して「おかー」と 呼びかけてくることが多い(涙)んですが、...
旧担任ほぼ総退職&新クラス担任決定... 3月に保育園で驚いたことがありました。 ちび兄とちび弟の前の担任の先生が二人ずつ、計四人、 この三月で退職してしまったんです。 旧担任で残るのは、一人の先生だけ。 ちび弟は、大人でも、子供でも、 人となじむのにとて...
突き指 先日、7歳ちび兄が、学校でタイヤ跳びをしていて、 左手の中指を突き指して帰ってきました。 学校で、湿布をしていただきました。 見ると、指の付け根が青黒くて、すごいことになってました。 買ってきた指用の湿布薬は、くさく...
おじさんの かさ 「雨が ふったら ポンポロロン、  雨が ふったら ピッチャンチャン。」 この言葉が繰り返し出てくるお話。 私、大好きだったんです。 小学一年生の時、国語の教科書に載っていました。 そのときは、私は、札幌に住んでいま...
虫歯にびびる 昨夜、小1のちび兄がぼろぼろ泣きながら痛い~、と 言ってきました。 口の中を観察してみると、たしかに下の奥歯に大穴が。 うわ、いつのまに。最近ちゃんと観てやってなかった。 そして、上の奥歯にも虫歯らしきものがっ。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • あ、娘が見たいから録画してくれって言われて、
    昨日だっけ?録画したよ、アイカツ。
    まだ見てないけど。
    待ち受けとか興味ないから、私は何にもしてないなぁ。
    旦那の携帯の待ち受けが、私のコスプレ写真だから、
    それは辞めたほうがいい、って注意してるんだけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です