ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

とちおとめと紅ほっぺ

千葉のこのへんのスーパーでよく見るイチゴは、
とちおとめ。栃木の苺です。

長男が、紅ほっぺ食べたい、
味が濃いんだって!っと、最近言っていて、
どうも、保育園から仕入れた情報のようです。

今度、スーパーにあったらねって
先送りにしていましたが、
つい先日、発見!

さっそくお買い上げ。
で、おうちでパクパク食べましたよ。

紅ほっぺは、静岡のいちご。
なるほど、味が濃い。
甘い中にちょっと、野性味が感じられます。

ちなみに、とちおとめは、
とてもバランスがよく、子供にも食べやすい味だと思います。

ケーキには、酸味のある女峰が、相性がいいと言われてますね。

あまおうは、その名のとおり、大粒で甘~いですよね。
で、このへんでは高い。

苺の花は、白くて可愛い♪
あなたの好きな苺は、なんていう名前ですか?

あ、苺大福、食べたくなってきた。

◆果物情報サイト 果物ナビ
いちご 苺 Strawberry

♪ こちらもどうぞ ♪

くまチョコ 節分すぎるとバレンタイン秒読みですね。 毎年のように買っているのが、B.B.CHOCOLAT プチベアーズ。 このチョコレートは、かわいくて、くまちょこチョコとして ちび兄弟に大変好評なんですけど、 くまチョコの欠点...
薬円台の節分祭と恵方巻とみたらし団子とじゃり豆とカルパス... 2月3日、昨日は節分でした。 ◆滝台八幡神社の節分祭 夕方、遅ればせながら、節分の買い出しに出かけると、 お菓子などが入ったビニール袋を持って、ほくほく顔で歩く ちびっこ&ママさんたちを多数発見。 しまった。滝台八...
脂身と生クリームが大好きだった... かつ丼、カルボナーラ、豚の角煮。 私が、学生のとき、大好きだったもの。 ケーキバイキングも、友達とお腹を空かせていったものです。 肉汁したたるチキン。脂ののったウナギ。 とろけるまでじっくり煮込んだ、 ぷるぷるの脂...
豆乳ロールパンにカマンベールチーズをのせて焼く... 豆乳のロールパンを割って、6つに切れてる雪印のカマンベールチーズを挟みのせて、オーブントースターで焼く、というものを最近よく作ります。どーん。 子供たちはカマンベールチーズの白カビを怖がる笑ので、大人限定。...
ハッピーハロウィン31アイス☆ 今、サーティーワンでハッピーハロウィンやってます♪ バラエティパックの外箱が、おばけのおうちで、 おばけチョコやクッキーオーナメントが6個ついてきます。 日曜の仕事のあとで、バラエティパックを買って帰りました。 長...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です