ちびこといっしょTOPちび兄弟の日常2耳掃除用ピンセットが驚くほど気持ちよかったのです
2015年11月23日

耳掃除用ピンセットが驚くほど気持ちよかったのです

今ひとつ子供の耳掃除が上手ではない私。子供たちは耳鼻科も好きではないし、どうしたもんだかなー、と、ずっと思っていました。

この耳の真ん中に見えている耳垢をかき出すのではなく、つまんで引っ張って取り出したいなー。

耳鼻科の先生が使っているようなピンセットって売ってないのかな?と、思ったら、普通に販売してました。

Amazonお急ぎ便で注文して、すぐに到着。

mimisouji.jpg

ちび弟は、長くて尖ってて怖いというので、ちび兄を実験台に。

耳鏡はLサイズ。レビューを読むと耳の中がよく見えるということなんだけど、うーん、うまく使えない。ライトと一緒に使うといいのかな。

とりあえず、耳の穴を直接のぞいて、見えている耳垢をピンセットでつまんで引っ張ると、ずるっ!と大きいのが気持ちよく複数取れました。笑えるほどに。

こ、これは、超・快・感、かも。

ちび兄は、すごいねー、また今度これで取ってね!とすっかり気に入ったよう。

すごくいい買い物をしたな、と思いました。耳かきを嫌がるお子さんに試してみるといいかもですよ。


posted by かこ at 13:00 | Comment(2) | ちび兄弟の日常2
Ads by Google
この記事へのコメント
昔、耳鼻科で耳から出してもらった耳垢が、
生まれた時からあるやつだったらしく、
真っ黒だったのを思い出しました。
2人ともウェットなんで、綿棒掃除でしたが、
娘は最近乾いた耳垢になってきたんで、
コレは欲しいかも〜。
でも、より耳が汚いのは息子のほうなんです・・・。
息子のほうがなにかと汚れてるのが、毎度謎です〜。
Posted by 心姫 at 2015年11月25日 09:44
耳垢、耳の入口近くに自然に出てきたものだけ取ればいいんです、
とかいうけど、出てきませんよね。ちっとも笑。

耳の汚れのたまり方とか、違いますよねぇ。

つい昨日、ちび兄が、学校で耳に紙を小さく丸めたものが
入っちゃって取れなくなったとか言ったのも、
このピンセットであっさり取れました。
なかったら耳鼻科行きだったなぁ。

乾いた耳垢になってきたんなら、一本持っておくのも
いいと思いますよ!
Posted by かこ at 2015年11月25日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン