ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ナノブロックポストカード【サンタとブッシュドノエル】withトナカイを作ってみたよ!

クリスマスイブの夕方、キャンドルを買おうとお店をのぞいてみたら、クリスマス商品の一部が50%OFFになってました♪

かわいいポストカードがあったので、自分用のプレゼントに購入。だって私にプレゼントなかったんだもん。

nanoblock クリスマスカード「サンタクロースとブッシュドノエル」。

nanosanta1.jpg

窓からのぞくナノブロックがカラフルでかわいい。ハガキサイズで、宛名面に書いて切手を貼れば、ポストに投函できます。

nanosanta2.jpg

ブロックの上の透明粘着シートをゆっくりはがすと、ブロックがそのままくっついてくるので、外さずにつけたまま取り出して裏返してみます。シートの上だとばらばらにならずに扱いやすい。ナノブロックのポッチは直径4mm。ちっこいです。ちびっこ不可です。

nanosanta3.jpg

ナノブロックは初めてだし、設計図に従ってこんな細かい形を作るのも初めてです。難しくはないです。間違ってくっつけると外しにくいのは普通サイズのブロックと同じ。踏むと普通サイズのよりきっと痛いヤツ。

サンタさんができてきましたよ!

nanosanta4.jpg

着々とプレゼントとブッシュドノエル大小も作って、完成!

nanosanta5.jpg

配置して撮影などしてみます。(クリスマスツリーは含まれません)

nanosanta6.jpg

ちび兄が余ったパーツを全て使って、トナカイさんを作ってくれました。これで出発できます!

nanosanta7.jpg

大人が作るには、負担なく難しくなく簡単すぎず、いい量のブロックなんじゃないかと思います。楽しかった〜。

クリスマスカード以外にも、たくさん種類が出てるみたいですよ。

♪ こちらもどうぞ ♪

LBXオーディーン感想 長男が、自分で組み上げたオーディーンのプラモを しみじみと眺め、 「オーディーン、かっこいいなぁ」 と突如叫びました。 次男に、LBXでどれが一番好き?と聞くと 「オーディーンがいちばんカッコイイ!」 と。 長男にも...
紙製フォーゼドライバー 画像は乗せない派(笑)の私ですが、 てれびくん11月号付録のフォーゼドライバーが 良くできていたので。 アストロスイッチは長男作です。 スイッチをはめたり外したりできます。 本物おもちゃつきだと、すぐに売り...
フォーゼキャラデコレビュー その3 電話本番編... そろそろ電話しようよ(レビューもしたいし笑)という 母の呼びかけに応じて、 3歳次男が電話する!ということになりました。 長男・次男、各一回ずつっていう約束を していたのですが、慎重派の6歳長男はすっ...
『仮面ライダー鎧武(ガイム)』特別号第2弾~スポーツ報知を買ってしまった... 遅ればせながら、2013年11月26日発売のスポーツ報知 仮面ライダー特別号を買ってしまいました。 スポーツ報知、タブロイド判のヒーロー特集は、店頭で見かけると、 いつも、つい手に取ってしまうのですよね。 仮面ライダー...
フォーゼガンバライドが稼働しない件... 昨日スーパーに行ったら、ガンバライドの中身が まだオーズ版でした。 今回は、デモ画面を見て気づきました。 大きめのお友達は、遠巻きにのぞいて手を出していない様子。 でも、 ・ 稼働予定の前々週に使用停止+開始...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • こんなカワイイカードがあるんですね~。
    今日ちょうど、ナノブロック見てたんですよ。

    今年も終わりですね。
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年を~。

  • ナノブロックポストカード、モチーフによって難しいのか、
    完成度が高くてかわいいのと、そうでもないのがありますよね笑。
    楽しいですよ♪

    2017年もどうぞよろしくお願いします。
    よい一年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です