ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

三人で夕焼け

春に、長男が小学校に上がって、
三人乗りで自転車に乗る機会も、本当に減ってしまいました。

もちろん、三人分の荷物を積んで、
三人で自転車に乗らずにすむのは、
とても楽で、嬉しいことではあるのですが。

昨日は、とても暑くて、午後にざーっと雨が降って。

その後、夕方、長男のサッカースクールに行きました。

*****

サッカーの帰り道、久々に三人で自転車に乗っていたら、
後部座席の長男が、

  あ、ゆうやけー♪

と叫びました。

前の座席の次男が、きょろきょろして

  あ、ほんとだー、きれいー♪

と、夕日を指さしました。

私は、

  すごくきれいな夕日だねぇ。
  雨が降ったから、空がきれいになったんだねぇ。

なんて言いながら、一緒に夕焼けを見ながら
坂を下りました。

たまには、三人で、空を見上げながら
自転車に乗るのもいいなぁ、って、しみじみと思ったんです。

少し前と同じように。

♪ こちらもどうぞ ♪

ピラメキーノのキョンシーが迷惑な話... TV東京系で、月~金曜、夕方6時半から7時まで放送している 嘉門達夫の「鼻から牛乳~キッズバージョン」が面白い、 ピラメキーノっていう子供番組があります。 その中で、最近「キョンシー」っていうコーナーがあり、 番組の...
雨の災害時引き渡し訓練 今日は、小学校で、災害時の引き渡し訓練が ありました。 雨のなか、傘を指して、人参畑のはっぱが ほわほわと可愛いなぁ、なんて思いつつ、 通学路を迎えに歩きます。 まだ、訓練開始時間前なのに、お母さんと帰る 小学生...
日食始まりました♪ 今、右上からかけ始めました 6:25。 右上、全体の1/5ほど、大きく欠けています 6:40。 右上、全体の1/3ほど、欠けています 6:50。 6歳長男、金環日食の頃に見るからホットケーキ焼いてだって。 4歳次男はまだ...
生まれ変わりセンチメンタル 小学生になってから、夜はベッドにバタンキューだった 長男ですが、夏休みになって、 放課後ルーム(学童保育)で、お昼寝をするようになり、 夜の寝つきが、とても悪くなりました。 暗い中、考え事をしていると いろんな不安が浮...
遠足は来週だった 今朝も、ぶつぶつ言っている年中次男を 保育園に送り届けてきました。 自転車を降りようとしないので 自転車ごと、門の中まで乗り入れました。 ほいくえん、きらいなの。 だからー、いきたくないの。 そっかー、きらい...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です