ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ちゃれんじ一年生始めました

年長長男が、とっても頑張ってお試し教材をこなし、
文字が直ったので、半年分、ちゃれんじ一年生を
申し込むことにしました。

一週間経ちましたが、毎日嬉しそうにワークをやり
書き順マシーンをいじり、コラショ目覚ましで
時間になると、早く寝なきゃってベッドに向かいます。

いやー、マンガの感想見本のような状態にびっくりしてます。

しかし、先に始め、紹介プレゼントを申し込ませてもらった
友人曰く、
「最近やる気ないんだよね~。
 長男くんがやったら、やる気出すかなぁ?」
と、お約束のような状況のようです。

ふー、我が子のやる気は、いつまで続くかなぁ。

そして今日もまた、保育園からベネッセさんのDVDを
持ち帰って来ましたよ~。

負けたよ、Benesse。

【関連記事】:ちゃれんじ1ねんせいの保育園戦略

◆ベネッセ ちゃれんじ1ねんせい
お友だち・ごきょうだい紹介制度

♪ こちらもどうぞ ♪

日だまりの中で子供たちを眺める... 今日は、朝から携帯が見つからないまま、町内子供会のボーリング大会に出かけて。 皆と一緒にお昼ごはんを食べ、帰りのバスが着いた近所の公園で、子供たちが遊ぶのを日だまりの中から、ずっとぼんやり眺めていました。 心に受けた...
雨の日に 関東地方は、今日も雨。 最近、雨続きですね。 雨の日の登園は、カッパ上下も着なきゃいけないし 子供たちも嫌がるので、ちょっと面倒です。 で、今朝、自転車に乗りながら、 前後の兄弟と、こんな話をしてました。 ...
ヨーカドー弁当 夫が休みで、私が仕事だった日、早く帰ろうと スーパーによらず帰宅すると、 次男がごはんたべるーと、いそいそとお出迎え。 今すぐ作るからね~と言うと、 なんでよーかどーのおべんとうじゃないのっ と、次男にぎゃー泣きされ...
雨の日の3人乗り自転車 我が家の保育園の送迎は、どんなときでも3人乗り自転車です。 何故かというと、うちには自家用車がないのと、 電話をかけても、雨の日はタクシーが、まず捕まらない地域だからです。 バス停は、家からはわりと近いのですが...
ばけおか? 夕食のカレーライスを食べながら 4歳次男が言いました。 ごはんぜんぶたべられたら、 ばけおかたべていい?と。 あー、晩御飯食べられなくなるから 一個だけねって言ってたもんね。 ばかうけ。 【名古屋限定】ばかう...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です