ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

突き指

先日、7歳ちび兄が、学校でタイヤ跳びをしていて、
左手の中指を突き指して帰ってきました。

学校で、湿布をしていただきました。
見ると、指の付け根が青黒くて、すごいことになってました。

買ってきた指用の湿布薬は、くさくて嫌、
病院も、行かなくていい、
などと言うので、たいしたことはないんだなぁ、
もう、ほっときなさいと言って、そのままにしておきました。

効き手だったら大変でした。

一週間くらい経ちましたが、だいたい治ったようです。
でも、曲げるとまだ少し痛いようです。

次に湿布薬を買うときは、無臭タイプにします笑。
何事もなく治りますように。

♪ こちらもどうぞ ♪

一つのベッドで 以前はシングルベッドとセミダブルベッドを並べて 家族4人で寝ていましたが、 この春に、2段ベッドを購入してからは、 二段ベッドとセミダブルベッドに分散して寝ていました。 といっても、5歳ちび弟は、ベッド下段で私と寝てい...
七夕のお願い 保育園にお迎えに行ったら、笹の葉に たくさんの短冊が飾ってありました。 年長ちび弟の短冊を探したら、色とりどりの文字で 「いつもたのしく くらせます ように」 って書いてあったんです。 それを見て、ああ、すごいな...
やおやにいきたい ♪とんとんとん やどやさん どうかひとばんとめてください♪ クリスマス礼拝を前に、讃美歌やクリスマスの歌を 家や自転車で口づさむことが多くなってきた、年中のちび弟。 「やおやさんにいきたい~」と、唐突に言うので、 「...
子ども医療費助成受給券の切り替え(船橋市)... 夏の間、風邪を引くこともなく、元気だったちび兄弟。 昨日、保育園年中のちび弟を迎えに行くと もじもじして哀しそうな顔をしていました。 先生によると、お昼寝の後、二回下痢をしました、と。 着替えのパンツがもうなかったの...
ママの御子 年中ちび弟の通う保育園はゆるやかなキリスト教系の 保育園です。 今、お気に入りの歌は、クリスマスからずーっと 「もろびとこぞりて」。 普段、ちび兄弟は、私に対して「おかー」と 呼びかけてくることが多い(涙)んですが、...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 確かに、シップは臭いね。
    うちの娘も嫌がるわ~。
    青黒くなるなんて、きっと痛かっただろうに、
    がんばりましたね~。

  • 意外に平気だったみたいなの。
    病院行かないって言ってたし。

    今度は無臭の湿布、探してみます。
    ありがとう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です