ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

はじめてのホワイトデー?

年長長男、今年はじめてバレンタインチョコもらいました。

で、お返し、自分のお小遣いで
コリラックマクッキーを買ってたんですが。

前々日に、「わたすのやめる」と。

うーん。少年の心の中は、よくわからない。
まあ、本命の相手でもないからなぁ。
いろいろ思うところもあるんだろうさ。

彼女をあまり悲しませるといけないので
とりあえず、連絡帳に

「自分のおこづかいで買って用意してたんですが
 恥ずかしくなってしまったみたいで
 渡すのやめるそうです。すいません。」

って、書いといたら、
担任の先生が、うまいこと伝えてくれたようです。

彼女の母にメールもしてみたら
娘の話がよく分かんなかったけど
そういうことだったのね、ゴキゲンで帰ってきたよ。とな。

うんうん。よかった。とりあえず。

来年は、何が起こるかな。

Boy Meets Girl ☆

【関連記事】:人生初チョコ+手抜きお弁当

♪ こちらもどうぞ ♪

兄弟げんかと仲直り うちの兄弟は、6歳と4歳。 二人は、永遠のライバル。 毎日毎日、くっだらない(笑)ことで、真剣にケンカします。 時には、くやし涙を流しながら。 基本的には、ほっとくんですが、 たまに二人で、相手がどれだけ悪かっ...
パンダ・たくさん・弁当 保育園お弁当持参週間も無事終わりました。 ほっ。 最後だったので、ぱんだ大サービスです! ...
保育園の丁寧な言葉づかい うちではそんなに丁寧な言葉を使う習慣がないので ときどき、保育園の先生のお言葉に、びっくりすることがあります。 前の園では、両親は「お父様、お母様」。 ええっ?と思い、最後まで慣れなかったのは「おカバン」。 今...
園庭の放射線量(千葉県船橋市・8/10)... 船橋市役所が、我が子らの通う保育園の園庭で 子供の高さの放射線量を測定してくれました。 園庭の地上5cm、50㎝、1mの3か所で、0.10~0.11マイクロシーベルト。 年間に換算すると、 0.11×24時間×365...
ハロウィンと七夕 ちび兄弟が言いました。 うちでもハロウィンやろう♪と。 えーと、ハロウィンってどうやるんだろう? いきなり人の家に行って、お菓子もらえるほど さかんな地域でもないし。 とりあえず、風呂敷マントをつけて 「とりっ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です