ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

仕事納め

♪ぱーや、ぱーや、ぱぱやぱやぱ♪
なんて、PSVITAの『みんなといっしょ』の歌や、

♪ぼくのなまえは、はやぶさくん♪
なんて、仮面ライダーフォーゼのユウキの歌を

口づさむ、子供たちの声が耳から離れない今日この頃、
(分からない方すいません)
いよいよ年末ですね~。
(関係ないけど)

今日は職場の大掃除がありました。

PCの入れ替えなどもあったため、
LAN線や電源も全部抜いて、配置換えもして
PCデータも、教室も、お掃除しました。

明日からお休み~。
保育園も夫の仕事も、今年は今日でおしまい♪
お弁当もおしまい♪

家の掃除は、さっぱり進んでませんが。
とりあえず、いろいろ一段落気分です。

あっ、親戚にお年玉送らなきゃっ!
スーツもクリーニングに出さなきゃっ!

・・・とりあえず。気分はのんびりでいこう。

はやぶさ、そうまでして君は

♪ こちらもどうぞ ♪

2016年7月のジャーにゃん【求人ジャーナル】... 7月ですね。今月のカレンダーは、リアジューにゃん!(命名:ちび弟) ここのところ雨ばかり、七夕は晴れるかなぁ? 6月は、オトーにゃんやら、オカーにゃんやら、ご家族さまが多数登場!どれもかわいかったんで...
パートタイム派遣を選んだ理由 パートタイム派遣で働き始めたのは、長男が1歳半の時。 次男出産のブランク1年をはさみ、もうすぐ5年になります。 なぜ、派遣にしたかというと、家の近くで短時間でできる事務の求人がなかったから。 近くに頼れる実家などがな...
心と身体が疲れているときにしたこと... 今の職場に移りもうすぐ一ヶ月が経ちます。試用期間も 明けるところです。最初のころは、出勤時にとても緊張 していて食欲もなかったし、立っている時間も長いため、 神経も身体もくたくた、という状態でした。 ちょっと慣れて気が...
駐輪場のオジサマたち 私がお世話になっている駐輪場には 自転車整理のオジサマたちが、いらっしゃいます。 どの方も、毎朝、気持ちよくごあいさつして くださいます。 今朝は、 毎日毎日お子さん載せて、いつもがんばるねぇ。 偉いねぇ。 ...
この春に 春は出会いと別れの季節というけれど、思っていたよりずっと多く、近くにいる人が入れ替わっている。 この春は私自身の状況は落ち着いているのだけれど、自分の居場所や立ち位置は変わらなくても周囲の人達が変わって空気が変わる...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です