ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

心忙しい一日

今日は、大学卒業後、最初に入った会社の仲間と
三人で飲んでいました。

仕事上はあまりお付き合いがなかったのですが
同じフロアにいて、気が合って、
ちょくちょくお酒を飲みながら、晩御飯を食べたメンバーです。

思えば、この三人で飲むのは、10年ぶりくらい。

お店も決めていなかったので、
最初に、私が演劇時代にお世話になった、
外波山文明さんのお店、
新宿ゴールデン街のクラクラにふらふら行って飲み、
その後、淡路島料理が出るお店に行って、
まったりと飲んでました。

とても、愉快なお酒でした。
また、そのうち飲もうね、って約束しました。
嬉しかった。

途中で、私と夫の共通の大切な恩師の訃報を
携帯メールで受け取りました。

動揺しながら帰ってきました。

帰りの総武線電車では座ることができ、うとうとしていたら、
がこっと、大きい音を立てて、後頭部を窓ガラスにぶつけて
目が覚めました。

なかなか、恥ずかしかったです。

会いたい人には、会える機会にあっておかなきゃ、
そんなことを今、思いながら、書いています。

泣きながら、酔いながら。

♪ こちらもどうぞ ♪

試験終了しました 結果はまだですが、これで全試験を一通り終了しました。 応援メッセージ、ありがとうございました。 とても励みになりました! 4月から、Web系の様々な企業にエントリーしたり、 顔合わせや面接に行ったりしましたけど、 ...
三人乗り自転車を倒しました 身体の乱れは、心の乱れ。 最近、自分の中心軸がはっきりせず ふわふわ、ふらふらしていて 危ないなぁ、気を付けなきゃなぁ、と思っていました。 職場で、いろんなところにぶつかったり つまづいたり、物を落としたり、 ...
たまには夫について語る 子供たちがインフルエンザで、わたわた しているうちに、今年も結婚記念日が過ぎました。 毎年、お花も料理もケーキも 自分で用意しているため、 今年は、何にもしないまま、終わってしまいました。 毎年、この季節は、風...
駐輪場のオジサマたち 私がお世話になっている駐輪場には 自転車整理のオジサマたちが、いらっしゃいます。 どの方も、毎朝、気持ちよくごあいさつして くださいます。 今朝は、 毎日毎日お子さん載せて、いつもがんばるねぇ。 偉いねぇ。 ...
仕事納め ♪ぱーや、ぱーや、ぱぱやぱやぱ♪ なんて、PSVITAの『みんなといっしょ』の歌や、 ♪ぼくのなまえは、はやぶさくん♪ なんて、仮面ライダーフォーゼのユウキの歌を 口づさむ、子供たちの声が耳から離れない今日この頃、...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です