ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

まぐろ試食販売

保育園の帰りに、子供らと一緒にスーパーで、
ばんごはん何にしよっか~
とうろうろしてたら。

お姉さんが、まぐろと、わさびドレッシングの
試食販売の準備をしていました。

まぐろ好きの6歳長男。
食べてみたーい、というのを後でね、と制し
その場を離れました。

私は、子供に試食させるのは
あまり好きではない。

一個だけね。
わさびだから、ツーンと来るかもよ?
美味しかったら買って帰ろうね。
と約束して戻ると、コーナーは無人。

つまようじにさして
一個口に入れた長男は。

「これ、うまいよ!
 ぜんぜんからくなくておいしいよ! 
 ばんごはんにかってかえろうよ!」

と、感動を込めて叫びました。

しょうがないなぁ。(楽だしいいか)
と、カゴにぶつ切りまぐろ2パックと
わさびドレッシングをカゴに入れてると。

周りの方も寄ってきて、
カゴに入れてました。

サクラじゃないんだけどね笑。

◆長男が旨いとさけんだドレッシング
万城食品 わさびドレッシング 200ml

♪ こちらもどうぞ ♪

ビビデバビデぶーっ☆ ちび兄弟がげらげら笑いながらやってきました。 「ままーっ、ビビデバビデビビデバビデビビデバビデ、ぶーっ!!  ってうた、しってる~?」 「おかーさんも知ってるけど、歌詞がちょっと違うよ」 「えー?おじいちゃんは...
ヨーカドー弁当 夫が休みで、私が仕事だった日、早く帰ろうと スーパーによらず帰宅すると、 次男がごはんたべるーと、いそいそとお出迎え。 今すぐ作るからね~と言うと、 なんでよーかどーのおべんとうじゃないのっ と、次男にぎゃー泣きされ...
雨の日の3人乗り自転車 我が家の保育園の送迎は、どんなときでも3人乗り自転車です。 何故かというと、うちには自家用車がないのと、 電話をかけても、雨の日はタクシーが、まず捕まらない地域だからです。 バス停は、家からはわりと近いのですが...
春三番とハードコンタクト 最近、土ぼこりの混じった強い風が吹くので 三人乗り自転車を道の端に止めては ぼろぼろ泣いています。 今日もコンタクトがずれて、 強風の中、自転車を止めて、ミニ鏡を見ながら 必死でずれを直してました。 駐輪場でもい...
ママと呼びたいお年頃 子供らには生まれた時から、 「おかあさん」って呼ぶように誘導してきました。 かーしゃ→ たーしゃん→ おかーしゃん→ おかあさん の、たどたどしい進化は、なかなか可愛かったです。 が、最近、急に、二人とも、 『ママー...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です