ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

幸せな時間を作る仕事

今週月曜まで、ビストロで働いていた私。

ランチ営業の終了にともない、本店のフレンチレストランに、異動して、働きはじめました。

正直、席数は多いし、値段は高いし、覚えることも多いし、緊張もするのですが、そんな私を支えてくれているのが、お客さまの笑顔。

スープを口にして、しみじみと美味しいわぁ、とつぶやくお顔をみるとき、メイン料理をゆっくり味わっている様子を見るとき、デザートの盛り合わせをみて、感激の声があがるのを聴くとき、私は、心から嬉しくなります。

そして、満足そうに、楽しかったわ、美味しかったわ、とにこにこ顔でお帰りになるお客さまが、たくさんいらっしゃるんです。

何も言わなくても、自分の席に自分の料理が出てくるのも、値段のうち。
居心地のよいタイミングで、お料理をお出しするのも、そう。

常連さんが、いつも何を召し上がるかなんて、とてもまだ覚えられませんが、頑張ろうと思います。

だって、お客さまの幸せな時間を作るチームの一員に加わることができた私は、とても幸せ者なのだと思うから。

しばらく、いっぱいいっぱいの状態が続くとは思いますが、挫けずに、真剣に、深呼吸しながら、頑張ってみます。

見守っててください。

♪ こちらもどうぞ ♪

年末を笑って走り抜ける! 先日、2017年上半期しいたけ占いが出ました。 2016年下半期しいたけ占いも電車の中で合わせて読んで、今年の自分のがんばりを思い出しつつ、ぶわっと泣きそうになってしまいました。 占い、というか、あなたはこの...
転勤 4日前、急に、今の勤務先のランチが、 今月末でなくなりますと、言われました。 私が働くお店は、ビストロ。 とってもおいしいお店です。 夜がメインの飲食店ですから 入ったときから、ランチ営業を終了する、 という話は、い...
フランス語 数字 20まで 1 une ユンヌ 2 due ドゥ 3 trois トロワ 4 quatre キャトル 5 cinq サンク 6 six シス 7 sept セット 8 huit ユイット...
2016年11月のジャーにゃん【求人ジャーナル】... 今年のカレンダーもあと二枚!11月のジャーにゃんは、七五三のちびにゃんたち♪ 10月のジャーにゃん、紅葉狩りもかわいかったけど、きりりと働くお掃除ジャーにゃん(おそうじにゃん)がイチオシ! 10/22...
いいこととわるいこと ◆嬉しかったこと ・パート1次面接に合格し、2次試験の案内が来た ・アストロスイッチが手に入った ・クマシュンをゲットできた ・ちはやふる最新14巻を買った ◆がっかりだったこと ・新ガンバライドがちゃんと動いてなか...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です