ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

焼き芋と星空を追いかけて

今夜は寒かったですね。

この冬は、焼き芋屋さんになかなか会えなくて
もう、無理かと思ってたら
保育園のお迎えの帰りに、遠くから、

♪いしや~きいも~♪の声。

やきいもやさんだっ!と
子供たちと叫び、
音のする方に、チャリを走らせました。

音を追いかけて走っていると、だんだん、
焼き芋の匂い。

焼きイモ車の背中を自転車で追いかけながら、
手を振って呼び止めました。

焼き芋屋さんのおじちゃんは、
うわぁ、宝物が追いかけてきてくれた
ありがとう!と言いながら車を停めてくれました。

焼き芋って、いつも高いんですよね。
お財布にぜんぜんお金が入って無くて
1200円で買える分で!って言ったら
細いのしかないからって、5本も入れてくれました。

ほかほかを子供たちが抱えて、
ちょっと温まりながら、自転車を走らせていると
オリオン座がきれいに見えました。

焼き芋やさんにも、オリオン座に出会えるのも
あとちょっと。

たまには、遅くて暗いお迎えも、
悪くないものですね。

♪ こちらもどうぞ ♪

またねのおじいちゃん、おばあちゃん... 日曜の午前中に、子供たちの祖父母が帰っていきました。 ぐずるかと思ったら、どうやら完全燃焼したようで あっさり自分たちの遊びに戻っていきました。 やっぱり自分のペースでやりたいことも あるんでしょうね。 早速Ama...
ハロウィンと七夕 ちび兄弟が言いました。 うちでもハロウィンやろう♪と。 えーと、ハロウィンってどうやるんだろう? いきなり人の家に行って、お菓子もらえるほど さかんな地域でもないし。 とりあえず、風呂敷マントをつけて 「とりっ...
小さなウソと胃腸炎 始園式のあった木曜日、 チキンドリアなんて油っこい夕食を普通に食べた後、 6歳長男が言いました。 きょう、おきゅうしょくのとき、 ちょっとはいちゃったんだ、と。 ええっ?そういうことは夕食の前に言ってくれよ。 ...
保育所・幼稚園・学校等の放射線量情報(船橋市)... 船橋市で、継続調査地点を除く全ての保育所、幼稚園、市立小中高等学校 および一部の公園等の219地点で、空間放射線量の測定を実施したとのことです。 子供が活動する場所での測定が、 全国的に行われるようになるといいですね。...
おともだちがふえた 4歳次男が夕食の時にぽつり。 ほいくえんでいつのまにかおともだちがいっぱいふえてて うれしかったんだ~、って。 朝、抵抗して自転車に乗らず、ギャー泣きさせたまま 無理やり運んだこともあります。 保育園の前で...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です