ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

運動会・陽

今日は長男の小学校の運動会。
とってもいいお天気でした。
風も涼しく、まさしく運動会日和。

朝から、お弁当を作って。
今回は、プラスチックのランチパックに
入れてみました。

出来合いのお惣菜のようになってしまいました。
けっこうショック。
次は、タッパーに詰めよう。

中身は、おにぎり、から揚げ、卵焼き、
ウインナー、一口チーズ、ゆでオクラ、
ミニトマト、さくらんぼ(佐賀錦)。

デザートには、凍らせた一口フルーツゼリー。

***

競技中、年中次男は、その辺の
砂や葉っぱと戯れていました。

小一長男は、遠くてよく見えないものの
頑張ってましたよ。

得意なダンスは張り切って、
不得意なかけっこも、ちゃんと走ってました。
玉入れは、次男を肩車してたら、
良く見えなかった―。

***

ランチタイムには、シートを引いて。
お弁当を見た長男は、
「買ったの?」って。

「いやいや、お母さんがちゃんと作ったから」
って言いましたけど笑。

お弁当、家族四人で、もりもり食べて、
足りないので、私は、中途半端な空腹を我慢。
来年は、少し増やそう。

運動が得意とは、とても言えない長男。
練習も、本番も、長い時間、
よく、がんばりました☆

♪ こちらもどうぞ ♪

小学校・一週間・全欠席 今朝は、37.5度まで熱が下がった長男。 咳も、それなりに出てますが 一晩中、咳き込むほどではありませんでした。 さすが、ホクナリンテープは効くなぁ。 で、元気なら微熱でも行かせようと 思ってたんですが、 身体が...
入学写真&内祝い 入学式の時に Stidio Alice で撮った写真が できあがりまして。 本人の写真、家族写真、親族写真が 額に入ってたり、アルバムになってたり、 ポストカードになってたりします。 とりあえず、イオンでピーナツ...
家庭訪問がない 新一年生の長男がいる我が家。 家庭訪問って、いつあるんだろう? 部屋まで入るのかな、 玄関先かな? 大掃除しなきゃいけないよね? って、内心うっすらドキドキしてました。 年間行事予定表にも書いてないので、 全...
無償の愛・寛大な心 昨夜、4歳次男に、引いたドアを軽く ぶつけてしまいました。 次男は、扉の向こうにいた、6歳長男のせいと 思ったらしく、 「あにくんっ!」と怒りました。 私が、 「ごめんごめん、兄じゃないよ。  ドアを引っ張ったお...
三人で夕焼け 春に、長男が小学校に上がって、 三人乗りで自転車に乗る機会も、本当に減ってしまいました。 もちろん、三人分の荷物を積んで、 三人で自転車に乗らずにすむのは、 とても楽で、嬉しいことではあるのですが。 昨日は、とても暑...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です