ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

三人で夕焼け

春に、長男が小学校に上がって、
三人乗りで自転車に乗る機会も、本当に減ってしまいました。

もちろん、三人分の荷物を積んで、
三人で自転車に乗らずにすむのは、
とても楽で、嬉しいことではあるのですが。

昨日は、とても暑くて、午後にざーっと雨が降って。

その後、夕方、長男のサッカースクールに行きました。

*****

サッカーの帰り道、久々に三人で自転車に乗っていたら、
後部座席の長男が、

  あ、ゆうやけー♪

と叫びました。

前の座席の次男が、きょろきょろして

  あ、ほんとだー、きれいー♪

と、夕日を指さしました。

私は、

  すごくきれいな夕日だねぇ。
  雨が降ったから、空がきれいになったんだねぇ。

なんて言いながら、一緒に夕焼けを見ながら
坂を下りました。

たまには、三人で、空を見上げながら
自転車に乗るのもいいなぁ、って、しみじみと思ったんです。

少し前と同じように。

♪ こちらもどうぞ ♪

明日は行けるかな? 日曜朝から、疱瘡菌で熱を出し、 痛みに苦しんでいた小学校一年生の長男。 今朝は、37.0度まで、下がりました。 ちょっとまだ、痛む時があるけれど 今日は解熱鎮痛剤なしで、いけそうです。 学校にとっても行きたそうで...
無償の愛・寛大な心 昨夜、4歳次男に、引いたドアを軽く ぶつけてしまいました。 次男は、扉の向こうにいた、6歳長男のせいと 思ったらしく、 「あにくんっ!」と怒りました。 私が、 「ごめんごめん、兄じゃないよ。  ドアを引っ張ったお...
運動会・陽 今日は長男の小学校の運動会。 とってもいいお天気でした。 風も涼しく、まさしく運動会日和。 朝から、お弁当を作って。 今回は、プラスチックのランチパックに 入れてみました。 出来合いのお惣菜のようになってしまいま...
初授業参観&PTA 小学校一年生になった長男の授業参観に 行ってきましたよ♪ 先生、若いな~可愛いな~てきぱきしてるな~ 字がきれいだなっ! さすが、小学校の先生。 ホントに字が、美しい。 一年間、幸せに、過ごせそう。よかった。...
チーパス チーパス。それは、千葉県の子育て応援サービスカード。 15歳までの子供がいる家庭に配布される ちば子育て優待カード、というものです。 子供たち、保育園と小学校で チーバくんの絵がついたチーパスをもらってきました。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です