ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

4歳児と街を歩く

ちび弟(保育園年中児)と、一緒に街を歩いていると
面白いことに気づきます。

点字ブロックに沿って歩く。
色付きタイルを踏んで歩く。

基本ですね。

点字ブロックの場合はあまり問題はないのですが、
ショッピングセンターで、色付きタイルが
飛び石上に配置されていると、ちょっと大変です。
ふらふら、ふらふら。

邪魔くさいってば笑。

*****

そしてエスカレーターに乗るのが苦手。

上りエスカレーターは、クリアしたんです。
下りから、脱出することも、一人でOK。

でも、『下りに乗り込む』ことが、できない。

いつも、手をひいて、せーのって一緒に乗るんですが、
たまに、うっかり忘れて、生き別れになります。

ぎゃー、おかーさんって悲鳴。

悪いんだけど、面白い笑。

*****

けっこう、ちび弟、無邪気でもないちびっこなんですが
街を歩いてると、子供らしいとこ、あるよなぁって
微笑んじゃったりするんです。

♪ こちらもどうぞ ♪

海、行けなかった 今年の夏も、稲毛海浜公園プール&いなげの浜に 一度は行こうと思ってたんですが、 8月後半、週末は見事に雨続きでしたね。 なんだか、プールが始まる前は暑くて、始まったとたん 雨が続いたり、涼しかったりで、 ずいぶん水...
子連れ国内旅行にJetstarは使えるか... Jetstarを降りるとそこは雪国でした。(2013/3/30) 今回、成田国際空港‐新千歳空港の往復に LCC(格安空港会社)のジェットスターをはじめて利用してみました。 子供は、7歳、5歳のちびっこ男児二人。...
習志野駐屯地花火大会 開催情報2012... 千葉県船橋市、いわゆる自衛隊の花火大会です。 我が家で毎年行き出して、今年で三年目。 自転車で行って帰って来られる気軽な距離。 激混みの縁日で何かを買おうと思わなければ、 自分で食べ物、飲み物を仕入れて、 始まる少し...
千葉市動物公園の遊園地「ドリームワールド」が閉園しました... 久しぶりに動物園の遊園地に行ってみたいね〜、と、ちび兄弟と 話をしていたのが、5月31日(土)の夕方。 念のため、千葉市動物公園のホームページをチェックすると、 2014年(平成26年)5月31日で遊園地が閉園します、...
レジでうっかり お金を払って、買った商品を受け取らずにお店を出ようとして 呼び止められることは、ないですか? 私は、一人で買い物するときが多いです。 子供たちと一緒の時によくやるのが、逆に、1商品だけ支払い忘れ。 次男はスーパーでカ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です