ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

2段ベッド導入

小一と、年中の男児がいる我が家。

4畳半の寝室を子供部屋にすることにしました。

イオンモデルの学習机2台を入れ、
さらに、2段ベッドを入れることにしました。

2段ベッドは、組み立てや移動のことを考えて
木製ではなく、軽いパイプベッドにしちゃいました。
20分ほどで組みあがりました。

とても、素敵な子供部屋になりました♪

上の子は、一人でも寝られるよ、とやる気満々☆

*****

今までは、この4畳半の部屋に、
シングル+セミダブルベッドを並べて置いて
家族4人で寝ていました。

セミダブルベッドは、引き戸で仕切ることができる
隣の部屋に移動。
シングルベッドはとりあえずたたみ、
今後、処分予定です。

*****

ちび兄弟は、おもちゃを持って、登ったり下りたり、
跳び降りたり、毎日とっても、とっても楽しそうです。

・・・遊んでるときは。

寝るときには、おかーさんと一緒がいい、
とか言って、結局、セミダブルベッドに3人です。

まあ、予想はしていなくもなかったんですが。

すっごい狭い。落ちそう。

夫は適当な違うとこで寝てます。

私も、隙を見て、隣の部屋の2段ベッド下段に
移動したりするんですが、しょっちゅう呼ばれます。

休まらん。

そのうち、二人とも、急に一人で寝られるようになると
思うんですけどね。

しばらくは、窮屈生活で我慢です☆

♪ こちらもどうぞ ♪

遠足は来週だった 今朝も、ぶつぶつ言っている年中次男を 保育園に送り届けてきました。 自転車を降りようとしないので 自転車ごと、門の中まで乗り入れました。 ほいくえん、きらいなの。 だからー、いきたくないの。 そっかー、きらい...
ピラメキーノのキョンシーが迷惑な話... TV東京系で、月~金曜、夕方6時半から7時まで放送している 嘉門達夫の「鼻から牛乳~キッズバージョン」が面白い、 ピラメキーノっていう子供番組があります。 その中で、最近「キョンシー」っていうコーナーがあり、 番組の...
母を制する年中児 最近、年中次男、好調に登園しています。 今朝も、保育園の前の横断歩道を渡る前に きっぱりと、 「おかーさんは、こなくていい」と告げ、 右・左・右、と確認し、 手をあげて、歩いて行きました。 かついで運び込まなくていい...
進化する子供 三人でのサッカー特訓に飽きたので、自転車に乗って、 アスレチックのある大きな公園に移動しました。 前は手をつないで渡ったつり橋も、 ひざに乗って降りた滑り台も、 お尻を押してとねだった登り綱も、 いつのまにか、自分で...
初放課後ルーム&新年度保育園 昨日は、長男が小学校の放課後ルームに行きました! 説明会は一緒に行きましたけど、 私と離れてルームで過ごすのは、はじめてです。 ちなみに、放課後ルームっていうのは 授業の後や、学校がお休みの時に 保護者が仕事で自宅に...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です