ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

嘔吐系風邪

私が最も子供にかかって欲しくないと
思っている病気、それは吐き気をともなう風邪。

子供も苦しそうだし、正直、片付けが面倒。
洗濯も何度もしなきゃいけないし。
移りやすいし。

どうも次男がかかってしまったようです。
夜中に咳込んで、うがいついでに
ブログをチェックしてたら、
1階の寝室の夫から電話で呼び出しが。

以後、お食事中の方はご遠慮ください。

*****

急いで降りると、
次男が「ぬれちゃった・・・」と、トホホな声。
おねしょでもしたかと思いましたが
濡れているのは頭の方。鼻血?と
暗めの電気をつけると、うわー夕食系の水たまり。

温かいタオルで拭いて、着替え。
その後、2回戻しました。

朝ごはんに、パン一個とリンゴジュースを飲んだ後
おなかがいたいとトイレに行き、そこで全部嘔吐。
壁も床も、あーあ、って状態になりましたが、
おもちゃ部屋でなくてラッキー。

早く治りたいですね。
兄も看病するといい、お休みしましたが
朝から元気に、一緒に星のカービィやってます。

さきほど、兄もおなかの調子が悪いというので
ついでに病院で診ていただくと
兄弟ともに軽いおなか風邪、1、2日で
落ち着きそうとのことでした。

元気は元気なんだよなぁ。
悪化しませんようにっ。

☆兄弟、ただいまDVD鑑賞中☆
【東映まつり】ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー~ガチで探せ!君…

♪ こちらもどうぞ ♪

タイツがきらい 先日、クリスマス礼拝の予行練習がありまして。 半ズボンにタイツをはいたんですよ。 かなり機嫌の悪い次男。 たいつ、やだ、と。 うーん、予想通り。去年も泣いて嫌がってたもんなぁ。 とりあえず、着替えは持たせてその...
マラソン大会と雨 今日は保育園のマラソン大会でした。 保育園の横の公園の外周を 年長長男は200m、年少次男は100m位、走ります。 うちの子達は、足が遅い。 かけっこ万年ビリの母と、 同じく徒競走で毎回トリを飾っていた父のDN...
おかあさ 保育園に迎えに行くと 靴を履きながら、4歳次男がつぶやきました。 「おかあさ『んー』がつくのがやだなんだよなぁ。  だから、おかあさ。」 え? しりとり? 「えー、でも、うるとらま『んー』だって  んー、が...
まぐろ試食販売 保育園の帰りに、子供らと一緒にスーパーで、 ばんごはん何にしよっか~ とうろうろしてたら。 お姉さんが、まぐろと、わさびドレッシングの 試食販売の準備をしていました。 まぐろ好きの6歳長男。 食べてみたーい、と...
ほいくえんごっこ 4歳次男が、「ほいくえんごっこしよ~、まま、せんせ~ね」。 「いいよ、じゃあ、『次男くん』」 「ちがう!せんせ~は、『じなんっち♪』っていうの!」 あ、そーなんだ笑。 保育園・幼稚園、入園向けお名前シー...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です