ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

リタリエイター破損とタミヤセメント

長男がLBXオーディーンの武器、
リタリエイターを接続しようとして、
持ち手の細い接続部があっさり、ポキンと折れてしまいました。

これ、接着剤でくっつけといて~と長男。

うちの子供らは、接着剤とセロテープと布ガムテープで
母にくっつけられないものは無い!と
大カンチガイしているのです。

ともあれ、タミヤセメントをちょいちょいと塗り、
ちょっと圧迫し、待つこと15分。

おお、しっかりくっつきました。さすがタミヤ。

この接着剤、私が小さい時、兄達が使っていた
ロングセラー商品だと思うのですが、
塗りやすいし、万一手についても洗えばすぐに落ちるし、
プラモデルの接着にはすごく使いやすいと思います。

春にSDガンダムのプラモデルを破損したときに
近所の模型店で買ったのですが、
劣化することもなく使えています。

リタリエイターはクリアパーツとの二色づかいが
素敵です。無事に直ってよかったね♪

タミヤセメント四角ビン 40ml入り

♪ こちらもどうぞ ♪

LBXオーディーン感想 長男が、自分で組み上げたオーディーンのプラモを しみじみと眺め、 「オーディーン、かっこいいなぁ」 と突如叫びました。 次男に、LBXでどれが一番好き?と聞くと 「オーディーンがいちばんカッコイイ!」 と。 長男にも...
スポーツ報知「仮面ライダー特別号」... スライム肉まんを探しに、ファミマに行ったさいに スポーツ報知「仮面ライダー特別号」(300円)を見つけ、即購入。 フォーゼ×オーズの熱血対談に、1号、2号、V3の座談会。 W、アギト、響鬼のインタビューに、 「仮面...
星のカービィWiiクリア☆ っと言ってもメインモードですが。 難易度も、子供とやるのにちょうど良かったですね。 二つの週末にがっつり、平日ちょこちょこやり、 本日、クリア! だんだんと難しくなりましたが、嫌になるほどではなかったです。 とって...
星のカービィ☆Wii届きました 去年買った毛糸のカービィ Wiiはすごく可愛くて 5歳だった長男と一緒に、たくさん遊びました。 2人しかプレイできないので、3歳次男は横で見て、 カービィになった気分で遊んでいることが多かったです。 絶対ゲーム...
ハイパーヨーヨーへの挑戦 小学一年生になった、長男。 最近、ハイパーヨーヨーの動画に夢中です。 日々イメージトレーニング。 お小遣いが貯まったので、ヨーヨーを買うと。 まあ、自分のおこづかいで買うんなら、 止める理由もなく。 私は、できな...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です