ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

放課後ルーム3日目

ここんとこ毎日お弁当作ってます。
保育園と違って、学校が長期休みの時は
ずーーっと毎日、お弁当を作り続けなきゃいけない
ってのは、けっこう面倒ですね。

それでも、とっても有難い放課後ルーム(学童保育)♪

さて、今朝は、私と次男が自転車の準備をしているときに、
長男は、リュックサックを背負い、
たったかたったか走って出発。

途中、坂道で長男に追いつきました。

その後も、鼻歌を歌いながら、歩いたり、
小走りしたりで、私&次男の乗る、ゆっくり自転車の
前を行く長男。

昨日、間違った道も、オールクリアで
小学校の見えるところまで来ました。

じゃあね、行ってらっしゃーいって
別れました。

小学校の横の道を一人で、どんどん走っていく長男。

子供が走っていく後ろ姿を見ていると
じーんとしちゃいました。

そのまま、保育園まで自転車で行き
次男を門でおろし、
やっぱり、たったかたったか走って
保育園に入っていく後ろ姿を見て。

軽くなった自転車を走らせながら、
ああ、今週末はお花見に行こうなんて
桜の木を見上げた、
ちょっとだけ淋しいような
たくさん嬉しいような、幸せな一日のはじまり。

♪ こちらもどうぞ ♪

冷凍庫に手をはさむ 今日も暑いくらいですね。 きょうはブドウあいすのひー♪ って、ゴキゲンに、冷蔵庫の一番下の 冷凍庫の引き出しを開けた、年中次男。 Dole のフルーツアイスを箱から取り、 引き出しを閉めるも、 箱がひっかかり、半...
まいにちがたなばた 明日は、七夕ですね。 今年も、雨なのかな。七夕は晴れることが少ないですもんね。 さて、保育園年中の次男、今週はずっと 「まいにちが、たなばただったら、いいのになー」 って言ってました。 「だって、まいにち、ねがいごと...
自立する年中児 今朝、おやすみしたいなぁと ぶつぶつ言ってる、年中次男を 電動自転車に乗せ、 保育園まで連れて行きました。 保育園の近くに自転車を止めると、 ここで、いいから。 と、手で、私を制し、 みぎ、ひだり、みぎ、...
名札を洗った&チーバくん 新学期早々、おそれていたことがおきました。 小学一年生の長男の服に、名札、付けたまま、 洗濯しちゃいましたよ。 こんなに早々と。 中に入っているのが、布製のものだったので そんなにひどいことには、ならなかった...
家庭訪問がない 新一年生の長男がいる我が家。 家庭訪問って、いつあるんだろう? 部屋まで入るのかな、 玄関先かな? 大掃除しなきゃいけないよね? って、内心うっすらドキドキしてました。 年間行事予定表にも書いてないので、 全...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です