ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

落ち着かない仕事

先月末、働いていたビストロが、ランチ営業をお休みするということで
本店のフレンチレストランに異動になりました。

先週、そのビストロが、9月からランチ営業を再開する、
という話を聞きました。
思っていたより、早かったです。

本店から、ビストロに戻ることになるかもしれません。
フレンチレストランも居心地よくなってきたところなのですが。

どちらにも出勤するかも、という話もあります。

明日、出勤するまで、私がどこでどうやって働くのか
さっぱり分からないのですが、
平日週3日、一日三時間以上働けるのなら、まあ、どこでもいいです。

ちび二人子持ちの人間が、短時間勤務で働ける場所があるって、
それだけでも貴重な場所ですもの。

私って、つくづく、同じ場所で長い期間
働けない星に生まれついちゃったんだなぁ、と。

夫の勤務先も、最近、業績がとても不穏。
事業所を異動することになるかもしれません。

まあ、心配してても、しょうがないんですけど。
ちょっと、心が落ち着かない。

でも、ま、運はいいほうなので、なんとかなるっしょ。

♪ こちらもどうぞ ♪

スキスキ大好き、ジャーにゃん!【求人ジャーナル】... 我が家族が、愛して止まない求人情報紙、それが、フリーペーパー【求人ジャーナル:千葉版】!毎週日曜日発行。TAKE FREE ¥0。 昨年、2014年の夏くらいに、駅のパンフレットラックにいるのに気づいて、あ...
主婦年金・130万の年収基準引き下げ検討... 以前、サラリーマンの妻ならば、 社会保険に入れる週30時間を超えずに働くなら 年収130万円(交通費込)に抑えるのが、 現状はベストだと思う、という記事を書きました。 9月1日、厚生労働省が、第3号被保険者でいられ...
心と身体が疲れているときにしたこと... 今の職場に移りもうすぐ一ヶ月が経ちます。試用期間も 明けるところです。最初のころは、出勤時にとても緊張 していて食欲もなかったし、立っている時間も長いため、 神経も身体もくたくた、という状態でした。 ちょっと慣れて気が...
まだ書けない3.11に思うこと 東日本大震災に思うこと。 昨年の三月は、書こうと思ったけれど、書けませんでした。 この大地震は、私にとっては全然過去のことなんかじゃなくて、 何度も書こうと思っても、感情の整理がつかず、 何をどう書いたらいいか分から...
子供の発熱 仕事をする上で避けては通れない子供の病気。 うちの子供たちも、最近はすっかり丈夫になり、 ここ半年くらい病気らしい病気もしていなかったんですが、 新しい職場で、試験やら研修やらで2週間。やっぱり熱を出しました。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です