ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

忘れ物

9:30AM 玄関には小さなタッパー。

中には、ピカチュウのかまぼこと、
ミックスフルーツのシロップ漬けとウインナー。

小一長男のリュックサックには、
わかめごはんと、スコッチエッグ、ミニトマト、
おくらの煮付けの入った、ポケモン弁当箱。

しまった、お弁当箱と一緒に、ナフキンに包んで
入れるのを忘れてた。

フルーツも、かまぼこも、彼が楽しみにしていたもの。
昼食時、彼は包みを開けて、とてもがっかりするだろう。

タッパーを前に、しばし悩む。

出勤前に、放課後ルームに寄って届けることはできる。

でも、それでいいのか。
ごはんと、主菜は入ってる。

これは、きっと、修業なのだ。
母に、自分のことを任せていてはいけないと、
彼が思い知るための、試練。

と、いうことでタッパーは、冷蔵庫に。

夕食と一緒に、食べてもらおう♪

♪ こちらもどうぞ ♪

三人で夕焼け 春に、長男が小学校に上がって、 三人乗りで自転車に乗る機会も、本当に減ってしまいました。 もちろん、三人分の荷物を積んで、 三人で自転車に乗らずにすむのは、 とても楽で、嬉しいことではあるのですが。 昨日は、とても暑...
自立する年中児 今朝、おやすみしたいなぁと ぶつぶつ言ってる、年中次男を 電動自転車に乗せ、 保育園まで連れて行きました。 保育園の近くに自転車を止めると、 ここで、いいから。 と、手で、私を制し、 みぎ、ひだり、みぎ、...
ドラえもんのうた 昨日は、ちょっと調子悪そうだった 4歳次男ですが、今日は朝から絶好調☆ ♪あんなユメいいな、デキゴトいいな  あんなコト、こんなコト、  いっぱいマルけど~♪ ♪ドンドンじゆうに、とびたいな、  ハイ、たけこぷた...
名札を洗った&チーバくん 新学期早々、おそれていたことがおきました。 小学一年生の長男の服に、名札、付けたまま、 洗濯しちゃいましたよ。 こんなに早々と。 中に入っているのが、布製のものだったので そんなにひどいことには、ならなかった...
運動会・陽 今日は長男の小学校の運動会。 とってもいいお天気でした。 風も涼しく、まさしく運動会日和。 朝から、お弁当を作って。 今回は、プラスチックのランチパックに 入れてみました。 出来合いのお惣菜のようになってしまいま...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です