ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ブレイクボンバー体験会に行ってきました♪

今日はバスに乗って、津田沼イオンへ。

クロスファイト ビーダマンの対戦式バトル、
ブレイクボンバー体験会&連勝バトル会に
参加するためです♪

バスから降りて、てくてく歩きます。
イオンが見えると、いきなり
イオンキターッ!と叫ぶ、4歳弟。
走り出す6歳兄。

さて、おもちゃコーナーに到着しましたが
それらしい場所がどこにもない。
探し回ると、隅に小さく長机一個。
そしてブレイクボンバーの試作機が、ひとつ置いてありました。

イベントのお兄さんの周りには誰もおらず笑、
さっそく兄弟でブレイクボンバー体験をさせてもらいました。

兄弟向かい合い、3・2・1、ビーファイト!!!

真ん中にある、だるま落としのようなボムを打ち合って、
5個あるうち、3個のレッドボムを
相手のボムに押し込んだ方が勝ちです。

レッドボムは本物なんだけど、
他は積み木なのが、面白い。
いろいろ紙の仕切りとか、ビニールテープとか、
間に合わせ感ありあり笑。

他でも各地でイベントをやってて、足りなかったそうで。

でも、なかなか燃えます!
3回ほど遊ばせてもらい、休憩時間に入りました。
早々と、連勝バトル会の参加整理券もゲット。

*****

バトル会開始まで一時間半あるので、
それまで、おもちゃの物色&お昼ご飯。

となりのイトーヨーカドー津田沼店の
地下食品売り場にアストロスイッチは沢山ありましたが、
次男お目当ての電王スイッチは無かったので
おもちゃ売り場に。

なんと、ペンギンの問題のビーダマン・ペンビーがワゴンセール
100円から300円、旧型のバトルフィールドも500円。

勇者ペンビーブルーDXセット(300円)を次男、
サターンペンビーブラックDXセット(300円)を
長男がゲットです!

そういえば、メテオドライバー&メテオギャラクシーも
売ってましたよ。

*****

さて、連勝バトル会には、うちの兄弟を含め、
5人の4~8歳位のちびっこが参戦。

一対一の対戦をして、勝った子は3連勝まで戦えます。
負けた子は、列の最後に並び、順番が来れば何回も戦えます。

勝つと3ポイント、負けても1ポイントゲット。
10ポイント貯まると商品の抽選に参加できます。

兄は、自作のフォース=ベアーガ+ワイドマガジン。
弟は、アクセル=ベアーガで参戦。

さて、3・2・1、ビーファイト!!!

いいですねー。同じ趣味をともにするちびっこは。
すぐにみんな仲良しです!

人数が少なかったので、何回も戦えました。
兄はそこそこ勝ち、弟もちょっとは勝ってました。
兄は17ポイントゲットしましたが、弟は9ポイント。

抽選会で、兄はストレートバレル クリアブルーVer.を当てました!

*****

来週は、幕張メッセの
次世代ワールドホビーフェアの大会に
参加するつもりでしたが、
ががーん、今、小学生限定って書いてあるのに気づきました。
ショック。でも今気づいて良かったー。

うーん、イオンでまたやってくれるかなぁ。
できれば本物のブレイクボンバーで☆

ほんとは携帯から実況中継したかったんですけど
やんちゃ兄弟くんを連れた状況では無理でした~。

しかも写真も、戦いに夢中で撮れず、
外で撮って帰れたのは、本筋とは無縁の一枚のみでした笑。

*****

兄自作のフォース=ドラグレン。
チューンナップギア、ワイドマガジンで連射性、
ストレートバレルでコントロール性、
スタビライザーで安定性を高めてみました。

弟の勇者ペンビーブルー&
クリアパーツのアクセル=ベアーガ(シール未貼付)。
ビーダマンは、シールがはがれやすいのが欠点。
お腹からビー玉が飛び出します。

ビーダマンのおもちゃ福袋が登場です♪ 男の子に人気のペンギンのビーダマン

◆クロスファイト ビーダマン
ブレイクボンバー体験会

◆東京大会 2012/1/21・22(土・日)
次世代ワールドホビーフェア’12Winter

♪ こちらもどうぞ ♪

小5男子とポケモンGO!に市街地と公園を歩いてみた... うちの小学生兄弟には、個別スマホはまだ持たせていないのですが、今日、私が、ポケモンゲットしてくる!と言うと、小5のちび兄がついて行く!と言ったので、一緒に出かけることにしました。 引きこもりがちゲーマーの小3ちび弟...
ふなっしー 記事掲載取り下げのお詫び 「ふなっしー」につきましては、運営の背後関係等を 調査しました結果、当サイトに応援記事を掲載することは、 不適切と判断しましたので、記事を削除いたしました。 あしからずご了承くださいませ。 ...
トミカ博 in TOKYO 2013夏に行ってきました♪レポート編... 事前チケット購入・会場到着までの話は、準備編にて♪ *** さて、『トミカ博 in TOKYO』2013幕張会場に到着しました。 東京といいながら、もちろん千葉です! さすがに平日午後遅め、14時過ぎの入場というこ...
子連れ国内旅行にJetstarは使えるか... Jetstarを降りるとそこは雪国でした。(2013/3/30) 今回、成田国際空港‐新千歳空港の往復に LCC(格安空港会社)のジェットスターをはじめて利用してみました。 子供は、7歳、5歳のちびっこ男児二人。...
4歳児と街を歩く ちび弟(保育園年中児)と、一緒に街を歩いていると 面白いことに気づきます。 点字ブロックに沿って歩く。 色付きタイルを踏んで歩く。 基本ですね。 点字ブロックの場合はあまり問題はないのですが、 ショッピングセンター...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です