ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

2016年5月のジャーにゃん【求人ジャーナル】

journyan_05.jpg

5月ですね。今年はまだこいのぼり出していないんですけど、このまま子供たちが強く言わないと、出さずに終わりそうな感じです。求人ジャーナルGW号とジャーにゃん5月カレンダーを見て満足、かな?

さて、4月初め、きりっとした新人ジャーにゃんに会えましたが、その後は、花壇で水やりしてたり、桜餅(道明寺&長明寺)を両手に持ち、すでにほっぺにも二個以上入っている食いしんぼうジャーにゃんがいたりなど、ほんとに働いているのか不安になる浮かれたジャーにゃんっぷりを見せてくれています。もっきゅもっきゅ食べててかわいいよね。

janyan0410.jpg

余暇の充実。ライフワークバランス☆

私も年度変わって4月は小学校PTAやら、自治会の集まりやら、たくさんの人に会いました。仕事休みの日は学校の用事に行っているといった感じでしたね。家庭訪問もあり、子供たち二人ともクラス替えがあったんですけど、今のところいいかんじになじめているのかなという様子が見えます。よかったよかった。

私の仕事の方は落ち着いていて、しかも交通費上限と時給が上がり、嬉しい新年度になりました!

5月は運動会もありますね。うまいことバランス取って、月曜はジャーにゃんに会って癒されつつ、元気に働こうと思います♪

ジャーにゃん卓上カレンダー&ノベルティグッズが届いたよ♪【求人ジャーナル】

求人ジャーナルネット
ページの一番下にジャーにゃんの動画あり!

♪ こちらもどうぞ ♪

子供の発熱 仕事をする上で避けては通れない子供の病気。 うちの子供たちも、最近はすっかり丈夫になり、 ここ半年くらい病気らしい病気もしていなかったんですが、 新しい職場で、試験やら研修やらで2週間。やっぱり熱を出しました。 ...
パートタイム派遣を選んだ理由 パートタイム派遣で働き始めたのは、長男が1歳半の時。 次男出産のブランク1年をはさみ、もうすぐ5年になります。 なぜ、派遣にしたかというと、家の近くで短時間でできる事務の求人がなかったから。 近くに頼れる実家などがな...
試験終了しました 結果はまだですが、これで全試験を一通り終了しました。 応援メッセージ、ありがとうございました。 とても励みになりました! 4月から、Web系の様々な企業にエントリーしたり、 顔合わせや面接に行ったりしましたけど、 ...
2016年1月のジャーにゃん【求人ジャーナル】... 新年ですね。今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年、求人ジャーナルさんからいただいた、ジャーにゃんカレンダーをみて、ほこほこしています。 おさるさんと一緒に気持ちよさそうなジャーにゃん。いいなー、ジ...
退職することになりました 現在、私の職業はPCインストラクター。 パソコンの基本操作と、タイピング、 主に、Microsoft の Word、Excel、PowerPointの 学習をサポートする仕事をしています。 本日、この契約期間を持...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 食べてる音が、『もっきゅもっきゅ』って可愛いんですけど~。
    もう、その音しか考えられない!
    運動会、最近は5月、6月開催が多いみたいですね。
    水泳の授業前にやっちゃおう、って感じなのかな?

  • もっきゅもっきゅ♪

    このあたりの小学校は5月開催ですね。梅雨に入る前、暑くなる前にやってしまおう
    という感じかと思います。入学したばかりで忙しい感はありますね。
    幼稚園・保育園は10月後半が多いと思います。練習はけっこう暑い日も多いです。
    中学校はいつ頃なんだろう?地域で時期がかぶっていない印象はあります。

    昨日が運動会でした。いいお天気で、しかも暑くなくてよかったですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です