ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

サンタさんにおねがいしてあげる

小一のちび兄が言いました。

「おかあさんのほしいものって、なに?」

とっさに聞かれると、ぱっと思いつきません。
しかも、ちび兄からもらえるようなもの。

「うううーん、なんだろー?」

「おかあさんや、おとうさんは、いっつもボクに
 いろいろくれるでしょ?
 でも、ボクは、いつもなにもあげたことがないから。
 だから、サンタさんにおねがいしてあげる!」

「いやいや、サンタさんは子供にプレゼントくれるんだから、
 サンタさんも、困るし。」

うちは、お父さん&お母さんからもらえるプレゼント
(ほしいものを指定可)、
父方祖母からもらえるプレゼント(こちらも好きなものを指定可)、
サンタさんからもらえるプレゼント(サプライズ)の
三種類のプレゼントがあるのです。

「じゃあ、今、放課後ルームで、アイロンビーズ作ってるでしょ?
 次に作るとき、お母さんに作ってくれると嬉しい♪」

ちび兄はけっこう器用で、先日は雪の結晶、
次にクリスマスツリーを素敵な配色で作って持ち帰ってきたんです。

「うんわかった。じゃあつぎは、いろんないろのビーズを
 つかってつくって、おかーさんにあげるね」

だそうです。どんなのが出来上がってくるかなぁ?

そうなんだよなぁ。
プレゼントって、もらうよりもあげるほうが、
嬉しかったりするんだよね、と改めて思ったりしたのです。

*****

最終回 井戸端ランキング – 9
『おくりもの』
~ベスト・オブ・プレゼンター~

・募集期間:2012/12/8(土)~12/17(月)
・投票期間:2012/12/18(火)
・発表:2012/12/19(水)

参加中です☆

♪ こちらもどうぞ ♪

ケーキの無い誕生日 ちび弟が5歳になりました。おめでとう♪ お誕生日ケーキどうする?と本人に聞いたところ、 けーききらい・・・との声。 そうなんです。今まで、キャラデコやアイスケーキなど 買ってきましたが、ちび兄弟は、ケーキを食べない、...
雨の自転車通園&通勤 雨期が来ましたね。 今朝は、小一のちび兄は、傘&長靴で登校。 あ。ジャンパーを着せ忘れました。 黄色いランドセルカバーはかけたけど。 年中のちび弟は、保育園まで電動自転車に乗せて。 カッパ上下を着て、ゴミ袋を膝にかけ...
宿題に行き詰る小学一年生 冬休みが明けてしばらく経ちます。 気分はそろそろ新年度に向けて、ってところですね。 年末から少しずつ兆候があったのですが すっかり、小1ちび兄が、宿題に苦手意識を持ってしまいました。 もともと、ちび兄の担任の先生が出...
暗くなっても帰って来ない事件 小学一年生になって、ちび兄は、近所の公園くらいなら 一人で遊びに行くようになりました。 18時の鐘が鳴ったら、帰ってくること、そういう約束です。 先日、18時を回り、もうすっかり暗いのに、 全然帰って来ないことがあり...
保育園児は振り向かない 朝、電動自転車の後ろの座席に、年長のちび弟を乗せて、 保育園に向かいます。 ちび兄弟は、どちらも保育園や学校が楽しみってことはなく、 できれば家にいたい方なのですが、年長さんになった今では、 さすがに家を出る前に泣いた...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • お兄ちゃんの気持ちが素敵。
    サンタさんからのプレゼントって、
    何歳ぐらいまででしょうか?
    今はまだまだ、サンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれてる、
    って信じてますけど、この先どうしようかなぁ、なんて・・・。

  • 小学生の間はいいのかなぁとか?10歳までとか?
    信じてる間はいいのかもー?
    悩んじゃいますよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です