ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ナノブロックポストカード【サンタとブッシュドノエル】withトナカイを作ってみたよ!

クリスマスイブの夕方、キャンドルを買おうとお店をのぞいてみたら、クリスマス商品の一部が50%OFFになってました♪

かわいいポストカードがあったので、自分用のプレゼントに購入。だって私にプレゼントなかったんだもん。

nanoblock クリスマスカード「サンタクロースとブッシュドノエル」。

nanosanta1.jpg

窓からのぞくナノブロックがカラフルでかわいい。ハガキサイズで、宛名面に書いて切手を貼れば、ポストに投函できます。

nanosanta2.jpg

ブロックの上の透明粘着シートをゆっくりはがすと、ブロックがそのままくっついてくるので、外さずにつけたまま取り出して裏返してみます。シートの上だとばらばらにならずに扱いやすい。ナノブロックのポッチは直径4mm。ちっこいです。ちびっこ不可です。

nanosanta3.jpg

ナノブロックは初めてだし、設計図に従ってこんな細かい形を作るのも初めてです。難しくはないです。間違ってくっつけると外しにくいのは普通サイズのブロックと同じ。踏むと普通サイズのよりきっと痛いヤツ。

サンタさんができてきましたよ!

nanosanta4.jpg

着々とプレゼントとブッシュドノエル大小も作って、完成!

nanosanta5.jpg

配置して撮影などしてみます。(クリスマスツリーは含まれません)

nanosanta6.jpg

ちび兄が余ったパーツを全て使って、トナカイさんを作ってくれました。これで出発できます!

nanosanta7.jpg

大人が作るには、負担なく難しくなく簡単すぎず、いい量のブロックなんじゃないかと思います。楽しかった〜。

クリスマスカード以外にも、たくさん種類が出てるみたいですよ。

♪ こちらもどうぞ ♪

魚肉ソーセージと畜肉ソーセージ... まだ、仮面ライダーソーセージがオーズだった頃 子供たちにお願いされていたオーズソーセージがなく かわりに、ゴーカイジャーソーセージを 買って帰ったことがあります。 ゴーカイジャーソーセージを食べた長男がひとこと。 ...
アストロスイッチ食玩発見! 保育園の帰り、ローソンに寄ったところ 長男が、アストロスイッチあった!と。 確かにアストロスイッチ食玩です。 ドリル、パラシュート、ランチャー、マジックハンドがありました。 おおはしゃぎで、コンビニの店員さんに笑わ...
星のカービィWiiクリアその後 メインモードのラストに衝撃を受け、 怖い、もうやりたくない、と言っていた6歳長男。 ストーリー展開もそうですが、 かなり時間をかけ、苦労してラスボスを倒し、 エンディングが流れ、世界が平和になったと思った直後、 何...
ウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊と狭い家... 子供を育てるまでは、ほぼ縁のなかったヒーローたちですが 今や家の中は、フィギュアや戦いの道具やビークルであふれています。 すっきりとした家なんて夢のまた夢…。 かさばる物ばかりで、ちっとも片付かないんですが、 ヒーロー...
なめこ栽培 最近、夫が Android、ちび兄弟が iPad で育てているのは なめこ。 地味に、毎日楽しそうです。 無料で、iPhone、iPod touch でも育てられます。 加湿器や、栄養剤も使って育て、収穫。販売...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • こんなカワイイカードがあるんですね~。
    今日ちょうど、ナノブロック見てたんですよ。

    今年も終わりですね。
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年を~。

  • ナノブロックポストカード、モチーフによって難しいのか、
    完成度が高くてかわいいのと、そうでもないのがありますよね笑。
    楽しいですよ♪

    2017年もどうぞよろしくお願いします。
    よい一年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です