ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

心忙しい一日

今日は、大学卒業後、最初に入った会社の仲間と
三人で飲んでいました。

仕事上はあまりお付き合いがなかったのですが
同じフロアにいて、気が合って、
ちょくちょくお酒を飲みながら、晩御飯を食べたメンバーです。

思えば、この三人で飲むのは、10年ぶりくらい。

お店も決めていなかったので、
最初に、私が演劇時代にお世話になった、
外波山文明さんのお店、
新宿ゴールデン街のクラクラにふらふら行って飲み、
その後、淡路島料理が出るお店に行って、
まったりと飲んでました。

とても、愉快なお酒でした。
また、そのうち飲もうね、って約束しました。
嬉しかった。

途中で、私と夫の共通の大切な恩師の訃報を
携帯メールで受け取りました。

動揺しながら帰ってきました。

帰りの総武線電車では座ることができ、うとうとしていたら、
がこっと、大きい音を立てて、後頭部を窓ガラスにぶつけて
目が覚めました。

なかなか、恥ずかしかったです。

会いたい人には、会える機会にあっておかなきゃ、
そんなことを今、思いながら、書いています。

泣きながら、酔いながら。

♪ こちらもどうぞ ♪

仕事したいな、Webの仕事 昨年の年末に、私が担当していたECサイトの業務が予算削減で なくなりまして、飲食店のアルバイトを続けつつ求職活動を していたのですが、Web系の仕事で条件に合うものが見つからず、 このさいスキルの穴を埋めようと考え、We...
3月のライオンを読んで気を落ち着ける... 今日は、仕事で大きなできごとが、ありました。 それは起こるべくして起きたというか 覚悟はしてたっていうか、それでも それなりにショックって言うか。 ああ、ごめんなさい。よく分からないですよね。 後で、頭と心の整理...
駐輪場のオジサマたち 私がお世話になっている駐輪場には 自転車整理のオジサマたちが、いらっしゃいます。 どの方も、毎朝、気持ちよくごあいさつして くださいます。 今朝は、 毎日毎日お子さん載せて、いつもがんばるねぇ。 偉いねぇ。 ...
仕事が面白い ビストロやさんに採用されて、 今日で出勤3日目になるんですが、 仕事するのって、面白かったんだよなぁって しみじみ思っています。 小さなお店なので、 接客だけでなく、掃除や洗い物の他に ちょっとした盛り付けをしたり、...
スキスキ大好き、ジャーにゃん!【求人ジャーナル】... 我が家族が、愛して止まない求人情報紙、それが、フリーペーパー【求人ジャーナル:千葉版】!毎週日曜日発行。TAKE FREE ¥0。 昨年、2014年の夏くらいに、駅のパンフレットラックにいるのに気づいて、あ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です