ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

嘔吐系風邪

私が最も子供にかかって欲しくないと
思っている病気、それは吐き気をともなう風邪。

子供も苦しそうだし、正直、片付けが面倒。
洗濯も何度もしなきゃいけないし。
移りやすいし。

どうも次男がかかってしまったようです。
夜中に咳込んで、うがいついでに
ブログをチェックしてたら、
1階の寝室の夫から電話で呼び出しが。

以後、お食事中の方はご遠慮ください。

*****

急いで降りると、
次男が「ぬれちゃった・・・」と、トホホな声。
おねしょでもしたかと思いましたが
濡れているのは頭の方。鼻血?と
暗めの電気をつけると、うわー夕食系の水たまり。

温かいタオルで拭いて、着替え。
その後、2回戻しました。

朝ごはんに、パン一個とリンゴジュースを飲んだ後
おなかがいたいとトイレに行き、そこで全部嘔吐。
壁も床も、あーあ、って状態になりましたが、
おもちゃ部屋でなくてラッキー。

早く治りたいですね。
兄も看病するといい、お休みしましたが
朝から元気に、一緒に星のカービィやってます。

さきほど、兄もおなかの調子が悪いというので
ついでに病院で診ていただくと
兄弟ともに軽いおなか風邪、1、2日で
落ち着きそうとのことでした。

元気は元気なんだよなぁ。
悪化しませんようにっ。

☆兄弟、ただいまDVD鑑賞中☆
【東映まつり】ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー~ガチで探せ!君…

♪ こちらもどうぞ ♪

保育園の丁寧な言葉づかい うちではそんなに丁寧な言葉を使う習慣がないので ときどき、保育園の先生のお言葉に、びっくりすることがあります。 前の園では、両親は「お父様、お母様」。 ええっ?と思い、最後まで慣れなかったのは「おカバン」。 今...
子供の発熱 昨日・一昨日は6歳長男が アレルギー鼻炎による鼻水で 調子が悪かったんですが。 今朝方、4歳次男の身体がなんか 熱いなぁって思ってて、 今、測ったら39度超え(涙)。 予防接種したけど、インフルエンザかなぁ。 ...
ポン・デ・ライオン弁当 200ミスドポイント貯まったので、交換しました。 ミスタードーナッツ、ポン・デ・お弁当箱、二個! さっそく、保育園のお弁当に使います。 手抜きですが、 長男がスーパーで選んだ おにぎり用ラップと、パンダピックが ラ...
病み上がり登園拒否 木・金・土・日と、おなか風邪で休んで、 週明け月曜日、やっぱり来ました登園拒否。 着替えまではそこそこ順調だったのに 靴を履く段階で、年少次男、ぴたりと動かなくなりました。 「ほいくえん、やだになっちゃった。 ...
金木犀のおみやげ 保育園に迎えに行くと、オレンジ色の小さい小花が ついた小枝を持った園児たち。 ふんわりいい匂いがします。 お迎え口に、小枝がたくさん積んであります。 工事の関係で、金木犀の木を切らなくてはならなかったから おすそわ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です