ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

2016年5月のジャーにゃん【求人ジャーナル】

journyan_05.jpg

5月ですね。今年はまだこいのぼり出していないんですけど、このまま子供たちが強く言わないと、出さずに終わりそうな感じです。求人ジャーナルGW号とジャーにゃん5月カレンダーを見て満足、かな?

さて、4月初め、きりっとした新人ジャーにゃんに会えましたが、その後は、花壇で水やりしてたり、桜餅(道明寺&長明寺)を両手に持ち、すでにほっぺにも二個以上入っている食いしんぼうジャーにゃんがいたりなど、ほんとに働いているのか不安になる浮かれたジャーにゃんっぷりを見せてくれています。もっきゅもっきゅ食べててかわいいよね。

janyan0410.jpg

余暇の充実。ライフワークバランス☆

私も年度変わって4月は小学校PTAやら、自治会の集まりやら、たくさんの人に会いました。仕事休みの日は学校の用事に行っているといった感じでしたね。家庭訪問もあり、子供たち二人ともクラス替えがあったんですけど、今のところいいかんじになじめているのかなという様子が見えます。よかったよかった。

私の仕事の方は落ち着いていて、しかも交通費上限と時給が上がり、嬉しい新年度になりました!

5月は運動会もありますね。うまいことバランス取って、月曜はジャーにゃんに会って癒されつつ、元気に働こうと思います♪

ジャーにゃん卓上カレンダー&ノベルティグッズが届いたよ♪【求人ジャーナル】

求人ジャーナルネット
ページの一番下にジャーにゃんの動画あり!

♪ こちらもどうぞ ♪

3月のライオンを読んで気を落ち着ける... 今日は、仕事で大きなできごとが、ありました。 それは起こるべくして起きたというか 覚悟はしてたっていうか、それでも それなりにショックって言うか。 ああ、ごめんなさい。よく分からないですよね。 後で、頭と心の整理...
2016年7月のジャーにゃん【求人ジャーナル】... 7月ですね。今月のカレンダーは、リアジューにゃん!(命名:ちび弟) ここのところ雨ばかり、七夕は晴れるかなぁ? 6月は、オトーにゃんやら、オカーにゃんやら、ご家族さまが多数登場!どれもかわいかったんで...
この春に 春は出会いと別れの季節というけれど、思っていたよりずっと多く、近くにいる人が入れ替わっている。 この春は私自身の状況は落ち着いているのだけれど、自分の居場所や立ち位置は変わらなくても周囲の人達が変わって空気が変わる...
育児と仕事 私が理系の大学にいて、就職活動していたとき考えていたこと。 結婚しても、出産しても「一生続けられる」会社に技術職で入ること。 私は望み通り、産休制度も短時間勤務制度もある 大きい企業に就職しましたが、その技術職が残念...
いいこととわるいこと ◆嬉しかったこと ・パート1次面接に合格し、2次試験の案内が来た ・アストロスイッチが手に入った ・クマシュンをゲットできた ・ちはやふる最新14巻を買った ◆がっかりだったこと ・新ガンバライドがちゃんと動いてなか...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 食べてる音が、『もっきゅもっきゅ』って可愛いんですけど~。
    もう、その音しか考えられない!
    運動会、最近は5月、6月開催が多いみたいですね。
    水泳の授業前にやっちゃおう、って感じなのかな?

  • もっきゅもっきゅ♪

    このあたりの小学校は5月開催ですね。梅雨に入る前、暑くなる前にやってしまおう
    という感じかと思います。入学したばかりで忙しい感はありますね。
    幼稚園・保育園は10月後半が多いと思います。練習はけっこう暑い日も多いです。
    中学校はいつ頃なんだろう?地域で時期がかぶっていない印象はあります。

    昨日が運動会でした。いいお天気で、しかも暑くなくてよかったですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です