ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

幸せな時間を作る仕事

今週月曜まで、ビストロで働いていた私。

ランチ営業の終了にともない、本店のフレンチレストランに、異動して、働きはじめました。

正直、席数は多いし、値段は高いし、覚えることも多いし、緊張もするのですが、そんな私を支えてくれているのが、お客さまの笑顔。

スープを口にして、しみじみと美味しいわぁ、とつぶやくお顔をみるとき、メイン料理をゆっくり味わっている様子を見るとき、デザートの盛り合わせをみて、感激の声があがるのを聴くとき、私は、心から嬉しくなります。

そして、満足そうに、楽しかったわ、美味しかったわ、とにこにこ顔でお帰りになるお客さまが、たくさんいらっしゃるんです。

何も言わなくても、自分の席に自分の料理が出てくるのも、値段のうち。
居心地のよいタイミングで、お料理をお出しするのも、そう。

常連さんが、いつも何を召し上がるかなんて、とてもまだ覚えられませんが、頑張ろうと思います。

だって、お客さまの幸せな時間を作るチームの一員に加わることができた私は、とても幸せ者なのだと思うから。

しばらく、いっぱいいっぱいの状態が続くとは思いますが、挫けずに、真剣に、深呼吸しながら、頑張ってみます。

見守っててください。

♪ こちらもどうぞ ♪

2015年ジャーにゃんダイジェスト&広報さんからメールが来た!【求人ジャーナル】... 我が家族が、愛して止まない求人情報紙、それが、フリーペーパー【求人ジャーナル:千葉版】!毎週日曜日発行。TAKE FREE ¥0。 今年の始めにこんな記事を書きました。 ◆スキスキ大好き、ジャーにゃん!【求人...
仕事が面白い ビストロやさんに採用されて、 今日で出勤3日目になるんですが、 仕事するのって、面白かったんだよなぁって しみじみ思っています。 小さなお店なので、 接客だけでなく、掃除や洗い物の他に ちょっとした盛り付けをしたり、...
心が軽くなる一言 PCインストラクターの仕事を初めて一か月半。 色々なことに気を配らなきゃいけない仕事で スキルも知識も足りないし、間違えちゃいけない事務作業も 沢山あって、ちょっと苦しくなっていました。 仕事も手取り足取り教えても...
また、病欠 週明け、兄弟の風邪が悪化せずに治ったと思い、 ほっとしてたら。 長男が金曜から胃腸炎で寝込んでおりまして 土日で治るかと思っていたら、 ちっともよくならない感じです。 幸い高熱ではなく、あまり吐くまではしていな...
2016年6月のジャーにゃん【求人ジャーナル】... ♪あっめあっめふっれふっれジャーにゃんがー♪ ジャーにゃんかわいすぎるっ、ジャーにゃんにへんしんしたいっ、みんなジャーにゃんだったらいいのにっ、とちび弟がいう雨のジャーにゃん。 かえーにゃん?(ちび弟...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です