ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

はじめてのホワイトデー?

年長長男、今年はじめてバレンタインチョコもらいました。

で、お返し、自分のお小遣いで
コリラックマクッキーを買ってたんですが。

前々日に、「わたすのやめる」と。

うーん。少年の心の中は、よくわからない。
まあ、本命の相手でもないからなぁ。
いろいろ思うところもあるんだろうさ。

彼女をあまり悲しませるといけないので
とりあえず、連絡帳に

「自分のおこづかいで買って用意してたんですが
 恥ずかしくなってしまったみたいで
 渡すのやめるそうです。すいません。」

って、書いといたら、
担任の先生が、うまいこと伝えてくれたようです。

彼女の母にメールもしてみたら
娘の話がよく分かんなかったけど
そういうことだったのね、ゴキゲンで帰ってきたよ。とな。

うんうん。よかった。とりあえず。

来年は、何が起こるかな。

Boy Meets Girl ☆

【関連記事】:人生初チョコ+手抜きお弁当

♪ こちらもどうぞ ♪

ドライアイス好き 実は私、ドライアイスが好きなんです。 スーパーで冷凍食品やアイスを買うときは、ちび兄弟を差し置いてワクワクです。 公言するようなことでもないので、普段はあまり言いませんが。 ***** スーパーのパウダードライア...
ふわりぃランドセルが欲しい理由... 次の春には小学生になる長男、どんなランドセルがいいか 聞いておいてね、という祖父母の言葉。 長男に聞くと、ふわりぃランドセルがいい!と即答。 意外、っていうか知らない。 背筋ピーンのCMの、天使の羽じゃないの?...
子供の発熱 昨日・一昨日は6歳長男が アレルギー鼻炎による鼻水で 調子が悪かったんですが。 今朝方、4歳次男の身体がなんか 熱いなぁって思ってて、 今、測ったら39度超え(涙)。 予防接種したけど、インフルエンザかなぁ。 ...
またねのおじいちゃん、おばあちゃん... 日曜の午前中に、子供たちの祖父母が帰っていきました。 ぐずるかと思ったら、どうやら完全燃焼したようで あっさり自分たちの遊びに戻っていきました。 やっぱり自分のペースでやりたいことも あるんでしょうね。 早速Ama...
ドーナツたいそう 最近うちの子達が大好きな ポン・デ・ライオンと仲間たちとあーそーぼー! ドーナツたいそうです。 (※Adobe Flash Playerが必要です) 子供って、こういうの好きなんですよね。 今週、ずっと鼻風邪を...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です