ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

千葉市動物公園の遊園地「ドリームワールド」が閉園しました

久しぶりに動物園の遊園地に行ってみたいね〜、と、ちび兄弟と
話をしていたのが、5月31日(土)の夕方。

念のため、千葉市動物公園のホームページをチェックすると、
2014年(平成26年)5月31日で遊園地が閉園します、との
お知らせが掲載されていて、驚いてしまいました。

知らないまま翌6月1日に遊園地に行っていたら、がっかり&
しょぼーんとなるところでした。下調べしてよかったです。

*****

ドリームワールド跡地は「子どもゾーン」に生まれ変わるそうです。
平成28年に一部オープンを予定しているとのこと。

千葉市動物公園は全体的に老朽化が進んでいて、今年の3月に
リスタート構想なるものも発表されています。

千葉市動物公園リスタート構想(概要版)PDF

私はけっこう好きなんですよ、この動物園。のんびりしてて。
我が家からは、電車とモノレール、公共交通機関だけで行けますし。
(自家用車がないのです)
夏場は中央広場の噴水で水遊びもできますし。

地味だなー、とか、食べ物が充実してないなー、とか、広すぎて
ちびっこと歩くには疲れて大変だなー、とか、トイレがもっと
明るくてきれいだといいのにな、とか思うところはありますが。

大きいきりんがいるので、それだけでも嬉しかったりするのですけど、
今までよりもっと小動物とふれあえる、楽しい動物園になってくれたら
いいな、って思います。

*****

それにしても、遊園地の閉園は淋しいですね。
ちび二人とも小学生になったら、乗ろうと思っていた乗り物も
いくつかあったのにな・・・。

たくさんの楽しい思い出をありがとうございました!
長い間おつかれさまでした。

遊園地「ドリームワールド」閉園のお知らせ〜千葉市動物公園

♪ こちらもどうぞ ♪

ANAキッズらくのりサービスとポケモンジェットを予約しました!〜兄弟二人で夏休みの冒... ちび兄弟がまだとても小さかった時から、札幌のおじいちゃん、 おばあちゃん達と笑って話していたことがあります。 二人とも小学生になったら、兄弟だけで飛行機に乗って、夏休みに 千葉から、私たちのいる北海道に泊まりにおいで。...
2014年稲毛海浜公園プール開園情報... 梅雨が明けたらもうすぐ夏。 稲毛海浜公園プール&いなげの浜の開園情報です♪ 今年、平成26年は、7月19日(土)〜8月31日(日)の期間で オープンします。開園時間は9時〜17時(入園は16時まで)。 暑い中、子供と...
劇場版イナズマイレブンGOvsダンボール戦機WへGO♪... 【※後半ネタバレあり注意】 今日は、仕事に行かなくてもよくなったので、 小学一年生と保育園年中のちび兄弟に、夫と私、 家族四人で映画に行ってきました。 『劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W』 映画イナ...
コバルオン・シャンデラカップに参加... ポケモンのアーケードゲームが、バトリオからトレッタに変わりましたね~。 トレッタは、「ポケモンをさがして、バトルして、つかまえる」ゲーム。 捕まえたポケモンが、トレッタになって出てきます。 この間、劇場版ポケットモン...
ワールドホビーフェア’14夏は雨のピクニック?先が見えない大行列!超混雑!... 今日は次世代WHF’14年Summerの初日です。 【2014年6月28日(土)29日(日)9時〜16時 幕張メッセ】 前回の2014冬大会も私が聞いたことの無いほどの待ち時間だった のですが、今回はそれを上回り、入場...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です