ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

薬園台公園でお花見♪

今日は、家族4人で、お花見に
ちゃちゃっと行きました。

シートと、おしぼりを持って
自転車に乗って、
コンビニによって、飲み物とおにぎりを買い
船橋の薬園台公園に到着♪

少し寒いけど、桜は7,8分咲き。
屋台が出ていて、皆さんシートをひいて
穏やかにお花見中。

今日買ったものは、

いかの身体 500円
イカの足  200円
大判焼き ハムマヨネーズ 100円×2
チョコバナナ 200円×2
わたあめ 500円
スーパーボールすくい 300円×2

うーん、贅沢♪

たらふく食べつつ、夫はFacebookで
お花見なう、なんてやってた模様。
Android携帯で、3D写真も撮ってました。

その後は、子供たちが、公園で遊ぶというので、
夫は一人で帰宅。

子供たちが遊ぶのをぼんやり見てたら
小雨がぱらついてきました。

クモの子を散らすように、みーんな
帰って行きました。
私も、自転車の前後に、子供二人を載せて退散。

お花見、良かったですよ♪

来週までに雨が降ると、
桜が散ってしまいそうなので、
行くなら、明日あたりがいいかも。

♪ こちらもどうぞ ♪

ズーブルズにはまる 最近、小一長男、年中次男が はまっているアニメがあります。 その名は、Zoobles!(ズーブルズ)。 キャンディーできた動物たちの日常を描いていて、 困ったことがあると、 ♪てろろ、てろろ、てーろろてろろ、...
母を制する年中児 最近、年中次男、好調に登園しています。 今朝も、保育園の前の横断歩道を渡る前に きっぱりと、 「おかーさんは、こなくていい」と告げ、 右・左・右、と確認し、 手をあげて、歩いて行きました。 かついで運び込まなくていい...
連絡帳システム 保育園って、休むとき、 電話連絡するじゃないですか。 小学校って、電話連絡不可なんです。 うちのあたりだけかもしれないんですが。 で、どうするかっていうと、 近所の子に、連絡帳の入ったビニールケースを 持って行っ...
お風呂でストロー 7歳長男、今日は、ぬるいお風呂にだらだら 一人残って入ってたんですが、ストロー持ってきて~、と。 潜ったまま、息が吸えるか試してみたかったようです。 その後も長いこと、お風呂から出てきませんでした。 *** どうだ...
疱瘡菌 雨の切れ間を狙って小児科に行ってきました。 三人乗り電動自転車の前後に、 小学一年生の長男、保育園年中の次男を載せて。 昨日の朝から、長男のほっぺのあたりや目の近く、 顔の片側の一部が、少し腫れて熱を持ち、 体温...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です