ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

サッカー超特訓

菜の花と一緒に、黄色いタンポポが可愛いなぁと
思っていたら、
今日は、白い綿毛になってました。

通りがかりのおうちの藤棚の花も、きれいに咲いています。

さて、サッカーボールを持って、ちび兄弟と公園に来たら、
だーれも居ませんでした。

なので、おもむろに二人はサッカーの特訓をはじめました。

ホーリーロード!(シュート)
ゴッドハンド!(キープ)
化身を出す特訓!(注:イナズマイレブン)
ボールなしで、スライディングの練習!

何か、違う笑。

私はブランコに乗りながら、ときどきキックしてみたり。
ドリブルは、私より兄弟のほうが当然うまい。

ときどき、水飲み場で喉をしめらせて。

さっきは、滑り台。あ、今は高い柵に張り付いてる。

いい、お天気だなぁ。

♪ こちらもどうぞ ♪

自分で育つ子供~教育方針なんてもの... 私は、あまり、教育熱心ではないと思います。 でも、もちろん、6歳と4歳の子供たちに願うことは、 あります。   ・自分の生きる分は、自分で稼ぐ   ・自分のことは、自分で世話できる   ・自分の好きなことを自分で見つけ...
新年度母の憂鬱なつぶやき 春ですね。 春は、心も身体も緩んで、不安定になる季節。 新入学の長男、新年中の次男。 二人とも、ときどき疲れは見えますが、 予想と違って、ぶつぶつ言うこともなく とても張り切って過ごしています。 一緒にいる時間が...
運動会・陽 今日は長男の小学校の運動会。 とってもいいお天気でした。 風も涼しく、まさしく運動会日和。 朝から、お弁当を作って。 今回は、プラスチックのランチパックに 入れてみました。 出来合いのお惣菜のようになってしまいま...
名札を洗った&チーバくん 新学期早々、おそれていたことがおきました。 小学一年生の長男の服に、名札、付けたまま、 洗濯しちゃいましたよ。 こんなに早々と。 中に入っているのが、布製のものだったので そんなにひどいことには、ならなかった...
復活☆ 先週、日曜早朝から、疱瘡炎やら、 その後、風邪を引いて、結局、一週間続けて 小学校をお休みしてしまった長男。 昨晩も、一晩中、痛いだのなんだの うなりながら寝ていて、目が離せなかったんですが 今朝は、ほぼ平熱に戻り、...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です