ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

仕事納め

♪ぱーや、ぱーや、ぱぱやぱやぱ♪
なんて、PSVITAの『みんなといっしょ』の歌や、

♪ぼくのなまえは、はやぶさくん♪
なんて、仮面ライダーフォーゼのユウキの歌を

口づさむ、子供たちの声が耳から離れない今日この頃、
(分からない方すいません)
いよいよ年末ですね~。
(関係ないけど)

今日は職場の大掃除がありました。

PCの入れ替えなどもあったため、
LAN線や電源も全部抜いて、配置換えもして
PCデータも、教室も、お掃除しました。

明日からお休み~。
保育園も夫の仕事も、今年は今日でおしまい♪
お弁当もおしまい♪

家の掃除は、さっぱり進んでませんが。
とりあえず、いろいろ一段落気分です。

あっ、親戚にお年玉送らなきゃっ!
スーツもクリーニングに出さなきゃっ!

・・・とりあえず。気分はのんびりでいこう。

はやぶさ、そうまでして君は

♪ こちらもどうぞ ♪

たまの贅沢ランチ 今日はお盆明けのせいか、お店が異様に暇だったので、 早く上がらせてもらって、お店で久しぶりに ランチをいただくことにしました♪ 私が働いているのは、フレンチレストランなのです。 さて、自分でオーダー笑。 私服に着替...
仕事が面白い ビストロやさんに採用されて、 今日で出勤3日目になるんですが、 仕事するのって、面白かったんだよなぁって しみじみ思っています。 小さなお店なので、 接客だけでなく、掃除や洗い物の他に ちょっとした盛り付けをしたり、...
まだ書けない3.11に思うこと 東日本大震災に思うこと。 昨年の三月は、書こうと思ったけれど、書けませんでした。 この大地震は、私にとっては全然過去のことなんかじゃなくて、 何度も書こうと思っても、感情の整理がつかず、 何をどう書いたらいいか分から...
面接通過! 2次試験通りました!&明日、3次試験です。 頑張ってきます。取り急ぎ。
何にもない、誰もいない、ただの休日... 夏休みが、やっと終わりました。 仕事の無い日は、子供たちは家にいたり、 お盆休みで、家族全員揃っちゃったりしてたので 私一人きりのお休みが、一か月くらい無かったんです。 子持ちの母としては、かなりワガママ発言だけど、...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です