ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ピラメキーノのキョンシーが迷惑な話

TV東京系で、月~金曜、夕方6時半から7時まで放送している
嘉門達夫の「鼻から牛乳~キッズバージョン」が面白い、
ピラメキーノっていう子供番組があります。

その中で、最近「キョンシー」っていうコーナーがあり、
番組の終わり近くに出てくるんですが、これが、怖い。
出てくるだけで、怖い。

初めて見たのは、ちょうどインフルエンザの
罹り初めで。
次男は、てれび、すてちゃってよーと
繰り返していました。

私も、小さい頃、キョンシーを見た衝撃は
長いこと忘れられなかったもん。

今日もポケモンが始まるから、そろそろって
7chつけてたら、警戒する次男。

ああっやっぱり、出たっ。

けしてよー!けしてよー!
と叫び涙ぐむ次男。

すぐTV消したけど、その後、私から
しがみついて離れませんでした。

もう、ピラメキーノは、付けないぞっ!

♪ こちらもどうぞ ♪

遠足は来週だった 今朝も、ぶつぶつ言っている年中次男を 保育園に送り届けてきました。 自転車を降りようとしないので 自転車ごと、門の中まで乗り入れました。 ほいくえん、きらいなの。 だからー、いきたくないの。 そっかー、きらい...
放課後ルーム3日目 ここんとこ毎日お弁当作ってます。 保育園と違って、学校が長期休みの時は ずーーっと毎日、お弁当を作り続けなきゃいけない ってのは、けっこう面倒ですね。 それでも、とっても有難い放課後ルーム(学童保育)♪ さて、今...
運動会・陽 今日は長男の小学校の運動会。 とってもいいお天気でした。 風も涼しく、まさしく運動会日和。 朝から、お弁当を作って。 今回は、プラスチックのランチパックに 入れてみました。 出来合いのお惣菜のようになってしまいま...
子供っぽさから脱出したい小学一年生... 昨日は、長男の入学式でした。 入学通知書が、いくら探しても 見つからないという かなーり保護者失格な事態を引きおこしてしまった かこですが、 まあ、すんでしまったことは、仕方がないですね。 先生にマークされないよ...
無償の愛・寛大な心 昨夜、4歳次男に、引いたドアを軽く ぶつけてしまいました。 次男は、扉の向こうにいた、6歳長男のせいと 思ったらしく、 「あにくんっ!」と怒りました。 私が、 「ごめんごめん、兄じゃないよ。  ドアを引っ張ったお...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です