ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

嘔吐系風邪

私が最も子供にかかって欲しくないと
思っている病気、それは吐き気をともなう風邪。

子供も苦しそうだし、正直、片付けが面倒。
洗濯も何度もしなきゃいけないし。
移りやすいし。

どうも次男がかかってしまったようです。
夜中に咳込んで、うがいついでに
ブログをチェックしてたら、
1階の寝室の夫から電話で呼び出しが。

以後、お食事中の方はご遠慮ください。

*****

急いで降りると、
次男が「ぬれちゃった・・・」と、トホホな声。
おねしょでもしたかと思いましたが
濡れているのは頭の方。鼻血?と
暗めの電気をつけると、うわー夕食系の水たまり。

温かいタオルで拭いて、着替え。
その後、2回戻しました。

朝ごはんに、パン一個とリンゴジュースを飲んだ後
おなかがいたいとトイレに行き、そこで全部嘔吐。
壁も床も、あーあ、って状態になりましたが、
おもちゃ部屋でなくてラッキー。

早く治りたいですね。
兄も看病するといい、お休みしましたが
朝から元気に、一緒に星のカービィやってます。

さきほど、兄もおなかの調子が悪いというので
ついでに病院で診ていただくと
兄弟ともに軽いおなか風邪、1、2日で
落ち着きそうとのことでした。

元気は元気なんだよなぁ。
悪化しませんようにっ。

☆兄弟、ただいまDVD鑑賞中☆
【東映まつり】ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー~ガチで探せ!君…

♪ こちらもどうぞ ♪

ハロウィンと七夕 ちび兄弟が言いました。 うちでもハロウィンやろう♪と。 えーと、ハロウィンってどうやるんだろう? いきなり人の家に行って、お菓子もらえるほど さかんな地域でもないし。 とりあえず、風呂敷マントをつけて 「とりっ...
ちゃれんじ一年生始めました 年長長男が、とっても頑張ってお試し教材をこなし、 鏡文字が直ったので、半年分、ちゃれんじ一年生を 申し込むことにしました。 一週間経ちましたが、毎日嬉しそうにワークをやり 書き順マシーンをいじり、コラショ目覚ましで...
保育園の丁寧な言葉づかい うちではそんなに丁寧な言葉を使う習慣がないので ときどき、保育園の先生のお言葉に、びっくりすることがあります。 前の園では、両親は「お父様、お母様」。 ええっ?と思い、最後まで慣れなかったのは「おカバン」。 今...
葡萄色 次男3歳はぶどうが好き。そして紫色が大好き。 (でも着る服はヒーローの赤) 「何色が好き?」と聞くと「ブドー色!」と答えます。 長男が「むらさきでしょ?」といっても、 「チガウしー、ブドー色だしー」と主張する次...
まぐろ試食販売 保育園の帰りに、子供らと一緒にスーパーで、 ばんごはん何にしよっか~ とうろうろしてたら。 お姉さんが、まぐろと、わさびドレッシングの 試食販売の準備をしていました。 まぐろ好きの6歳長男。 食べてみたーい、と...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です