ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ナノブロックポストカード【サンタとブッシュドノエル】withトナカイを作ってみたよ!

クリスマスイブの夕方、キャンドルを買おうとお店をのぞいてみたら、クリスマス商品の一部が50%OFFになってました♪

かわいいポストカードがあったので、自分用のプレゼントに購入。だって私にプレゼントなかったんだもん。

nanoblock クリスマスカード「サンタクロースとブッシュドノエル」。

nanosanta1.jpg

窓からのぞくナノブロックがカラフルでかわいい。ハガキサイズで、宛名面に書いて切手を貼れば、ポストに投函できます。

nanosanta2.jpg

ブロックの上の透明粘着シートをゆっくりはがすと、ブロックがそのままくっついてくるので、外さずにつけたまま取り出して裏返してみます。シートの上だとばらばらにならずに扱いやすい。ナノブロックのポッチは直径4mm。ちっこいです。ちびっこ不可です。

nanosanta3.jpg

ナノブロックは初めてだし、設計図に従ってこんな細かい形を作るのも初めてです。難しくはないです。間違ってくっつけると外しにくいのは普通サイズのブロックと同じ。踏むと普通サイズのよりきっと痛いヤツ。

サンタさんができてきましたよ!

nanosanta4.jpg

着々とプレゼントとブッシュドノエル大小も作って、完成!

nanosanta5.jpg

配置して撮影などしてみます。(クリスマスツリーは含まれません)

nanosanta6.jpg

ちび兄が余ったパーツを全て使って、トナカイさんを作ってくれました。これで出発できます!

nanosanta7.jpg

大人が作るには、負担なく難しくなく簡単すぎず、いい量のブロックなんじゃないかと思います。楽しかった〜。

クリスマスカード以外にも、たくさん種類が出てるみたいですよ。

♪ こちらもどうぞ ♪

明治チョコレートパズルの奥深さにうなる~チョコパズルの選び方!... ♪プレゼント・景品におすすめ!500円くらいで買えちゃう  チョコパズルの違いと年齢別の選び方についてまとめてみました♪ ちび弟6歳が、クリスマスイベントで、明治ハイミルク(Hi milk) チョコレートパズルをもらっ...
ブレイクボンバー対戦セットGET!... 以前から、ちび兄弟が欲しがっていたクロスファイト・ビーダマンの ブレイクボンバー対戦セット。 それなりに遊ぶ場所もとるし、部品もすぐ無くしそうだし、 買うのはやめよう!って言っていたのですが、 北海道から来ていた、おじ...
ミク&ザクの日 今日は、3月9日。 寝かしつけから、気合で起きましたっ! だって。今日は、 ボーカロイドの初音ミクのミク(3・9)の日♪ そして、 機動戦士ガンダムのザクのザク(3・9)の日☆ 知らない人は、なんじゃ?って か...
仮面ライダー鎧武(ガイム)がキミの家にやってくる!?キャンペーンに応募してみた... 一昨年、仮面ライダーフォーゼのキャラデコを買ったときには、 キャラデコを購入しないと応募できなかったような記憶があるのですが、 今年の『仮面ライダーが家にやってくるキャンペーン』は、 プレミアムバンダイの会員登録と...
復刻堂のウルトラウォーター 缶が素敵な復刻堂のヒーローズ缶。 我が家の近くでは、スーパー、自動販売機などで どれも入手できます。 仮面サイダー(ラムネ)。 秘密炭酸 ゴレンジャー(レモンスカッシュ)。 大果汁バトル ウルトラウォーター(ぶどう...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • こんなカワイイカードがあるんですね~。
    今日ちょうど、ナノブロック見てたんですよ。

    今年も終わりですね。
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年を~。

  • ナノブロックポストカード、モチーフによって難しいのか、
    完成度が高くてかわいいのと、そうでもないのがありますよね笑。
    楽しいですよ♪

    2017年もどうぞよろしくお願いします。
    よい一年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です