ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ガンバライドとフォーゼのカード

我が家から近いスーパーの一角に、
ちょっとしたデータカードダスコーナーがありまして、
ガンバライド、ダイスオー、プリキュア、
トリコ、たまごっち、デジモンのカードゲームが並んでいます。

長男6歳はダイスオー、
次男3歳はガンバライド派なのですが、
ここのガンバライド、実に高確率で「使用中止」の張り紙が。
人気がある分、カード切れや故障が多いんでしょう。

今日は、テレビマガジン10月号についてきたばかりの
仮面ライダーフォーゼのカードを持ってスーパーに。
今日はガンバライド使えるかなぁ、とドキドキです。

自転車から降りるとそそくさとゲームコーナーに向かう兄弟。

次男がたたたっと戻ってきて、
シャキーンっとポーズを決め、
「おかーさん、ガンバライド、やってた!」
そうですかそんなに嬉しいですか。

100円を入れ、下のカード出口を覗き、カード出現を待つ次男。
オーズタトバコンボとフォーゼをスキャン、できた!
た・と・ば・たとば・たっとっば♪
フォーゼは姿はあるものの、無名のライダーとして地味に登場

はやる心を抑えきれず、ベルトボタンを連打する次男。
(だから壊れるんだよ)
アンク:落ち着け。ライダーバトルが始まるぞ
はっと手を引っ込める次男。セリフ効果バツグン。

スロットフェイズで先行攻撃を決め、
サクセンフェイズでメダルスキャンを選択。

プテラ!トリケラ!ティラノ!
ぷっとてぃらのざうるーす♪

強い、強すぎるぞ、プトティラコンボ。
すごいぞメダガブリュー!
そして必殺技プトティラ・アルティメット・スリー!

…あれ?もう勝っちゃった?
スペシャルカードスキャンしたかった、と
涙目の次男。
カンタンだからねぇ。

さて、メダルを忘れずに回収。
このメダルのガンバライドが楽しめるのはあと2週間くらいかな。
9月中旬には、スイッチを使う新ガンバライドになるそうです。

ちなみに長男は、今日はガマンで
ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 001
を買うんだそうですよ。

【22%OFF!】ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン001(ホビー)

♪ こちらもどうぞ ♪

『仮面ライダー鎧武(ガイム)』特別号第2弾~スポーツ報知を買ってしまった... 遅ればせながら、2013年11月26日発売のスポーツ報知 仮面ライダー特別号を買ってしまいました。 スポーツ報知、タブロイド判のヒーロー特集は、店頭で見かけると、 いつも、つい手に取ってしまうのですよね。 仮面ライダー...
HGガンダムAGE-1 NORMAL 完成☆ 近所の小さい模型屋さんに行きたいと長男が言うので 長男・次男とてくてく歩いて行ってきました。 箱が積んである中、貯めた1000円のおこづかいで 買えるものは無いかなぁ、と探す長男。 ガンダムAGEはないかなぁ、と。...
完成☆ハカイオー絶斗 最近あまり作っていなかった ダンボール戦機LBXシリーズですが、 6歳長男が、正月休みの退屈に、突然作りたくなったらしく スーパーのおもちゃコーナーで買ってきました。 お目当てのルシファーが売り切れでしたが どうし...
べアッガイさんを作ってみました... 本日、2013年12月1日は、ガンダムビルドファイターズの 愛らしいヒロイン、メガネの委員長コウサカ・チナのガンプラ、 HG 1/144 べアッガイⅢ(さん)の発売日でした。 参考価格1,890円のところ、ヤマダ電...
ぐりとぐらのおおそうじ 日ざしがまぶしくなってきました。 こんな季節にぴったりの絵本があったなー、 と引っ張り出したのが、 ぐりとぐらのおおそうじ。 ***** 朝、ぐりとぐらが、カーテンと窓を開けると、 春のにおいがして、部屋いっぱいにお...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です