ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

落ち着かない仕事

先月末、働いていたビストロが、ランチ営業をお休みするということで
本店のフレンチレストランに異動になりました。

先週、そのビストロが、9月からランチ営業を再開する、
という話を聞きました。
思っていたより、早かったです。

本店から、ビストロに戻ることになるかもしれません。
フレンチレストランも居心地よくなってきたところなのですが。

どちらにも出勤するかも、という話もあります。

明日、出勤するまで、私がどこでどうやって働くのか
さっぱり分からないのですが、
平日週3日、一日三時間以上働けるのなら、まあ、どこでもいいです。

ちび二人子持ちの人間が、短時間勤務で働ける場所があるって、
それだけでも貴重な場所ですもの。

私って、つくづく、同じ場所で長い期間
働けない星に生まれついちゃったんだなぁ、と。

夫の勤務先も、最近、業績がとても不穏。
事業所を異動することになるかもしれません。

まあ、心配してても、しょうがないんですけど。
ちょっと、心が落ち着かない。

でも、ま、運はいいほうなので、なんとかなるっしょ。

♪ こちらもどうぞ ♪

退職することになりました 現在、私の職業はPCインストラクター。 パソコンの基本操作と、タイピング、 主に、Microsoft の Word、Excel、PowerPointの 学習をサポートする仕事をしています。 本日、この契約期間を持...
三人乗り自転車を倒しました 身体の乱れは、心の乱れ。 最近、自分の中心軸がはっきりせず ふわふわ、ふらふらしていて 危ないなぁ、気を付けなきゃなぁ、と思っていました。 職場で、いろんなところにぶつかったり つまづいたり、物を落としたり、 ...
心が軽くなる一言 PCインストラクターの仕事を初めて一か月半。 色々なことに気を配らなきゃいけない仕事で スキルも知識も足りないし、間違えちゃいけない事務作業も 沢山あって、ちょっと苦しくなっていました。 仕事も手取り足取り教えても...
ジャーにゃん卓上カレンダー&ノベルティグッズが届いたよ♪【求人ジャーナル】... ♪じゃーニャる じゃーニャにゃ きゅーじんジャーにゃるっ♪ (※ ♪ジャーナル ジャーナル 求人ジャーナル♪) 我が家族が愛して止まないジャーにゃん(の広報さん)から、なんとノベルティグッズが届きました! ...
駐輪場のオジサマたち 私がお世話になっている駐輪場には 自転車整理のオジサマたちが、いらっしゃいます。 どの方も、毎朝、気持ちよくごあいさつして くださいます。 今朝は、 毎日毎日お子さん載せて、いつもがんばるねぇ。 偉いねぇ。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です