ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

三人で夕焼け

春に、長男が小学校に上がって、
三人乗りで自転車に乗る機会も、本当に減ってしまいました。

もちろん、三人分の荷物を積んで、
三人で自転車に乗らずにすむのは、
とても楽で、嬉しいことではあるのですが。

昨日は、とても暑くて、午後にざーっと雨が降って。

その後、夕方、長男のサッカースクールに行きました。

*****

サッカーの帰り道、久々に三人で自転車に乗っていたら、
後部座席の長男が、

  あ、ゆうやけー♪

と叫びました。

前の座席の次男が、きょろきょろして

  あ、ほんとだー、きれいー♪

と、夕日を指さしました。

私は、

  すごくきれいな夕日だねぇ。
  雨が降ったから、空がきれいになったんだねぇ。

なんて言いながら、一緒に夕焼けを見ながら
坂を下りました。

たまには、三人で、空を見上げながら
自転車に乗るのもいいなぁ、って、しみじみと思ったんです。

少し前と同じように。

♪ こちらもどうぞ ♪

まいにちがたなばた 明日は、七夕ですね。 今年も、雨なのかな。七夕は晴れることが少ないですもんね。 さて、保育園年中の次男、今週はずっと 「まいにちが、たなばただったら、いいのになー」 って言ってました。 「だって、まいにち、ねがいごと...
新年度母の憂鬱なつぶやき 春ですね。 春は、心も身体も緩んで、不安定になる季節。 新入学の長男、新年中の次男。 二人とも、ときどき疲れは見えますが、 予想と違って、ぶつぶつ言うこともなく とても張り切って過ごしています。 一緒にいる時間が...
サッカーはじめた小学一年生 一年生の長男、保育園の年中のときから ずーっとサッカーをやりたいと言っていたのですが、 園内で行われる教室には空きがなく、 卒園までサッカーを習わせてあげることができませんでした。 この春、年中になった次男は、運よく園...
サッカーに年中児の性格を見る 今週、園内でやっている、年中次男のサッカー教室を 見学してきました。 次男は、コーチの話をとってもよく聞いていて 好き放題に動く子も多いなか、 きっちり指示通りに考えて動いていました。 入れるゴールは、こっちだよって...
子供っぽさから脱出したい小学一年生... 昨日は、長男の入学式でした。 入学通知書が、いくら探しても 見つからないという かなーり保護者失格な事態を引きおこしてしまった かこですが、 まあ、すんでしまったことは、仕方がないですね。 先生にマークされないよ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です